相席屋で出会いがあるのはナンパ師とビッチばかり?評判・口コミからも健全な出会いは難しいことは明白!

投稿日:

ここ数年「相席屋」というのが注目を浴びていますよね?

初対面の男女がご飯を食べ酒を飲みながら出会うというものなので、昨今の出会いがない世の中において一見良さそうに見えますよね?
ですが待ってください!結論から言うと普段「出会いがない」と叫んでいる私たちが出会えるワケがありません。

実際に行ってきたところロクな出会いがありませんでしたし、「出会えなかった」と叫んでいる評判・口コミが圧倒的に多いです。

相席屋のサービス・システム

あんまり相席屋のことをよくわかっていない人のために今一度相席屋について解説したいと思います。

相席屋の料金

男性 女性
月・火・水・木 相席時:1,500円(30分食べ飲み放題) 10分延長:500円 食べ飲み放題:時間制限なし0円
金・土・祝前日 相席時:1,800円(30分食べ飲み放題) 10分延長:600円

といような料金プランになっています。女性は時間無制限で食べ飲み放題無料という驚異の価格になっています。炊き出しだって少なくなっているこのご時世にこれは驚異的ですね・・・
ただ混雑時は時間制限が入るようです。

相席屋のルール

基本的には男女で座ってお酒を飲むというのが相席屋のコンセプトではありますが、相席屋には2つほどルールがあります。

席替えは男性が行う

相席屋では、女性が席について男性が来るのを待つというルールになっています。男女ともに目の前にどんな人が来るのかワクワクする瞬間で「イケメン君来ないかなぁ~~」とか「もしバケモノが来たらどうしよう」と期待を膨らませる瞬間であります。

席替えカード

目の前に座った人がイケメンや美女ならラッキーかもしれませんが、どうしようもないバケモノや話が合わない人だったら辛いですよね?そんなときのためは席替えすることができます。

男女共に「席替え希望カード」というのがお手洗いの前にあり、自分の性別欄に座っている席と人数を記入すれば、スタッフが「お時間になりましたので席替えをいたします」など気の利いたひと言と共に移動させてくれます。

「ちょっとお手洗いに行ってきます」と言ってトイレに向かい、そこで席替え希望カードを出せばよいので、自分から席替えしたいと言い出せない人も安心です。男性も女性も席替えする権利・席替えされる可能性があることを覚えておきましょう。

リクエストカード

また相席屋には席替えカード以外にもリクエストカードというものがあります。

1枚1,000円から購入できるリクエストカードを購入することで、気になる人との相席をリクエストすることができます。店内を見渡して好みのタイプの異性が居たらこのカード使うことでマッチングすることができます。

 

相席屋でお持ち帰りに関する評判・口コミ

相席屋でお持ち帰り出来たという評判や口コミを集めました。

引用:ヤフー知恵袋

 

これだけ見ると世の男性は「俺もいけるかも」と思うかもしれませんが、これは結構なレアケースだと思った方が良いです。こういう人たちはストリートでナンパしてもある程度うまくいく顔やコミュニケーション能力の持ち主です。

相席屋の良い評判・口コミ

 

結構良い出会いがあったという人もいるようです。他にも行けば必ず異性と出会えることや、女性側からすると無料で飲み食いできるというメリットがあります。

女性はお金がかからないので街コンや合コンより相席居酒屋にシフトしてってる感があります。
ずっと相席屋で飲んでると男性は金かかるので盛り上がってきたら一緒に出て外で飲み直すってのが鉄板な感じ。

引用:ヤフー知恵袋

相席屋は、結局のところいわゆる普通の居酒屋です。
その居酒屋に、無理矢理相席を作ることで出会いの場を作る
といったコンセプトを取り入れたお店です。

引用:ヤフー知恵袋

女性も男性も、出会いや、そういう謎飲みを求めているところがあるので、別に男女とも金額は同じでいいような気がしますが
女性を特に集めたいというお店側の魂胆があるのでしょうね。女性は、飲み放題無料となっています。

引用:ヤフー知恵袋

相席屋の悪い評判・口コミ

良縁がある一方で相席屋の悪い評判や口コミも出てきます。

タダ飯女の存在

相席屋は女性がタダで時間無制限の飲み食いができるという、現代ではビックリな料金プランを採用しています。それで実際に女性の集客が出来ている反面「ただ飯目当て」で来る人もたくさんいます。

ストリートでナンパできるようなコミュニケーション能力がある人でもタダ飯女相手ではどうすることもできません。

タダでご飯を食べに行くから服装に気を使う気すらないやる気の無さ。

ヤリモク男が多数

一方男性の方はとりあえずお持ち帰りがしたい「ヤリモク男」が多いです。

この前相席屋にいって、ある2人が1人は奥さんもいて子供もいる、1人は付き合ってて同棲してて若干マンネリしてて別居決定の彼女持ち。
それを聞いて、なんでこの人たちここに来たんだろう…と思いました。

引用:ヤフー知恵袋

相席屋は出会いの場提供です。それが恋人探しである必要はないんです。既婚者であっても、子供がいても、楽しみ方はそれぞれ自由なんです。
それが例え友達作り、飲み友、その場だけの楽しみ、恋人探し、ヤリ目、暇潰し、手っ取り早いナンパであったとしても、それが現在の相席屋。

引用:ヤフー知恵袋

ハズレを引く可能性がある

相席屋はどんな人と相席になるか運次第です。そういうスリルを楽しみたい人にとっては良いですが、理想の異性を探している人にとっては不確定要素が多すぎるのが難点です。

1人参加不可

以外に知られてないかもしれませんが、相席屋は男性も女性も、同性2名以上でないと来店することができないようになっています。

そのため誰かと一緒に行かないといけなく、1人で出会いを探す人には不向きと言えます。

一人では入れないと思いますよー。
あれは合コン居酒屋なので。
お見合い居酒屋ではないのです。

引用:ヤフー知恵袋

待ち時間が長いことが多い

  • タダご飯が食べれる
  • 異性と出会える

というメリットがあるため相席屋は金曜日や休みの日はものすごく混んでいて、中々入店できないこともしばしばあります。

相席屋の体験談!男2人で行ってきました!

先日アラサー男子二人で、初めて相席屋に行ってきました。今回行ってきたのは相席屋恵比寿店です。元々相席屋に行こうという話はなかったのですが、恵比寿周辺で早い時間から飲んでいたら時間制限のため退店となってしまい、行く当てがない中相席屋の看板を見つけたので入ることにしました。

結論から言うとハズレでした。

タダ飯を食いに来た彼氏持ちの女性

右も左も分からない生まれたての小鹿状態の我々が案内されたのは、キラキラ系OLっぽい女性と身長170㎝の75kgはありそうな大柄の女性の二人組のペアでした。

若干ハズレ感を感じつつも、もう一人の女の子が結構綺キレイ目で漫画のワンピースの話ができるのでそこそこ盛り上がりました。※男子二人ともオタクです

ただその女性からこの盛り上がりのテンションをブチ下げるような衝撃的な一言を耳にすることになりました。「あ~彼氏から電話来たわ!明日デートなんだよねぇ~~~」
タダ飯目当てで来る女性の存在は知っていましたが、まさか彼氏が居てなお相席屋に来るとは思わなかったため、我々は苦笑いするしかありませんでした。ちなみに大柄の女性の方はフリーらしいのですが全然いらない情報でした・・・

散々食べ物や飲み物を注文した挙句、彼氏からのコールが来たからと散らかしっぱなしで返っていくのを見届けたのが、僕らの相席屋のデビュー戦となりました。

40歳越えの女性二人組

スタッフには別の席を案内されることになりましたので、気を取り直して向かうことにしました。

先ほどの女性に比べたら服装やメイクなどの身なりに気を使っている様子でしたが、失礼な話小じわや肌のみずみずしさの無さが目立ってしまいました。30代前半ではなくこれは確実に40歳を超えているなぁという感じでした。

ココから相方がお酒の勢いもあって暴走モードに入ることになりました。唐突に「二人とも綺麗だけど何カップ?」「旦那とはご無沙汰だからこういうところに来ているの?欲求不満?」「エッチ中の好きな体位は?」と怒涛のように下ネタをブッ混み始めました。
私も酔っぱらっていたため特に止めようとしないのは悪かったのですが、さすがに男性のかわし方を心得ているはずのベテランの女性でもこれには苦笑いするしかなかったようです。

こちらは年上過ぎてハズレだと思っていましたが、相手からしたらこんな失礼な奴らハズレだなと思っていたに違いありません。
相席屋では「女はタダで男が払ってるんだから好き放題してもよいだろ?笑顔で酒を注げ!」というスタンスの男性も多数いるので、女性の方々は気を付けましょう。タダより高いものはないとはよく言ったものです。

ちょうど終電の時間も近づいてきたので、この女性二人が帰ったタイミングで僕らもお開きになりました。
2時間近く居たのでかなり高くついてしまいました。「長時間相席屋に入り浸るのはお得ではない」ということを知るのは翌日二日酔いになりながらレシートを見た時のことです。

相席屋攻略のコツ

相席屋は男女がやりたい放題やれてしまうので健全、相席屋で出会うことが出来たやつにコツを聞いたので紹介をしたいと思います。

身だしなみはちゃんとしよう

その辺の居酒屋感覚で来店するのではなく、合コンや婚活パーティーに行くようなスタンスで行くことがベストです。ちゃんとヘアスタイルをセットしたり、メイクをしたり、適度なオシャレをして出かけましょう。

その際清潔感も意識しましょう。第一印象は男女共にとても大事です。不潔なのはもちろんNGですがやる気の無さすぎる格好もNG。

コンビネーションが大切

相席屋は2人以上で行く、いわば初対面同士の合コンのようなものです。そのため男女関係なく事前のコンビネーションは非常に重要になります。

例えば、2人でいったときに2人とも同じ人を気に入ったしまっらどうしましょう。2人で集中してしまったらうまくいかなくなるケースがあります。そういったときのために気に入った人を見つけたときのサイン交換ができるようにしておくことは非常に大事です。

またそれぞれの男女が良い感じになったときの分断する方法についてもちゃんと打ち合わせをしておく方が良いでしょう。「男性と2人きりになったら友達が放置されてしまい申し訳ない」「2人で抜け出すのは気まずい」という感情を女性に抱かせないためにうまいこと、引きはがせるようにチームプレイが必要です。

友人のために自分がハズレと2人きりになったとしてもグッとこらえて、何とかバラバラにするように心がけましょう。(後で飯ぐらいねだりましょう)

男性は1時間経過して何もなかったら諦める

女性は無料ですが、男性は長居すればするだけ損をするシステムになっています。最初の30分は1,500円~1,800円で飲み食いできるため比較的コスパが良いのですが、その後は10分間隔で料金が上乗せされてしまいます。
平日は10分ごとに500円追加されてしまうので、2時間(延長は1時間半分)いると4,000円の追加料金になってしまい、下手に居酒屋に行くよりも高額になってしまいます。

そのため1時間以上いるのは得策ではなく、それ以上の延長はおすすめできません。仮に女性と良い感じになれなくても撤退した方が良いでしょう。

相手の目的を見極める必要がある

男性は女性がタダ飯目的なのか・健全な出会い目的なのか・遊び目的なのかを、女性は男性が健全な出会い目的なのか・ワンナイト目的なのか、をしっかり見極める必要があります。

自分の意図する目的と違う異性が目の前に来てしまった場合無駄な労力を費やすことになってしまいます。

席替えカードはバンバン使う

男性は時間と共に料金が上がってしまうし、女性からしてもクソ男といるのが苦痛で時間の無駄でしょう。あんまりにもハズレであると感じた場合は遠慮なく席替えカードを切りましょう。

高いトーク力が必要

女性の場合は、よほどブスでもない限りは笑顔で話しかけるだけでな男性が口説いてくれます。

ただ男性は基本的に自分から口説かないといけない生き物なので、頑張らなければなりません。とくに初対面で相手のことも良く分からない相席屋ではそこら辺が非常に難しくなってしまいます。

なので「女性慣れしていない」「自分は口下手だ」という人は経験を積んでから行く方が良いでしょう。コミュニケーションの手法はいろいろありますが正直言って付け焼刃では本番でテンパって無駄になることが目に見えています。

相席屋以外で出会いを探す

相席屋は

  • ヤリモク男子
  • タダ飯女子

など恋愛目的以外の人もたくさんいますし、初対面なので相手のことが分からない不安や、打ち解けるための高いコミュニケーションが必要なため、ナンパ師レベルのコミュニケーション能力がないと厳しいです。
女性側もお酒の席なので「最悪持ち帰られても良い」くらいの気概が必要になります。

相席屋を否定するつもりはありませんが、他にも良い出会い方はたくさんあるので、わざわざ相席屋で無理に出会う必要はないように感じます。

恋活アプリのすすめ

相席屋以外の出会いであれば恋活アプリをおすすめします。当サイトでも恋活アプリで異性に出会ったという体験談を掲載しています。

 

たくさんある恋活アプリでもとくにおすすめするのがPairs(ペアーズ)です。

登録者600万人を超えているので豊富な出会いがあり、女性は無料で利用することができます。男性は有料ですが月額3,000円前後のため相席屋1時間分よりも安く使い放題で利用することができます。(しかも異性と両想いなるまでは無料で利用できるのでお試し感覚で使うことも可能)

また運営が監視しているので、恋愛目的以外の利用や下品なコメントなどはアカウント停止にしてくれます。そのため怪しい勧誘やヤリモク男がおらず安心・安全利用ができます。




素敵な恋人ができるおすすめ恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

pairs3

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

マッチ・ドットコム

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-出会い方

Copyright© 恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.