足のメンズ脱毛体験談!お店選びのポンとやメリット・回数・費用は?

毛深いことが悩みのメンズの皆さん、こんにちは!

最近は男性も脱毛をするのがだんだん当たり前になってきました。以前は毛が濃くて女子からの受けが良くなかった男子が脱毛に行こうとすると「男らしくない」など散々言われていましたが、最近は市民権を得つつあります。

このページでは「男だけど毛深いことがコンプレックス」という悩みを解決するために、足の脱毛をした体験談を紹介していきたいと思います。

 

湘南美容外科で足のメンズ脱毛を行う

脱毛の体験談を読んでいると「ツルツルを目指してはいないけど、ムダ毛を薄くしたい」と書いてあるのを見つけ、自分も共感を持ちました。

そしてただ単に脱毛体験を書いているのではなく、数か月に及んでレーザー脱毛を通い続けた様子を細かく写真で掲載してくれていたので、より信用できる内容だと思うのと同時に、自分もそうなりたいと思いました。

そしてその人が通っていたのが「湘南美容外科クリニック」であり、私も満を持して通うことにしました。

 

湘南美容外科では、事前にインターネットから申し込むことで「無料カウンセリング」を行うことができます。自分の都合が良い日と施術を受けたい場所などをチョチョチョイと記入するだけなので、電話嫌いの自分もスムーズに行うことができました。

 

>>湘南美容外科の予約はこちら<<

 

湘南美容外科のカウンセリング

湘南美容外科のカウンセリングでは以下のことを行いました。

  • そもそもどの部位のムダ毛を脱毛したいのか?
  • レーザー脱毛を受けられる肌の状態か?(パッチテスト※テスト照射)
  • レーザー脱毛前の準備と、脱毛後の肌ケアについて

女子は脱毛をする習慣があるので当たり前かもしれませんが、男性は中々脱毛をする機会もなければした人の話を聞くこともないので、いろいろなことを知ることができました。そのいろいろについては後述の脱毛クリニック選びのポイントで解説したいと思います。

 

またパッチテストでは自分の肌や体質、持病などが果たして脱毛を受けるのに適しているのかなどを調べることができます。専門の医者が見てくれるので健康状態に不安がある人も安心してチェックすることができます。

 

湘南美容外科の足脱毛を受けた結果

脱毛する前はこのような状態でした。男性の中でもかなり毛が濃い方で、学生の頃からコンプレックスでした。

冬は厚着をするので何とかなりますが、夏やプールの季節にはあまり良い思い出がありません。

 

そしてこちらが「湘南美容外科」でレーザー脱毛を受けた結果になります。

こちらの写真は2度目の照射になります。2回目でもかなりキレイになります。もちろんこの後まだポツポツ生えてくるので引き続き通う必要があります。

 

男性の脱毛は、女性より毛が濃くて太い分痛くなりがちなのですが、湘南美容外科では痛みを最小限にできるように「冷却ガス」を肌に当てながら脱毛を進めます。

湘南美容外科に限らず「メンズ脱毛クリニック」では麻酔を完備しているところがほとんどなので安心して施術を受けることができます。

 

男でも足を脱毛するメリット

メンズ脱毛を受けて感じたメリットは以下の通りでした。

  • 恥ずかし気なく半ズボンを履ける
  • ヒートテックなどが毛に絡まない
  • 毛深いが解消されて自信を持つようになった
  • 女の子の受けが良くなった

 

メンズ脱毛選びのポイントや通院するときの注意点

メンズ脱毛のお店はかなり種類が豊富で、いざ興味を持っても迷うことでしょう。そこでここでは実際にメンズ脱毛を受けた立場からお店選びや注意点などのポイントを紹介します。

 

クリックの「レーザー脱毛」がオススメ

脱毛には大きく分けて2種類があります。「サロン脱毛」と「医療脱毛」です。

 

サロン脱毛には、光を照射して脱毛する「フラッシュ脱毛」と1本1本直接毛を施術する「ニードル脱毛」があります。

一方医療脱毛では、フラッシュ脱毛に似ている光を照射する「レーザー脱毛」があります。

 

当サイトでは基本的には、医療脱毛行為である「レーザー脱毛」をオススメしています。

「レーザー脱毛」は医療行為であるため、常に院内に医者が常駐しています。体に生えている毛を人工的に手術するため場合によっては肌荒れなどのトラブルがある脱毛において、医者が見てくれるというのは安心・安全に行える重要な要素です。

もし何かあっても迅速に対応してくれて、抗生物質などを処方してくれます。

 

また「レーザー脱毛」はアメリカの政府機関であるFDA(食品医薬品局)が公的に「永久脱毛効果」があると認めています。サロンと比較しても高い脱毛を効果を期待することができます。

「ニードル脱毛」も永久脱毛効果がありますが、「レーザー脱毛」に比べてコストが高くなりがちで足や体などの広い部位には適していません。

 

金額をチェックする

湘南美容外科の「手足スッキリセット」を113,400円で受けました。

 

これを高いと思う方もいるかもしれませんが毎回薄着になるたびにカミソリで剃る手間から解放され、女子からの評判も良いので満足しています。

また上記で書いた通り、脱毛効果が高くて安心・安全な「医療脱毛」をこの価格で受けれるのはむしろ良心的です。サロンでは1回あたりの料金は安くても永久脱毛効果がなく場合によっては一生受け続けなきゃいけないので、そう考えると医療レーザー脱毛はお得とも言えます。

 

また各種脱毛クリニックでは料金を分割で払うことができ、月に3000円前後から始めることも可能です。一括で払えないという人も気軽に通うことができます。

 

脱毛にはある程度の回数が必要

脱毛は1回では終わりません。ヒゲの場合ですが「髭剃りが楽になる」「青髭が薄くなった」と感じるラインは5回前後、「永久に髭剃りをしなくて良い」となる溜めには10回前後脱毛を行う必要があります。永久脱毛と言っても一回でも完了することはありません。

 

その理由ですが「毛周期」が関係しています。毛には生えてきて抜けるまでのサイクルがあります。

脱毛に効果があるのは、毛が表面に生えている「成長期」から「後退期」の間のみになりそれ以外は施術を行っても効果がありません。

また表面に生えている毛は全体の約20%前後、で残りは常に毛穴の奥に潜伏しています。そのため脱毛は生え代わりに合わせて一定期間空けて行う必要があり、結果として回数が必要になります。

ある程度通院することを見越してクリニックを選ぶ必要があります。

 

足のメンズ脱毛まとめ

足のメンズ脱毛の体験談と、クリニック選びや通院するときのポイントをまとめました。

 

  • 麻酔がある
  • 永久脱毛効果がある
  • 医者がいて安心・安全に受けれる

という理由で「医療脱毛クリニック」がオススメです。湘南美容外科では「無料カウンセリング」と「検査テスト」を行うことができます。体の濃い毛が気になるという人は是非予約してみてください。

 

 

また湘南美容外科以外のクリニックやメンズ脱毛サロンの比較やオススメランキングをまとめました。よければこちらもチェックしてみてください。

【2019年】絶対にいい出会いがあるおすすめの恋活アプリ

休みの日や仕事の合間に簡単に出会いが探せる恋活アプリ。アメリカでは年間結婚カップルの約10%は恋活アプリを通じて知り合っているデータがあります。

今後ますます男女の出会いはアプリにシフトされると言われています。まずはダウンロードしてみてはいかがでしょう?

Pairs(ペアーズ)

管理人が実際に彼女を作ったマッチングアプリです。日本最大級の利用者数を誇るため沢山の出会いが期待できます。

マリッシュ

恋人探しから婚活、再婚まで様々な用途利用することができるアプリです。アプリ内で仲良くなったらデートに行くことになるのですが、安心して利用できるようにアプリ内通話ができます。(変な人にLINEを教えるリスクを失くせます)

Omiai

できるなら可愛い人、かっこいい人に出会いたい方でかつ、ちゃんとした人に出会えるマッチングアプリです。ペアーズほどではないですが累計300万人の利用実績がある人気アプリです。(ペアーズより質は高い)

メンズ脱毛自分磨き
恋愛研究所

コメント

タイトルとURLをコピーしました