千葉で出会いを見つけるための3つの方法!おすすめの出会い方はコレだ!

投稿日:

千葉と言えば東京都心へのアクセスも良く、ベッドタウンとして人口が非常に多い、かつ多数の遊び・飲みスポットが揃ってい街です。

東京ディズニーランドや千葉ポートタワーなど目ぼしい場所が沢山あります。そのため様々な出会いスポットや出会える確率が高いと言えるでしょう。

本記事では、そんな千葉でおすすめの出会い方を紹介したいと思います。

千葉でおすすめの出会いスポット15選

飲み屋やレジャースポットで多数の出会いに発展することがあります。ただし、男女共に積極的に話しかける必要があるため、「ナンパするだけの勇気がある」「初対面の人と打ち解けるコミュニケーション力」があると自負できる人でないと厳しいかもしれません。

相席屋

 

出会いのスポットを紹介したいのですが、「そもそも初対面の人といきなり打ち解けるのは無理!」なんて人も多いかもしれません。そんな人におすすめしたいのが相席屋!

相席屋であれば、お店側で男女の出会いをセッティングしてくれます。必然的に話す流れになるのでナンパほど緊張することもありません。

店名 住所 営業時間 詳細
千葉中央店 千葉県千葉市中央区富士見2-23-8 月~木・日・祝:17:00~24:00
金・土・祝前日:17:00~05:00
相席屋 千葉中央店
柏店 千葉県柏市柏2-3-1オークプラザビルⅡB1F 月~木・日・祝:17:00~24:00
金・土・祝前日:17:00~05:00
相席屋 柏店

ただし、当サイトでも相席屋に行って現地取材をしたことがありますが、「彼氏持ちなのに来ている」「ダダ飯目当て」みたいな女性も多数います。

そのため、行けば確実に出会えるというものでもありません。出会いにコミットしたいのであれば即座に2件目に連れ出すことをおすすめします。

本当に出会い目的で、あなたのことを少しでも魅力的に感じているのであれば2件目に来てくれます。それでNGだったら席替えをして仕切り直しましょう。

Singles Bar LUCIE

SinglesBar「LUCIE」は異性の飲み友達やスポーツなどの趣味友達を探している人向けのバーです。登録費が初回3,000円掛かるのですが年会費などはないため、1度登録したら気軽に定期的に通うことができます。

ダーツやカラオケ、麻雀、ゲームなどが用意されているため、初対面で緊張してしまいがちなあなたもゲームを通じて打ち解けることができます。

ただし生ビール700円と平均的な居酒屋などと比べて高めなので、安く済ませたい男性は2件目に移動するか、無料で遊べるダーツや麻雀などのゲーム類をした方が良さそうです。

住所 営業時間 詳細
千葉市中央区富士見町2-14-8 エヌズビル35F 18:00~03:00 LUCIE (ルシエ)

街コン

街コンジャパンやジモティー、地域密着掲示板経由など様々な場所から毎週のように街コンが開催されています。冒頭でも紹介した通り千葉は人口が多いので出会いを探している男女がかなりいることが伺えます。

大手企業やマスコミ関係者などのイケている職業の人から、消防士や市役所職員などの安定した公務員などの業種イベントや、20代限定イベント・30代限定イベントなど、様々なシチュエーションが用意されています。

HUB

HUBと言えば英国風パブで全国的に有名なお店なのはご存知だと思います。待ち合わせや飲み会前に軽く1杯としても使えるほか、ナンパとしても利用することもできます。

ナンパ目的の男性やナンパ待ちの女性もかなりいるため、手軽な値段で新しい出会いを探せる可能性があります。

店名 住所 営業時間 詳細
HUB船橋店 千葉県船橋市本町4-4-50 月~木:17:00~24:00
金:17:00~02:00
土:16:00~02:00
日:16:00~24:00
食べログ
HUB千葉富士見店 千葉県千葉市中央区富士見2-4-9 ラフィネビル B1F 月~木:17:00~24:00
金・土・祝前日:17:00~02:00
日・祝:17:00~23:00
食べログ

ワインバル407

松戸駅から歩いて1分の場所にあるお店です。オシャレなバルなので20代の若い女性も多数います。またこの辺は大学も多いので女子大生をナンパできる可能性もあります。

ワインの品揃えがとても豊富で、カウンター席もあるので、美味しい料理やワインに舌鼓しながら、隣の席の異性と打ち解けらることもできるでしょう。

住所 営業時間 詳細
千葉県松戸市本町4-8 金子ビル1F 17:30~24:00 公式サイト

Bar TACT(バータクト)

柏駅から徒歩5分前後の場所にあるバーです。人気の秘訣は中世の古城の雰囲気を醸し出す上質な空間やクラシックの調べが心地よい落ち着いた雰囲気、都内の一流ホテルで10年修行を積んだバーテンダーの積極です。

大人でオシャレな雰囲気がただよっています。落ち着いた女性や自立した男性が足を運びやすいバーであるため、大人な雰囲気でナンパするのがおすすめ!

住所 営業時間 詳細
千葉県柏市柏2-5-9 NICハイム柏102 18:00~04:00 公式サイト

OCEAN DEEP

バンドや数多くの出し物が連日行われている多目的イベントバーです。外国人の客も多いので多国籍な出会いを探すこともできます。

ドリンク・フード共にリーズナブルな価格で、賑やかではあるものの居心地の良いリラックスできる空間になっています。千葉駅西口から徒歩2分の場所にあります。

住所 営業時間 詳細
千葉県柏市柏2-5-9 NICハイム柏102 火~木・日:18:00~24:00
金・土:18:00~03:00
食べログ

船橋ORANGE

テンポの良い音楽が流れている心地よい雰囲気のバーなのですが、フードメニューにキーマカレーがあるのが特徴的なお店です。

船橋駅から少し離れた距離にあるのがデメリットではありますが、イベントも豊富に開催されていて、「バーは敷居が高い」と感じる人にも通いやすいお店になっています。

住所 営業時間 詳細
千葉県船橋市本町2丁目15-19 クレメゾン船橋第3 B1F イベントによって異なります 公式サイト

ダンディライオン

京成千葉中央駅徒歩32秒のところにあるバーです。千葉県内でも屈指の人気を誇っているそうで、様々な客層が来店するためいろいろな人と出会えることができます。

ジャズが流れる店内にはテーブル席とカウンター席の他にソファー席がオシャレです。

住所 営業時間 詳細
千葉県千葉市中央区富士見2-22-17 ベストプランニングビル 2F 月~土:18:45~04:30
祝:18:00~01:00
公式サイト

ゴルフ&ダイニングバーバーディー

ホテルラウンジのようなラグジュアリな空間でゴルフとダイニングを楽しめるお店になっています。またカラオケ完備の個室も貸切ることができます。

ゴルフバーでは、お酒を楽しみながら店内のシュミレーターで実際にスイングができ、ゴルフ好きの出会いを探すなら1度行ってみるのも良いでしょう。柏駅から徒歩5分。

住所 営業時間 詳細
千葉県柏市柏2-8-16レイヴェル31 1階 平日:18:00~02:00
金土祝前:18:00~05:00
公式サイト

music lounge 24/7

JR千葉駅から徒歩10分、京成千葉中央駅から徒歩1分、千葉中央駅から125mの場所にある結婚式の2次会でも使われるクラブです。クラブなのでナンパしたい男性やナンパ待ちの女性がいるでしょう。

住所 営業時間 詳細
千葉市中央区富士見2-23-8 山野井ビル4F 19:00~05:00 食べログ

Swell 西千葉店

JR西千葉駅前徒歩1分の場所にあるダーツやスポーツ観戦などアミューズメントがたくさん楽しめるバーです。スポーツ観戦やダーツを通じて初対面同士で盛り上がれること間違いなし!

立地が良いんど絵仕事終わりのビジネスパーソンが多いのも特徴です。またダーツイベントも定期的に開催しているのでダーツに自信のある人ならモテモテかもしれません。

住所 営業時間 詳細
千葉県千葉市中央区春日2-21-11 コンド千葉WEST B1F 18:00~05:00 公式ブログ

ららぽーとTOKYO-BAY

 

西船橋駅からすぐにある商業用施設。映画館やファッション・コスメショップ、グルメなど様々な女性受け施設があるため、道に迷ったフリをして1人で買い物をしている女性をナンパするのも選択肢としてアリ。

千葉ポートタワー

千葉の人気観光名所です。ショップやレストラン、ライブ会場としても使われている場所です。デートだけでなく観光目的としても使われているので、道に迷ったフリや逆に道に迷っている人に声を掛けてお近づきになることもできるでしょう。

実は有名なナンパスポットというウワサもあり、それでけ成功率が高いと言えます。ロマンチックな雰囲気で一気に距離を近づけることでしょう。

船橋アリーナ

サッカーの柏レイソルや野球の千葉ロッテに注目が行きがちのプロスポーツですが、船橋アリーナではプロバスケットチームの千葉ジェッツの本拠地としても有名です。

スポーツバーでも同じことが言えますが、試合観戦を通じて自然と一体感が生まれ初対面同士でも打ち解けられる可能性があります。また試合後の近場の居酒屋も出会いの場としては最適。

おすすめのマッチングアプリ

上記で紹介した出会いスポットは基本的にはナンパをすることが前提です。

残念ながらナンパの場合は、顔が良くてトークが上手いやつでかつ遊び慣れている人ないと厳しいのが現実です。。 

素人がナンパするのはデメリットばかりです。

  • 声を掛けても基本無視される、場合によっては暴言も吐かれるため。心が折れる。
  • 1人辺り3,000円前後の飲食代が掛かる上に、クラブだと入場料に女性に奢る分のお金を払う必要がある。
  • 声掛けた女性が彼氏持ちの可能性がある。
  • ライバルのナンパ師がウヨウヨいるのでナンパスポット言えど相当厳しい。

そこで、ナンパよりデメリットがなくコスパよく出会えるサービスとしておすすめしたいのがマッチングアプリです。

マッチングアプリと言えばアプリを介して男女の出会いを繋ぐもので、CMでもお馴染みのゼクシィなんかが有名なのは言うまでもありません。

参考ゼクシィ恋結び

ではなぜマッチングアプリが銀座街のナンパより効率的でおすすめなのか?その理由を解説します。

クラブやバーよりお金が掛からない

クラブで出会いを探すとなると、入場料から女性に奢るお酒を含めて1回5,000円以上かかることもザラです。 ですが、マッチングアプリでは月3,000円前後で使いたい放題・出会いたい放題です。 クラブの1回分の入場料以下の値段で1ヵ月遊べるので非常にコスパが良いです。

自分の好みの女性とマッチングができる

マッチングアプリに登録している女性は基本的に出会いを求めて登録をします。

そのためクラブのように声を掛けて迷惑になることもなければ、彼氏持ちであったり・音楽目的で来たからナンパはNGなんていう女性もいません。

怪しいビジネスの勧誘も、登録時にSMS認証や身分証明書が必要なマッチングアプリではやりづらいです。   また、マッチングアプリでは身長や体型、年齢、出身地、利用目的などで検索することができます。あなたの望む好みの女性をスマホ1台で探せます。

時間と体力を使わないで済む

マッチングアプリはアプリは、仕事の合間や休日などちょっとした空き時間にスマホがあれば簡単に利用することが可能!

クラブに通わなくてよいため時間や場所の制約を受けずに済みますし、深夜から朝に掛けてオールして口説かなくて良いため体力をセーブすることもできます。何かと忙しい現代人には効率的です。

Pairs

  • 国内最大級 450万人 が利用するフェイスブック マッチングアプリです。
  • 2012年11月のリリースから位現在までで延べ「2,700万組」のマッチングが成立しています
  • 真剣にお付き合いする恋人を探している・結婚相手を探している人にオススメ
  • 出会い系サービスとは差別化をしているため安心安全です
Pairs攻略のコツはこちらで詳しく説明しています!

関連記事Pairs(ペアーズ)の攻略方法まとめ!2ヶ月で彼女ができた体験談!

Pairs(ペアーズ)の攻略方法まとめ!2ヶ月で彼女ができた体験談!

どうも!マッチングアプリや街コン、婚活パーティーなど恋愛の記事をこのサイトで書いているケンイチロウです。 「社会人は出会いがないのでいろいろ頑張って2ヶ月で彼女を作った話」という記事で恋活アプリのPa ...

続きを見る

with(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の新感覚マッチングアプリです。

  • グループ機能があるため、初対面同士でも共通の趣味・価値観で盛り上がることができます。
  • メンタリストDaiGoが監修をしており、アプリをダウンロードするだけで性格診断テストを行うことができ、その診断テストの結果で気になる相手を紹介してもらうことができます。
  • 会員は7割が20代ですが、結婚したいという人も多数いるため恋活だけでなく婚活としても利用することができます。
  • 女性は無料(男性は1,400円~3,900円)

ゼクシィ縁結び

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」のキャッチフレーズでお馴染みのリクルート社が運営するマッチングアプリのゼクシィ縁結び!

  • 会員数前年度280%増と急成長中
  • 価値観診断というのを実施し、その結果により自分に合う異性をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みや検索動向などを学習して最適な異性を紹介してくれるデータマッチング
  • コンシェルジュがおふたりの間に立ってデート日程・場所の調整を代行

が特徴的なアプリです。

恋活アプリの細かい使い方や他のアプリを含めた評判などは以下の記事から見ることができます。 関連記事恋活マッチングアプリのおすすめ人気ランキング5選!
恋活マッチングアプリのおすすめ人気ランキング5選!

本記事では人気マッチングアプリの中からおすすめを5つ紹介したいと思います。出会いで悩んでいるのであれば是非チェックしてみてください!

続きを見る

おすすめの結婚相談所

ただマッチングアプリの場合、結婚に発展しない可能性もかなりあります。もしあなたが結婚適齢期であったり、結婚を視野に入れた恋愛を考え居てるのであれば、結婚相談所の利用をおすすめします。

結婚相談所がおすすめな理由

以前は結婚相談所というと「結婚できない余り物が行くところ」みたいなネガティブなイメージが多く、実際私も全く同じ感想でした。

ところがここ最近の結婚相談所の事情はだいぶ違うなということを、私自ら足を運んでカウンセリングを受けたり、当サイトのインタビュー取材などを通じて感じるようになりました。

結婚相談所がおすすめな理由

  • 結婚・出産などのライフプランを真剣に考える若者が多いため、若い人の利用者数がここ数年急増中
  • 出会いがない人が急増しているため、余りものではなくちゃんとした男女の登録者数も増えている
  • しっかりと教育・研修を受けたアドバイザーがサポートや助言をしてくれるので、恋愛の経験値が低い人でも安心
  • お見合い手の選定、お見合い日程の調整などを代行してくれる、ウェブ上でやりとり可能など、忙しい現代人のニーズに適している
  • 結婚相談所連盟加盟など様々なツテがあるため、出会える人数も豊富(=自分に合う人と遭遇できる確率アリ
  • 高いイメージがあったものの低価格を実現している結婚相談所も多数ある

ということが調査をしていて分かりました。

とくにインタビューを通じて感じたのはアドバイザーの教育がしっかりされていて質が高いと感じました。接客はまるでホテルマンみたいな親切・丁寧でありながら、会員に対してのアドバイスの的確さやちゃんとしたお見合い相手の提供など、コンサルタントとしての能力も兼ね備えています。

「本格的に結婚を意識した出会いを探したい」「結婚適齢期だ」と悩むのであれば、まずは一度無料相談やカウンセリングに行き、現状把握や未来に向けてのアドバイスを聞いてみるべきです。

1位:エン婚活エージェント

料金の目安
登録料 9,800円
月会費 12,000円
成婚料 0円

見事1位になったのは、エン婚活エージェントです。当サイトだけでなく他サイトさんなどでも1番目に上がることが多い人気の結婚相談所です。

エン婚活エージェントの最大の特徴は、店舗に足を運ぶことなくすべてのやりとりがオンラインで完結する点です。リアルの店舗を構える必要がないためその分の人件費や建物代を削ることができ、その結果安い値段で結婚相談所として利用することができます。

一般的な結婚相談所だと、カップル成立すると「成婚」と呼ばれて、成婚料を取られることが多く場合によっては高額になるのですが、エン婚活エージェントでは成婚料が発生しないため、かなり割安で婚活を行うことができます。

「オンライン上でのやりとりで本当に婚活が出来るのか?」と疑問に思う人も多いとは思いますが、そこは店舗の結婚相談所に全く劣らないサービスを受けることが可能です。

※公式サイトより引用

エン婚活エージェントの評判・口コミ

かつて私は「こんなに払ったから結婚できるに違いない」と他の高い結婚相談所に入ってました。自分を棚に上げていわせてもらうと「お金を払ったから結婚できるだろ」という人として終わっている男性ばかり。

エン婚活は実はさほど期待せず入会したのですが、いる男性がまとも!普通!ステキ!そう感じられるようになったのもあちこちで人をみて自分が成長したからかもしれません。成婚料もなく、事前に旅行もOK。入会するならぜったいここがおすすめ。

引用元:婚活サイト.net様

エン婚活はオンライン上ですべての手順が完了する婚活サービスですので、通常の店舗があるタイプの結婚相談所と比べても、人件費がかからないという事で非常に入会料や月額料金が安価で利用することが可能でした。

スタッフに関してはWEB上でのやり取りとなりますが、婚活を行う上で大切なアドバイスを的確にしてくれたと思っています。

店舗では毎月数人程度お見合い候補が送信され、互いに会いたいと思ったら即会う事になるシステムに非常に分かりやすく、小難しいことを覚えなくてもいい手軽さを感じられました。

そして見事結婚を前提としたお付き合いをすることができました。

引用元:婚活サイト.net様

2位:ゼクシィ縁結びカウンター

  シンプルプラン スタンダードプラン プレミアプラン
登録料 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円
検索からのファーストコンタクト申し込み可能人数 10人/月 10人/月 10人/月
紹介からのファーストコンタクト申し込み可能人数   6人/月 6人/月
定期面談 別オプション 3ヶ月に1回 2ヶ月に1回
電話・メールでの活動サポート あり あり あり

続いて紹介するのは「ゼクシィ縁結びカウンター」。こちらも成婚時に支払う料金がないという点で結婚相談所の中ではかなり斬新な取り組みをしています。

値段はエン婚活エージェントと比べてると高めに設定されています。ですがそのぶんサポート面はゼクシィの方が上と言った印象を受けます。

ゼクシィで培った結婚ノウハウや、リクルートならではの優秀な人材などが高クオリティを維持しているのではないかと推察しています。

店舗名 住所
千葉店 千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー 6階
船橋ららぽーと店 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館 2階

ゼクシィ縁結びカウンターの評判・口コミ

ゼクシィは値段が安いから話を聞きに行ったのですが、担当の人が全然ガツガツしていないというか、しっかり考えさせてくれる。値段とか紹介される人数とかを考えればすぐに入会しても良いかと思っていたんですけど、あっちから「これからの出会いはとっても大事になってきますのでじっくり考えてから結論を出して下さい。何かわからないことがあればいつでも連絡下さい」というスタンス。

現在入会して2ヵ月目です。最初に説明をされた人数がちゃんと紹介もされていますし、先月は2回デートに行けました。結婚相談所に登録している人なんてどこもそんなに変わらないのでは?と感じているので、そういう点ではゼクシィは始めやすいところだと思います。

引用元:婚活サイト.net様

結婚を考えていた彼女と別れ婚活パーティーも行きましたが性に合わなかったため登録しました。

他の相談所も見に行きましたが、がつがつ入会を勧めてこないことと何よりコーディネーターの方と馬が合ったため入会を決めました。

引用元:婚活サイト.net様

3位:ツヴァイ

  パーソナルサポートプランアクティブ パーソナルサポートプラン
登録料 30,000円 30,000円
情報選択料 50,000円 50,000円
活動サポート費 25,000円 65,000円
月額費用 9,500円 9,500円
成婚料 0円 0円
コースの内容 データマッチングのみのプラン。自分で積極的に活動できる人向け。 データマッチングに加えて直接の引き合わせ紹介も入っているプラン。恋愛が苦手でサポートが欲しい人向け。

ツヴァイは現在29,236名の会員数を誇るイオングループが運営している結婚相談所です。

ツヴァイには職場を越えた出会いを支援する「法人会員制度」「団体会員制度」があります。ふだんの生活では出会うことのない方同士が出会うチャンスがあるのが強みです。

また出会い方の種類が多いのも魅力的なポイントで、会員同士の条件検索、価値観診断、コンサルタントによる引き合わせ、毎月送付されるお相手紹介書、パーティー、など豊富です。

店舗名 住所
千葉店 千葉県千葉市中央区新町3-13千葉TNビル5F
船橋店 千葉県船橋市本町2-1-1船橋スクエア21 9階
柏店 千葉県柏市末広町14-1SK柏ビル8階

ツヴァイの評判・口コミ

ツヴァイ登録して3か月経ちますが、1人の方といい感じに進んでいて、このままうまくいけばと思います。

会員数がとても多くて、早く決めないと良い人を取り逃してしまうと焦ってはいましたが、まずはお話を聞きに行くだけだったり、資料を請求して読み込むことも大事だと思います。

ツヴァイに入会して1年半で成婚退会しました。

紹介だけしてくれれば後は自分で頑張ろうと思っていたので変に干渉されない(放置)のがとても良いと思いました。

自分はルックス的には正直不利なので、紹介書では連戦連敗。20人紹介してもらったらコンタクト承諾貰えるのは1人位でした笑

途中から作戦を切り替えパーティを主戦場に変え、まずは自分に会ってもらえるようにしました。そこで出会ったのが今の妻です。

作戦変更含めツヴァイには一切相談はしませんでした。
受け身にならず、がっつく感じでガンガン活動する人向けの相談所だと思います。

このような記事も一緒に読まれています

2019年人気マッチングアプリBEST3

-出会い方

Copyright© 恋愛研究所 , 2019 AllRights Reserved.