メンズ脱毛を千葉で受けるならココ!オススメのサロン・クリニック!

投稿日:2018年1月21日 更新日:

千葉というと東京都千葉市と言われるくらい東京並みに何でもそろっていることで有名です。国内外からも多数の人が集めることで有名な政令指定都市です。

そんな千葉県では多数のメンズ脱毛が展開しています。また東京へのアクセスも良いため東京まで来て脱毛を受ける可能になっています。

 

このページでは千葉に住んでいるメンズ脱毛を受けたい男子向けに、通える範囲にあるオススメのメンズ脱毛サロン・クリニックを紹介したいと思います。

 

千葉でメンズ脱毛を選ぶ時のポイント

 

脱毛をするメリットを理解する

脱毛というと金額がべらぼうに高くて難しいものだと嫌がってしまう人は多いです。実際脱毛する前の私も全く同じことを思っていました。

ですがそんなことはなく便利なもので、ヒゲの場合10万円もあれば完全に施術をすることができます。

 

10万円もするんだったら毎日カミソリで剃るわと思われるかもしれませんが、毎日ヒゲを30年間剃るとなると10万円を遥かに超えてしまうことをご存知ですか?

某5枚刃カミソリは5個セットで3000円近くします。2週間で1個交換すると2ヶ月半で使い切ってしまいます。一年で約12,000円。10年だと120,000円にもなってしまいます。

またカミソリの髭剃りを毎日5分しているとなると、1年で1825分。30年では38日も髭剃りに時間を費やすことになります。

 

実は脱毛をすることは自己で毛を剃るよりも仕上がりを綺麗にして清潔感を保つだけでなく、費用と時間を節約してこのうえないメンズライフを過ごすことにも繋がります。

 

脱毛には一定の回数が掛かることを理解する

メンズ脱毛は完了するまでに一定の回数を必要とします。「毛周期」というのが関係しているからです。

毛周期とは毛の生え代わりのサイクルの事です。

脱毛に効果があるのは成長期~後退期の毛が表面に生えている時期の状態のみになります。そして表面出ている毛は全体の約20%前後になります。

施術しきれなかった部分も含めると、脱毛1回に付きその部分の約10%前後施術できると言わており、完全に脱毛するには10回前後必要になります。

 

回数がある程度必要な脱毛ですから、金額以外にもどれくらいの期間が掛かってしまうのか、何回受けれるのか、は事前にチェックする必要があります。

 

メンズ脱毛は3種類ある

メンズ脱毛にはエステサロンが行う「サロン脱毛」と医療クリニックが行う「医療脱毛」の2つがあります。

さらにサロン脱毛では「フラッシュ脱毛」と「ニードル脱毛」、クリニックでは「レーザー脱毛」の3種類があります。

 

  • フラッシュ脱毛・・・別名光脱毛とも呼ばれており、ミュゼなどで有名な方法。毛の黒色に反応する光を照射して、毛根にダメージを与えて脱毛する方法です。
  • ニードル脱毛・・・別名電気美容脱毛とも呼ばれていて、その歴史は古いです。1本1本の毛穴に電流を流して施術を行います。
  • レーザー脱毛・・・フラッシュ脱毛と似通っていますが、こちらは医師のみが施術可能な方法で、フラッシュ脱毛に比べて照射するパワーが違います。

と言った違いがあります。

 

永久脱毛が認められているのは「ニードル脱毛」と「レーザー脱毛」

アメリカ政府機関であるFDA(食品医薬品局)に正式に永久脱毛効果を認められているのは、「ニードル脱毛」と「レーザー脱毛」になります。

「フラッシュ脱毛」が決して効果がないというわけではなくキチンとムダ毛を減らすことが可能ですが、効果面では「ニードル脱毛」と「レーザー脱毛」の方が公的に保証されているとされます。

 

脱毛効果は?

気になるのは脱毛の効果なのですが、脱毛サロンで脱毛を行うと2~3年、医療脱毛クリニックでは1年~2年弱で完了すると言われています。

期間の面で言うと、ただでさえ1度に広範囲の施術ができるメリットを持ちつつ、咥えて照射パワーが強い医療脱毛が、手早く終るという評価になります。

 

医療脱毛ですと5回前後の照射で「毛が薄くなってきた」「剃毛が楽になった」というような実感を覚え、10回前後で「完全にツルツルになって生えてこなくなった」というのを感じることができます。

 

痛みは?

メンズ脱毛の痛みは受けた体感としては、フラッシュ脱毛が一番痛くなく、次にレーザー脱毛、最も痛いのがニードル脱毛という認識です。

また医療レーザー脱毛の場合はフラッシュよりは痛いものの、医者が院内にいることもあって各種麻酔が用意されているので比較的に痛みなくして施術することがかのうになっています。

気になる方は事前のパッチテストで痛みを確認することもできます。

 

メンズ脱毛の値段

3種類を値段で比較すると、フラッシュ脱毛が安い部位だと1回4000円前後で受けれることが多くて、医療脱毛だと1回辺り1万円前後、ニードル脱毛は毛1本当たり100円前後くらいの料金がします。

値段だけで言うとフラッシュ脱毛が1番、医療脱毛が2番、そして一番高いのがニードル脱毛になります。

 

ただし、フラッシュ脱毛の場合は医療脱毛より効果が弱いとされている分施術回数が多くなります。長い目で見ると回数が短くて効果の高い医療脱毛に軍配があがります。

 

ニードル脱毛は細かい調整が出来る

一方ニードル脱毛では毛を1本1本手作業で施術をするため、細かい微調整が効きやすいです。施術部分をすべて無くすこともできれば、部分的に間引いてちょうどよい毛量にすることもできます。

ヒゲなど毛がオシャレにも成り得る部位に対してはこのような調整が効くのは便利なことです。

 

ただ料金が一番高いので身体全体の永久脱毛であれば医療脱毛が良いかと思います。

千葉県でオススメのメンズ脱毛サロン(フラッシュ脱毛)

RINX(リンクス)

全国30店舗以上を展開している「メンズ専門の脱毛サロン」です。北海道から九州まで幅広い店舗数があり、千葉駅から徒歩5分程度の場所にあり、夜21まで営業しているので仕事や学校帰りでも通うことが可能です。

価格が安いのが特徴で5回の脱毛を月額500円から利用することができます。

 

フラッシュ脱毛は効果が弱いと言われていますが、RINXではメーカーと共同して脱毛機器を開発しており、その結果「男性向けの太くて濃い毛に特化した機器の実現」「痛みを最小限に抑える冷却装置の確立」「肌負担を抑制する安全性」を可能にしています。

 

RINXでは無料カウンセリングやパッチテスト、お試し体験などが出来るので、お手軽価格で効果の高い脱毛を体験して見たいという人は申し込んでみてください。(公式サイトから申し込むことができます。)

 

 

その他フラッシュ脱毛サロン
サロン名 場所 詳細
メンズエステLUXY(ラグジー) 千葉県船橋市 本町7-5-14 セイコー ビル 4 階 船橋駅徒歩2分
メンズ脱毛ビオラ 千葉県松戸市松戸1150−2 松戸三角ビル 3F フラッシュ脱毛の中でもレベルが高い機器を用意

千葉県でオススメのメンズ脱毛サロン(ニードル脱毛)

前述でもお伝えしたため繰り返しになってしまいますが、ニードル脱毛は1本1本の毛の施術に対して料金が発生してしまうため、全身で受けるとかなり高額になることが予想できあまりオススメができません。

ただし、細かいデザインが出来るのが売りであるため、比較的施術範囲が狭く目立つ毛である髭に関してはオススメすることができます。

メンズTBC

メンズ美容サロンの最大手でCMではモデルのローラさんでお馴染みだと思います。最近ではペナルティのワッキーさんも脱毛を行っているようです。

 

↑実際にメンズTBCで髭脱毛の施術を受けました。

 

細かいデザインが可能なので「ヒゲが濃いのが悩みだけど、もしかしたら今後生やすかもしれないからある程度残しておきたい」という人にとってうってつけの方法であります。

 

メンズTBCでは150本の脱毛を1000円で受けれる体験キャンペーンを実施しています。メンズTBCのニードル脱毛がどんなものか気になる方は公式ページをチェックしてみてください。

 

 

ダンディハウス

メンズTBCのライバル的な美容エステサロンで、こちらもニードル脱毛を強みとしています。

 

ダンディハウスでは「ブレンド法」という手法を行っており、電気分解と高周波を組み合わせています。従来のニードル脱毛よりも肌への負担が少なく効果は高いです。

 

 

千葉県でオススメのメンズ脱毛クリニック

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科では医療脱毛による高度のヒゲ脱毛効果を実感しながら、リーズナブルの料金で利用することができます。

湘南美容外科というと女性の脱毛や美容を行うイメージですが、長年女性脱毛を行ってきたノウハウや技術を男性向けにも応用、結果としてハイクオリティの施術を行っています。

 

2017年10月から「4年間無制限コース」が無くなってしまいましたが、それでも「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「体の脱毛が6回49,800円」で利用することができます。

↑当サイトでも実際に湘南美容外科で腕と脛の脱毛を行ったコラムを掲載しております。

 

湘南美容外科では無料カウンセリングとパッチテストを受けることが可能です。

 

その他メンズ脱毛クリニック
クリニック名 場所 詳細
千葉中央美容整形クリニック 千葉県千葉市中央区伏見2-2-3 吉田工業第一ビル7F 千葉船橋から電車で20分ほどの美容整形クリニック。メディオスターを完備。
著場スキンケアクリニック 千葉県千葉市中央区新町4-6 石出ビル2階 院長による問診と医療スタッフが丁寧で安心して脱毛を受けれます。
城本クリニック津田沼院 千葉県習志野市谷津1-16-1 モリシア2F 豊富な経験と技術力がある、津田沼駅南口より徒歩2分。
みずの皮フ科医院 千葉県市川市富浜2-14-5
五井病院 千葉県市原市五井5155番地



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.