キモオタがイケメンになったら人生が変わった話

スポンサーリンク

プロフィールにもある通り私は元いじめらっ子だ。

気持ち悪い、太っている等モテるとはまるで遠い思春期を過ごした。

当然モテとは程遠いというか高校の時は女子と喋る回数は数えるほどしかなかった。

そんな自分が嫌でダイエットをしたり、髪の毛を整えて見たり、お母さんが買ってきた服から自分のサイズにあった服に買えたり、キモオタっぽくないように振る舞ったり、できる限りのことをした。

そうした結果、男女関係なく『イケメン』や『かっこいい』と言われるようになったり、告白されるようになる機会もチラホラできた。

断っておきますが私はナルシストとかではないので、己惚れているわけではないことは理解してくださるとうれしいです。

雰囲気で誤魔化せるようになっただけでみんなはお世辞を言っているのかすら思います。

ただ努力した結果以前との変化を感じたことをあげていきたいと思いました。

やはりモテるようになる

太ってて気持ち悪かった頃は業務的な用事でクラスのギャルに話しかけても無視されてしまった。

でも身なりに気を付けてきたら相手からモテるようになったことを実感しました。

同時に女子が言う『私見た目は気にしない』はどんな見た目でもいいというわけではないことを知ることになった

女子に告白されるようになった

太っていたころは全く想像もしなかったですが身なりに気をつけてからは

  • Fカップの後輩
  • 年上の色っぽいお姉さん
  • 男子に人気の女性レイヤー

みたいな方々に告白されるようになりました。

また告白されてはいないものの女子の部屋に二人きりで泊めて貰う機会もありました。

ただ見た目は良くなっても根はヘタレなキモオタなので全部逃げてしまいましたが・・・・

オタク婚活に行ったらカップリングが成立した

某オタク婚活パーティーである『I’m si●gle』に行った時の話です。

オタク向け婚活パーティーで、男子と女子が順番にお見合いしてお互いいいなと思った人同士はカップル成立するというものです。

そして何故か順位付けまでされる過酷なものでした。

友人に連れられてとりあえず行くことにしました。

13人居る男性の中で(中には大企業や高収入の人も居る中で)で同率2位になりまた結構可愛い子とカップリングが成立してしまいました。

ただその子は同時期に別の婚活パーティーに参加していた別の優良な男性と交際することになったみたいでメル友止まりでした。

オタク趣味を打ち明けても許されるようになった

個人的にはモテるようになったことよりもこちらの方がデカイ

身なりに気を使えていなかったときには、

『ワンピースとかジャンプの漫画が好きなんだよね』とか言うだけでも、『どうせいちご100%でしょキモ・・・』とか言われてしまいました。

身なりに気を遣うようになってからは趣味を聞かれたり、土日なにしてるのと聞かれても、『萌えアニメ見てる』とか『土日は引きこもってガンプラ作ってる』と言っても『個性的ですね』とか『一風変わってるんですね』で許されるようになりました。

セクハラをしても許された

キモオタだった頃は間違って女子に触れてしまったときに『触らないでよ穢れる』と本当に言われました。

かなりショックでした。

痩せてイケメン(自称)になってからは軽くどころかがっつり触っても許されるようになりました。

私は本来酒癖がものすごく悪く酔っぱらうと男女関係なくハグしたり身体を触ったりするようです。(今ではそのことを理解して酒を飲まないようにしています)

セクハラしまくった後輩女子達に後日『先輩じゃなかったら訴えてオオゴトにしてました(半笑い』って言ってもらえる程度には許してもらいました。

反対に自分を真似して女子にボディタッチしまくっていた1つ下の後輩は後日セクハラ大明神として女子グループに嫌われるようになってしまいました。

こればかりは本当に役得と言わざるを得ません。

まとめ

これ以外にも

  • ドジしても先輩に可愛がられる
  • 合コンに呼んでもらえるどころか来てくれと言われるようになる
  • 街コン行ったら5人とデートする羽目になったこと

なども得したなと感じた瞬間でした。

どこかの有名著書で『人は見た目が9割』という書籍がありますが、ほんとうにその通りだと思いました。

実際私は素材が良いとは言えません。

高身長でスタイルが良いわけではないですし、顔も美形と言うわけではありません。

ですが努力次第である程度までは恩恵を受けてるようになることを実感しました。

もし今の待遇や扱いに満足をしていないのであれば見た目を改善してみてはいかがでしょうか?

というお話でした。最後まで読んで頂きありがとうございました。

あっでも見た目が良くなって女子と仲良くなる機会は増えたものの、内面はキモオタのままなので滅多に彼女出来ないですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク