僕の周りの残念なイケメンたちの話

スポンサーリンク

残念なイケメンとは

せっかくのイケメンでありながらも、その容姿に全くそぐわない趣味や性癖を持ったり、
イメージが崩壊するような言動をしたりと、イケメンであることがもったいないイケメンをこう呼んだりする。
だが、むしろイケメンであるからこそ許される、もっとやれという気が起こるとも考えられる。また、ただのイケメンより親しみやすさが感じられることもあり、人によっては褒め言葉になる場合も。
※ただしイケメンに限るの類義語に近いが、いくらイケメンでも許されないという意味もある。

残念なイケメンとは (ザンネンナイケメンとは) [単語記事] – ニコニコ大百科より

僕の周りには容姿が良くて清潔感があるにも関わらず大事なものをどこかに置き忘れてきた人たちがいる。

今日はそんな人たちの話をしていきたいと思います。

シスコンのRYO

彼はものすごくかっこいい。綺麗なハンサムマスクに長い手足をもっているモデルのような男。

学生時代はちょっとしたファンクラブが出来ていて、彼のことが気になるなんていう女の子もチラホラ見てきた。

でも彼は無残にもそんな思いを寄せてきた女の子を片っ端から振っていった。

彼は妹以外の女性に興味がないのだ!

なぜ告白してきた子たちをなぜ振るのかについて聞いたら『妹よりかわいくないからいならい』と真顔で言い放った。

こ、こいつ・・・・・

他にも前もって遊びに行こうと誘ったのに急に妹との約束が入ると当たり前のようにドタキャンしたり、妹が一人暮らしすると言い始めたら血相変えて貞操の心配をしたり、冗談で『妹をくれ』と言ったらマジトーンで『お前を殺す』って言われたりしました。

『今のままじゃ妹は守れない、もっと強くならなきゃ』って唐突にトレーニングを始めたり、『妹のためなら死ねる』と宣言しだしたりホント残念な人だった。

コミュ障の直哉

彼もまたものすごいイケメンだ。端正な甘いマスクに180cmはある長身。でも浮いた噂は全く聞かなかった。

前述のRYOと違って女の子に興味がないわけではない。むしろ大好きである。いつも『あの子可愛いよね』とかそういう話をしていた覚えがある。

時々言い寄られるらしいが彼女が居る様子を見たことがない。

彼は重度のコミュ障!

仲の良い人とはそこそこ喋るが初対面だとなにも何もしゃべれない。

『話してみるとつまらない』というのを地で行く男。

簿記2級を独学で3ヶ月で取ったり、GPAが3.0以上である程の勤勉家にも関わらずコミュ障が原因でゼミの入室試験に落ちてしまうような人である。

イケメンで真面目でおまけに公務員のいい子なんだけどね・・・・

小池徹平の顔したキモオタ

大学時代の後輩に小池徹平に似ているイケメンがいる。礼儀正しくて愛想も良く、バイト先の喫茶店では『王子』と呼ばれ、彼目当てに来るリピーターも多数いるそうです。

当然クルーや社員の女子にも言い寄られたりするようだが、

3次元に興味がない

女性に言い寄られるのがめんどくさいからってオタクを公言するどころか表立って痛いスマホケースを着けてたりして恋愛対象から外れようとしている。らしい

元カノには『オタク趣味に金使いたいからお前に金掛けたくない』と言って振ったらしい。

まとめ

ちょっとくらい残念だと可愛いとか面白いとかプラスになることが多いかもしれませんが何故か僕の周りのイケメンはちょっとを通り越してめちゃくちゃ残念です。

他にもゲーセンの守り神と化した後輩や2chで滅茶苦茶女性叩きをする先輩などまだまだヤバイのがいますがその話はまたいつか。

イケメンの無駄遣いってすごいなって話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク