【ハンターハンター】あなたの強みを明らかにしてくれる念能力診断!!

スポンサーリンク

『自分の良いところを5つ上げてください』

面接でそう言われた時、あなたは答えれますか?

残念ながら僕はかつて就職活動の面接にて、似たような質問をされましたが出てきませんでした。

もしあのとき自分の強みや良いところをちゃんと理解していて、即答できればきっとその会社の面接は進んだでしょう。

今までたくさんの就活生を見てきた面接のプロですら唸らせたかもしれません。

面接のときって大体の場合『あなたの長所や強みってありますか?』みたいな質問をされますよね?多少言い方は違っても大体の場合聞かれる質問ですね。

このときにスラスラと自信満々に言えれば相手に大きな印象を与えることができます。そのためにもきちんと自己分析をする必要があります。

でも中々自分のどこがいいかなんてわからないですよね?そこで今回はリクナビネクストのグッドポイント診断・・・・・ではなく

念能力診断
をしたいと思います。

念って何?

まあそう聞かれますよね?念って表のハンターですら知らない概念ですからね

体から溢れ出す生命エネルギー・「オーラ」を自在に使いこなす力のこと。
あらゆる生物がオーラを持っているが、それを使いこなせる念能力者はごくわずかに限られる。常識では考えられない力を発揮できるため、念能力者は一般人からは天才や超人として特別視されている。またある分野で突出した力を持つ人物が、本人も自覚しないまま念能力を使っているケースは多い。
修行次第では誰にでも習得が可能である(動物や虫ですら可能)。しかし悪用される危険があるため、念の存在は一般人には秘匿になっている。ただしプロハンターには相応の強さが求められているため、念の習得は「裏ハンター試験」になっている。

引用元:念能力 (ねんのうりょく)とは【ピクシブ百科事典】

この『念』がなんで自分を知ることに関係してくるのか?って話になりますよね?まぁまぁまぁそう慌てなさるな!!

実はこの「オーラ」なんですが大まかに分類すると6つの属性があるんですよ。

自分の属性を知る方法として、本来は下図のようにグラスに水を注いでその上に葉っぱを乗せ、それに向かってオーラを放出してグラスの変化を見ることで属性を分類するです。

 

f:id:ken10blog:20161117200503j:plain

 

この測定方法を水見式って言うんですけど、君たちひよっこはそもそもオーラを放出できないじゃないですか?

えっ?僕?僕はできますよ!ただ残念だなーブログじゃお見せできないなーーーー!!!!!

まあそこでね、水見式に変わるオーラの識別があるわけですよ!!!

オーラ別性格分析

オーラ別性格分析

f:id:ken10blog:20161117201537j:plain

↑のキャラ(ヒソカ)によれば、オーラの属性と性格は紐づいているんですって

例えば

  • 強化系は単純一途
  • 変化形は気まぐれで嘘つき
  • 放出系は大雑把
  • 具現化系は神経質
  • 操作系は理屈屋・マイペース
  • 特質系は個人主義、カリスマ

っていうようになるわけです。

まあここまで来れば分かりますよね?つまり念能力診断をすれば、あなたのオーラの属性はもちろんのこと、あなたはどういう人間で何に秀でているか分かるわけですよ!!

そんなわけで早速診断をやってみました。

こちらのWONDER×HUNTERという2003年からあるHUNTER×HUNTER専門のサイト様の診断をやらせていただきました。

W×H — 系統診断

まず性別を選びます

f:id:ken10blog:20161117202957j:plain

55問の質問に「そう思う」「どっちでもない」「違うと思う」で回答していきます

f:id:ken10blog:20161117203008j:plain

診断結果が出ますので

f:id:ken10blog:20161117203016j:plain

グラフに近いものを選びます(僕の場合はNP優位型が近いです)

f:id:ken10blog:20161117203022j:plain

じゃん!!!!!

f:id:ken10blog:20161117203027j:plain

どうやら僕は強化系に該当するようです。

どうやら僕の長所って「人の温かさ」にあるみたいなんですよ!!!でも時々それが悪さして過保護になったりするとか・・・・

まあ分かっていらっしゃる!!!

このようにあなたの強みを明らかにしてくれます

おわりに

どうですか?プロハンター志望者以外役に立たなかったでしょう!!!

この記事を書きながらマッマに「お前いつまでニートしてるの?」って聞かれたから

f:id:ken10blog:20161117203622j:plain

って返したら危うく夕飯抜きにされるところでした

そんなわけで僕の場合は性格別オーラ判定なんてしてないでちゃんとグッドポイント診断受けて面接行けよって話なんですけどまあそのうちね・・・

f:id:ken10blog:20161117204009p:plain

TO BE CONTINUE

面白かったのでH×H好きの人はやってみてね☆

W×H — 系統診断

こちらはリクナビNEXTが提供している『あなたの強みを明らかにしてくれる診断サービス』です。登録は要りますが無料なので、社会人の方はぜひ挑戦してみてくださいね。

【グッドポイント診断】は面接の質問対策になるのか?【リクナビNEXT】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク