アラフィフ・中高年にオススメ婚活パーティー・サイトまとめ

投稿日:2017年7月11日 更新日:

日本の結婚平均年齢を見ると、年々晩婚化しているのが分かります。

以前は35歳を超えたら結婚を諦める雰囲気が蔓延していましたが、最近ではその限りではありません。50歳を超えて結婚する人も決して少なくありません。

有名人だと女優の夏木マリさんが59歳や高橋ひとみさんが52歳で結婚、タッチの主題歌で人気の岩崎良美が50歳で結婚しています。

50歳前後や50歳を超えても結婚の幸せを感じれるような世の中になってきています。

そこでこのページでは50歳を超えた人向けのオススメ婚活コンテンツを紹介したいと思います。

アラフィフ・中高年にオススメの婚活パーティー

「喋るのが好き」「ネットで婚活するのには抵抗がある」という人は婚活パーティーを利用しましょう。

婚活パーティーを利用すれば一度に複数の人と出会うことができます。

ゼクシィ縁結びPARTY

CMでもおなじみ、リクルートが運営している婚活情報サービス「ゼクシィ」の婚活サービスです。

特徴はなんといっても「恋するように自然に出会う」というのをモットーにしているところになります。

イベント系のパーティーを多く用意!婚活初心者は勿論、活動中の方にも人気の婚活セミナーも豊富に取り揃えております。趣味・料理・スポーツなど、共通の話題で盛り上がること間違いなし!

若い人向けのイベントも多いですが、アラフォー以降の人が参加できるイベントも多数あります。年齢で検索することもできるので安心して利用することができます。

PARTY☆PARTY

婚活・お見合いパーティーの老舗、PARTY☆PARTY。

女性が安心してご参加頂けるよう、大人数以外にも個室をご用意したプチお見合いも開催しています。お手ごろ価格の参加費と高品質のサービスです。

当サイトでは実際に新宿会場にお邪魔してきましたが、トークルームが非常にキレイで、イベントも個別スペースで落ち着いて話すことができるので、従来の婚活パーティーが苦手という人にもおすすめできます。

パーティー開催エリア:東京・新宿・恵比寿・銀座・横浜・大宮・池袋・千葉・大阪・神戸・京都・名古屋・仙台・博多など多数の場所で開催されていて、40歳後半から50歳以上向けのパーティーも多数用意されていて大盛況です。

エクシオ


俳優の中村俊介とタレントのおのののかがイメージキャラクターをやっている、TV・雑誌で話題の「お見合いパーティー」です。9年連続パーティー参加者日本1の、日本最大お見合いパーティーです。

1対1着席会話型のパーテイ―が毎日全国で開催されています。企画も多種多様にあります。また40%以上の高いカップリング数を誇るのも魅力のひとつです。

北は北海道から、南は沖縄、さらには海外までもの婚活パーティーを紹介してくれます。

アラフィフ・中高年にオススメの婚活サイト

ブライダルネットは安心安全の東証一部上場企業、婚活リーディングカンパニー『IBJ』が運営する、日本最大級の婚活サイトです。

16年以上の運営実績があり、毎月約15,000名のカップルが成立しています。

婚活サイトにありがちな

  • いいねボタンに回数制限がある
  • 写真加工しまくりでどんな人かわからない
  • 全機能使うためには様々なオプションに課金しなければならい
  • マルチの勧誘など出会い目的以外の人が平然といる

というも問題をすべて解決しています。

 

そして特徴は以下の通り

  • 男性は100%有職者です。また、男性の約3分の1は収入が600万円以上であり、約80%が日本の平均収入を上回っています。
  • プロフィール写真の審査に高い基準を設けており、質の高いプロフィール写真から探せます。
  • プロフィールの書き方やメッセージの頻度、初デートの場所など、婚活のプロ「婚シェル」に無料で相談できます。
  • 全員が本人証明を提出しているので安心です。

マッチ・ドットコム


世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイトのマッチ・ドットコムです。

世界24カ国・1500万人の会員数を誇っていて、日本国内でも157万名の会員を突破しています。

マッチドットコム経由で結婚したカップルのうち、44%が交際1年で結婚しています。

真剣な出会い(恋愛・結婚)を考えるマッチ・ドットコムで、素敵なパートナーとの出会いを見つけてください。

無料会員は他の会員の検索や、写真付きプロフィールの閲覧などが可能ですのでまずはお試して利用してみてはいかがでしょう?

アラフィフ・中高年にオススメの結婚相談所

株式会社クラブマリッジ

クラブ・マリッジに入会すると、専属の「婚活プロデューサー」がついてきます。

徹底した分析を施すID婚活により成婚までの期間や必要な行動を共有。費用や返金制度など、会員の為の目線に立った結婚相談所です。

関東を中心に活動をしており、ベンチャー企業ながら、経済紙やテレビにも取り上げられている注目度の非常に高い結婚相談所になります。

現在女性は20代~40代、男性は20代から50代までと会員層の幅も広く、会員と真摯に向き合う姿勢から、創業よりクレーム無しの右肩上がりの相談所です。

楽天オーネットスーペリア

中高年の結婚・再婚・パートナー探しなら、楽天オーネット スーペリアがオススメです。

楽天オーネットスリーペアは中高年に特化した婚活サービスです。

女性45歳以上、男性50歳以上で、サービス提供エリア は関東、関西、東海、九州になります。

楽天オーネット

楽天オーネットは楽天グループの結婚相手紹介サービス会社です。

業界最大級の会員数約46,638名*(男性25,422名 女性21,216名)を誇り、2016年では、会員同士成婚退会者数が5,524人。1989年~2016年まで118,050人以上が会員同士で結婚しています。

入会後、データマッチング、月刊会員誌、写真検索、パーティ・イベント、お引き合わせによる出会いの機会を提供。全国40の直営支社で専任アドバイザーが結婚までサポートしています。

20数項目の設問に回答するだけの簡単なテストで、相手候補の診断結果などができるオンライン結婚診断「チャンステスト」が是非利用してみてください。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは、上場企業IBJが運営する成婚率50%以上を誇る結婚相談所です。

「成婚主義」にこだわり、専任のカウンセラーがお客様のお見合いからご成婚までを手厚くコーディネートします。

会員様が確実に成婚に近づけるように、カウンセラーの担当会員数を少人数専任制にし、お一人おひとりに合った目標設定と達成プランに沿ってご成婚まで導きます。

おわりに

紹介したサービスはどれも優良企業が運営している実績のあるものばかりです。参考にしていただければ幸いです。

アラフィフ婚活は20代の婚活に比べたら難易度は高いですが、こちらのサービスを利用したら確率は上がることは間違いなしです。

この機会に生涯合うパートナーを見つけるのに役立てれば幸いです。

アラフィフ・中高年にオススメの婚活パーティー

アラフィフ・中高年にオススメの婚活サイト

アラフィフ・中高年にオススメの結婚相談所

ゼクシィが運営する月々たった9000円の激安結婚相談所!


リクルート社が運営する婚活ブランドゼクシィから結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」が登場。

従来の結婚相談所と違い、解約料・成婚料などの費用がゼロで月額9,000円とお手軽な値段でカウンセリングを受けながら婚活をスタート可能で、月に10名以上の魅力的な異性を紹介。

婚活パーティーよりも安い値段で効率的に出会いを求めることができます。

現在「ゼクシィ縁結びカウンター」では無料相談カウンセリングを開催中!サービスの疑問から婚活の悩みまで様々な相談ができます。

ただ、ゼクシィブランドの人気・評判から今現在無料相談予約が殺到しているので、無料相談はお早めに!

※公式サイトから予約スケジュールをチェックできます。

当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-恋活・婚活コラム, 恋活・婚活コラム

Copyright© 恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.