アラサーの婚活にオススメなパーティー・サイトまとめ

投稿日:2017年7月6日 更新日:

こんにちは、サイト管理人のケントです。

突然ですが「そろそろ結婚しなきゃ」と悩んでいませんか?

日本人の結婚平均年齢は30歳なので、そろそろ本格的に結婚や婚活について考えるころだと思います。

 

ですが社会人になると「恋人が欲しい」「結婚を考えたい」と思っても出会いがなくないですか?

職場の異性なんてみんな結婚していますし・・・

 

そこで今回はアラサーにオススメの人の婚活パーティーやサイトをご紹介したいと思います。

婚活パーティーやサイトを利用しなければならない理由

理由はシンプルで普通に恋人探しをしているだけでは、自分に合うパートナーが見つかる確率があまりにも低いからです。

リクルートブライダル総研の調査結果(恋愛・婚活・結婚調査2015年)によれば、合コンで出会える確率6%という調査結果が出ているようで、闇雲にやると100回合コンしたら94回は失敗するということになります。

 

週に1回合コンしても運が悪いと658日(2年近く)費やさなければならなくなってしまいます。

また95回目の合コンで気になる人に出会えた場合、1回の合コンに5000円だとして単純計算すると475000円掛かってしまいます。

 

これは非常に費用・労力ともに効率が悪いです。

さらに合コンの場合、目的的意識が定かではないことがあります。

 

例えばあなたは素敵なパートナーを探しにきたつもりでも、

  • 相手は遊び相手が欲しい
  • 友達に連れてこられただけ
  • 恋人がいるけど数合わせできた

というように真剣な交際をしにきていないことも多々あります。

 

今回は合コンを例に挙げましたが、他の料理教室に出会いを探しに行くなども同様で、婚活の恋人探しには適さない場合がほとんどです。

そのため婚活パーティーや婚活サイト、結婚相談所など、結婚に対する意欲や熱意がある場所を利用するのがオススメです。

アラサーにオススメの街コン

アラサーと言っても20代後半であれば、20代が多い街コンで恋人を探すというのもありでしょう。

ただし30を過ぎてくると、周りがみんな若いという事もあって参加し辛くなってしまいます。

街コンジャパン

運営は2015年4月28日にマザーズ上場した株式会社リンクバルが運営している街コンサイトです。

上場企業が運営しているため、はじめてでも安心してご利用することができます。

2015年11月現在、累計126万以上が参加しています。20代を中心に30代、40代の未婚男女の新たな出会いの手段として、街コンは定着しています。

アニコン・狩りコンなど人気コンテンツをはじめ、バリエーション豊かなイベントがあるのも街コンジャパンの特長です。

Copyright© 恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.