コスプレイヤーと出会いたい!コスプレ好き女の子を彼女にする方法

投稿日:2017年7月19日 更新日:

アニメやゲームが好きで、コミケやフェスなどのイベントに行くと、 「コスプレイヤーさん可愛い」 「レイヤーさんとお付き合いしたい」 とか考えることはないですか?

僕は偶然にお付き合いさせていただく女の子が、オタク女子ばかりなので、何回か「コスプレをする子」とも付き合わせていただきました。また周りの友達も、コスプレをする女の子やコスプレ女子と付き合う男子が多いです。

そこで今回は、コスプレイヤーさんと付き合うメリットや、付き合う方法を紹介したいと思います。

コスプレイヤーを彼女にするメリット

燃える

何の時とは言いませんが、マンネリ化したときに気持ちが燃え上がります。

可愛い子が多い

コスプレをする女の子って基本的に可愛い子が多いです。

やはり人前で見られて写真を撮られることが多いからなのか、美容に関してはかなりストイックです。

以前お付き合いさせて頂いた彼女なんて、普通に細いのに「最近少し太ったから、今月中に絞らなきゃ!」と言い出して、食事制限はもちろんのこと、ランニングやジムに行くような子でした。

他にもメイク等をガッツリするので美容スキルが高く、身だしなみを意識する子ばかりでした。

コスプレイヤーを彼女にするデメリット

僕の周りにはいなかったのですが、露出が多い系の衣装を着るタイプのコスプレイヤーを彼女にする人は、「気が気じゃないのかなー」というのがデメリットに感じる部分です。

中にはこれ裸と変わらないんじゃない?という格好でカメラに囲まれている女の子も居ますので・・・・   でも基本的には身なりをちゃんとしている可愛いオタクの女の子ばかりなので、付き合ったら楽しいことばかりです。

コスプレイヤーと出会う方法

本題のコスプレイヤーと出会う方法ですが、僕の経験則ですが、以下の場所で出会うことができます。

大学のサークル

大学生であれば、学校内のサークルで出会うことができます。 アニメやゲーム系のサークルに行けば、一人や二人は女の子がいます。

そういう子は高確率で1度や2度コスプレをしたことがある子です。 またコスプレをしたことがなくても理解や、関心は高いのでお願いすることも可能です。  

コミケでの出会いに期待する

コミックマーケット(通称:コミケ)などで、同人誌を書いて販売している人限定の方法になります。

同人サークルを運営していれば、そのサークル公式SNSなどを通じて、「売り子してくれる人いませんか?」と募集をすれば、高確率で応募があります。   やはりコスプレイヤーにとって、コスプレをして接客をするというのは一種のステータスなのです。

時々SNSを見ていると、「コミケで知り合った子をお持ち帰りなう」なんてつぶやいている奴がいたりするので、全く無きにしも非ずみたいです。  

カメコになる

ただコスプレイヤーに会うだけならカメコ(カメラ小僧)になるという手があります。

ただその子を彼女にしたいというのであれば決してオススメしません。 コスプレイヤーはあくまで写真を撮影して欲しいという目的でカメコと仲良くなります。

「下心を持ってワンチャンを狙ってくる男」というのを非常に嫌がります。

下手なことをするとTwitterや掲示板、その他SNSで悪い噂を流され、最悪個別撮影会などのイベントを出入り禁止にさせられてしまいます。

コスプレの撮影会はあくまで撮影会なので、出会いの場として成功する可能性は限りなく低いと思ってください。  

コスプレ好きとの出会いならマッチングアプリが確実

今紹介した方法というのは、

  • 大学に所属している
  • 同人誌を書いている
  • 可能性が低い

というもので実践するのには時間も労力が掛かります。

また趣味活動をしたいという集まりの場合、「そこ自体に出会いを求めていない」可能性もあります。 女の子に出会いたいからサッカー部に入りました、なんて奴は中々いないですよね?

おまけにそもそも「既に彼氏がいる」ということも少なくありません。 そのため出会いを考えたときには非常に非効率な場所になります。

そこで誰にでも簡単にコスプレイヤーの彼女を見つけるオススメな方法が「マッチングアプリ」を利用する方法。

マッチングアプリに登録しているのは、「今、出会いを求めているユーザー」です。 プロフィール機能や、一部のアプリに搭載されているコミュニティ機能を駆使して、誰でも簡単にコスプレ女子を探すことができます。

マッチングアプリでコスプレ好きの女の子と出会う方法

最初にプロフィールを充実させよう

マッチングアプリや恋活アプリでは、リアルの出会いと違ってメッセージ交換前に相手を知る方法がプロフィールを見るという方法しかありません。

相手を知ってもらうためにはプロフィールを充実させる必要があります。

まずは写真ですが可能であれば2~3枚は欲しいところです。顔が中心に映っている写真、全体が映る引き気味の写真なんかがあると良いです。

僕は首から上の写真をCamera360というカメラアプリで撮ったのが1枚、あとスポーツしているところを(爽やかさを演出)2枚ほどアップしています。

またSNOWも露骨な補正を掛けなければある程度自然ながらもイケメン感を増した写真を撮影することができます。とにかくスマートフォンにデフォルトで搭載しているカメラで撮影するのは避けた方が良いでしょう。

↓全体が映る引きのイメージ写真。本当ならスポーツしている写真なんかの方がよいかも・・・

またプロフィール内容は身長や職業などは当てはめる項目がありますが、それとは別に自由記入欄があります。できれば300~400文字くらいで書いて欲しいと思います。

あなたがどんな人か相手に知ってもらうためのものでもありますし、プロフィール欄を充実させると検索でも引っ掛かりやすくなるため同種の人に探してもらえる可能性があります。

プロフィールですが、コスプレイヤーの人はアニメやゲームが好きな子が多いので、そういう子たちの需要に沿った内容にしてあげると興味を持たれやすいです。

何を書いてよいか分からない人は

  • 長すぎるくらいなら挨拶はなくても良い
  • 1つの内容をダラダラ書かない
  • 趣味や特技、性格などの人間性を伝える
  • 良いイメージであれば、似ていると言われる芸能人を挙げる

と良いでしょう。

【NG例】

「はじめまして。プロフィールを見ていただいてありがとうございます。出会い系を使うのは始めてで不慣れなことも多いのですがよろしくお願いします。」←挨拶が長すぎる

「サッカーが趣味です。休日は複数のフットサルチームで汗を流しています。ポジションはフォワードで学生時代はレギュラーでした。サッカー観戦も好きでFCマリノスが好きです」←1つ内容を書きすぎている

「似ている芸能人は安田大サーカスのクロちゃんです」←本人には失礼なのですが、あまり女性受けのイメージが良くなのでそれならば言わない方が良い。

 

【OK例】

はじめまして!趣味はサッカーで、フットサルや試合観戦を楽しんでいます。 他にも最近は食べ歩きやショッピングを休日良くしています、デートではテーマ―パークに行くなどアクティブに行動したいです。

周りからは綾野剛に似ていると、言われますが自分の中ではスピードワゴンの小沢の方が似ていると思います。

上記の例はあくまで一般的な趣味の子と仲良くしたい場合を想定して作ったので、趣味の欄をアニメやゲームにしたり、遊びに行きたい場所をオタク向けの場所にする、似ている有名人を声優さんにするなどして置き換える方がよりコスプレ女子のウケを狙うことができます。

気になる女の子にメッセージを送る

まずはコスプレが趣味の女子ユーザーを探します。検索するときに使えるもの検索したときの画像情報からも判断できる特徴をザッとまとめました。

  チェック項目
1. 珍しい色のカラーコンタクトで映っている
2. ニーソックスを履いている
3. キャスケットをかぶっている
4. ロリータ系の服を着ている
5. パンクファッションを着ている
6. 「axes femme」を好んでいる、または着ている(リボンやレースが付いてるフリフリのファッション)
7. アニメ趣味がある
8. マンガが趣味である
9. ゲームが好き

などの要素がある子はかなりの確率でコスプレイヤー、またはコスプレイヤーではないにしろコスプレについてそこまで偏見がない子(コスプレしてくれる可能性がある子)の可能性が高確率であります。

コスプレが好きな女の子を探す場合は、「コスプレ」や「アニメ」なのキーワードで検索を掛けると良いでしょう。そうするとズラッと、コスプレをする女性が出てきました。

 

気になる子がいたら、メッセージを送りましょう。そのときのメッセージですがちゃんと相手が返信したくなるような内容にしましょう。 自分の話も大切ですが、自分の話ばかりだと自己中心的な人だと思われるので、相手が返信をしやすいように工夫してあげることも忘れてはいけません。

例)

はじめまして、◯◯と言います。✕✕が好きで、仕事は△△に携わっています。 僕も□□が趣味で気が合いそうだと思ってメッセージを送りました。最近おすすめのアニメとかありますか?

と、こんな感じで送るのが一般的です。もちろんこれが正解というワケではないので、相手が返信したくなる文章を書くことを前提に自分だけの自己紹介文を作るのもアリです。 無事相手からメッセージが返ってきたら成功です。

5~10通目くらいで連絡先(LINE)を聞きましょう

いきなり「連絡先を教えて」とか「今度会おう?」と聞いてしまうと高確率でフェードアウトされいます。

軽い女と見られて怒っている可能性かヤリモクだと勘違いされるからです。ある程度打ち解けてから別の連絡手段に移りましょう。

またLINEに移動する理由としては、
「アプリよりも、使い慣れているLINEの方がやりとりが楽だからそろそろ移りたい」
「通知を見逃さないLINEの方が良い
などそれっぽい理由を付ければ納得してくれます。

デートの約束はなるべく早く取り付けましょう

マッチングアプリでは非常にたくさんの同性ユーザーが利用しています。そのためあなたが気になった人を狙うライバルは非常に多いです。

連絡先をゲットしたら、なるべく早くデートの約束を取り付けましょう。

幸いコスプレイヤーならオタク趣味があることを理解しているので、その子が好きそうな場所を提案すれば割とスムーズにデートに繋げれられます。

コスプレイヤーと出会う機会を増やそう

今回はコスプレイヤーと出会う方法についてお話しました。

イベントを通じて近づくのも良いですが、現代のスタンダードはネットを使って活きに出会いを増やしていくのが効率的ですし確実な方法になります。

とくに人脈がない人は限られた時間で出会いを増やす方法としてはコレ以外考えられません。 スマホ1つで女性にアプローチできて、登録者数が多くてかつ雑誌にも取り上げられている大手アプリということで、↓下ではいくつかアプリを紹介しています。

黒髪のおとなしい女の子から、露出の多いコスプレをするギャルまで様々な女子がいます。また彼女探しや女友達探しだけでなく、遊びの出会いまで、幅広い用途で使えるのも特徴です。

無料登録をしたら、プロフィールを作成し後は掲示板で募集or女の子の書き込みを見てアプローチするだけでOK。

あとは女性から返事が返ってくればやりとりをして、LINEを聞くなりリアルで会うなりすればOKです。

マッチングアプリを利用して是非とも素敵なコスプレイヤーの彼女を見つけちゃってください!

確実に出会いを見つけるのであれば、Pairsだけでなく他のアプリを複数利用して出会える可能性を最大化しましょう!

Pairs

日本で一番会員数が多いマッチングアプリで現在は約600万人以上のユーザーがいます。 特徴は以下の通りです。

  • 毎日約4,000人がPairsに登録しているので、ストリートナンパよりも遥かに見込み客が揃っています。
  • セキュリティや安全性に力を入れているので、怪しいユーザーや恋愛以外が目的(勧誘など)の人は排除してくれるため、ネットナンパがしやすい
  • 雑誌掲載やプロモーションにも非常に力を入れているので、ちゃんとした女性が多い
  • 趣味や仕事などの条件検索に加えて、趣味コミュニティ掲示板もあるので、自分がラポールを形成しやすい似た趣味を持つ人を探すこともできる(ただし趣味で打ち解けすぎてフレンドシップ戦略にならないように注意が必要)

などなど、他にも恋愛コラム等も随時更新されているので、恋愛工学以外の観点からもモテるための方法を知ることもできます。

女性は無料で男性は有料ですが、課金のタイミングは女性とマッチングした後なので、無料で使ってみて気に良かったら有料に切り替えるということもできます。

Pairs攻略のコツはこちらで詳しく説明しています!

関連記事Pairs(ペアーズ)の攻略方法まとめ!2ヶ月で彼女ができた体験談!

ペアーズの攻略を男女別に紹介!つぶやき、いいね、デートを解説!

どうも!マッチングアプリや街コン、婚活パーティーなど恋愛の記事をこのサイトで書いているケンイチロウです。 「社会人は出会いがないのでいろいろ頑張って2ヶ月で彼女を作った話」という記事で恋活アプリのPa ...

続きを見る

Omiai

 

会員数270万人超え、恋活マッチングアプリで会員数はペアーズに続く国内第2位なのがOmiaiです。

  • マッチングアプリの中でもとくに美女が多いという評判が多い
  • Pairsに比べたら競争率が高くないと言われており、結構可愛い子とも出会える可能性が高い
  • またセキュリティの質も並み居るマッチングアプリの中でもトップクラスに高く安心・安全利用が可能
  • その分他のアプリよりもいくらか料金が高い

というのがOmiaiの印象になります。

最近はマッチングアプリで知り合う人も非常に多く、アメリカでは米国で「ネットで知り合って結婚」したカップルは全体の1/3を占め(2005年時点)離婚率が低く結婚後の満足度が高いという報告があるため、恋愛工学を試す場としてもモテたい人も真剣に結婚を考えている人もちゃんとした相手を探すことが出来るでしょう。

※登録はお手数ですが、街頭端末からお願いします。

より真剣な出会い、結婚を意識するなら【マリッシュ】

 

真剣な出会いを探すのであればマリッシュがおすすめです。2016年リリースの新しい恋活アプリなのですが「ちゃんと付き合えた」という評判が多く、雑誌などのメディアにも登場しています。

  • 恋愛も可能だけど、婚活としても利用されているため、真剣な交際を求めているユーザーが多い
  • バツイチやシンママ、シンパパの再婚を支援しいてる(他のアプリではあまりない珍しい仕様)
  • アプリ内通話機能もあるため、出会う前のやりとりで相手のことが分かりやすく安心できる

このような記事も一緒に読まれています

-R18, 恋活・婚活コラム, 恋活・婚活コラム

Copyright© 恋愛研究所 , 2019 AllRights Reserved.