コスプレイヤーと出会いたい!コスプレ好き女の子を彼女にする方法



アニメやゲームが好きで、コミケやフェスなどのイベントに行くと、

「コスプレイヤーさん可愛い」

「レイヤーさんとお付き合いしたい」

とか考えることはないですか?

 

僕は偶然にお付き合いさせていただく女の子が、オタク女子ばかりなので、何回か「コスプレをする子」とも付き合わせていただきました。

また周りの友達も、コスプレをする女の子やコスプレ女子と付き合う男子が多いです。

 

そこで今回は、コスプレイヤーさんと付き合うメリットや、付き合う方法を紹介したいと思います。

コスプレイヤーを彼女にするメリット

燃える

何の時とは言いませんが、マンネリ化したときに気持ちが燃え上がります。

可愛い子が多い

コスプレをする女の子って基本的に可愛い子が多いです。

やはり人前で見られて写真を撮られることが多いからなのか、美容に関してはかなりストイックです。

 

以前お付き合いさせて頂いた彼女なんて、普通に細いのに「最近少し太ったから、今月中に絞らなきゃ!」と言い出して、食事制限はもちろんのこと、ランニングやジムに行くような子でした。

他にもメイク等をガッツリするので美容スキルが高く、身だしなみを意識する子ばかりでした。

コスプレイヤーを彼女にするデメリット

僕の周りにはいなかったのですが、露出が多い系の衣装を着るタイプのコスプレイヤーを彼女にする人は、「気が気じゃないのかなー」というのがデメリットに感じる部分です。

中にはこれ裸と変わらないんじゃない?という格好でカメラに囲まれている女の子も居ますので・・・・

 

でも基本的には身なりをちゃんとしている可愛いオタクの女の子ばかりなので、付き合ったら楽しいことばかりです。

コスプレイヤーと出会う方法

本題のコスプレイヤーと出会う方法ですが、僕の経験則ですが、以下の場所で出会うことができます。

大学のサークル

大学生であれば、学校内のサークルで出会うことができます。

アニメやゲーム系のサークルに行けば、一人や二人は女の子がいます。

 

そういう子は高確率で1度や2度コスプレをしたことがある子です。

またコスプレをしたことがなくても理解や、関心は高いのでお願いすることも可能です。

 

コミケでの出会いに期待する

コミックマーケット(通称:コミケ)などで、同人誌を書いて販売している人限定の方法になります。

同人サークルを運営していれば、そのサークル公式SNSなどを通じて、「売り子してくれる人いませんか?」と募集をすれば、高確率で応募があります。

 

やはりコスプレイヤーにとって、コスプレをして接客をするというのは一種のステータスなのです。

 

時々SNSを見ていると、「コミケで知り合った子をお持ち帰りなう」なんてつぶやいている奴がいたりするので、全く無きにしも非ずみたいです。

 

カメコになる

ただコスプレイヤーに会うだけならカメコ(カメラ小僧)になるという手があります。

 

ただその子を彼女にしたいというのであれば決してオススメしません。

コスプレイヤーはあくまで写真を撮影して欲しいという目的でカメコと仲良くなります。

「下心を持ってワンチャンを狙ってくる男」というのを非常に嫌がります。

 

下手なことをするとTwitterや掲示板、その他SNSで悪い噂を流され、最悪個別撮影会などのイベントを出入り禁止にさせられてしまいます。

 

コスプレの撮影会はあくまで撮影会なので、出会いの場として成功する可能性は限りなく低いと思ってください。

 

コスプレ好きとの出会いならマッチングアプリが確実

今紹介した方法というのは、

  • 大学に所属している
  • 同人誌を書いている
  • 可能性が低い

というもので実践するのには時間も労力が掛かります。

 

また趣味活動をしたいという集まりの場合、「そこ自体に出会いを求めていない」可能性もあります。

女の子に出会いたいからサッカー部に入りました、なんて奴は中々いないですよね?

 

おまけにそもそも「既に彼氏がいる」ということも少なくありません。

そのため出会いを考えたときには非常に非効率な場所になります。

 

そこで誰にでも簡単にコスプレイヤーの彼女を見つけるオススメな方法が「マッチングアプリ」を利用する方法。

 

マッチングアプリに登録しているのは、「今、出会いを求めているユーザー」です。

プロフィール機能や、一部のアプリに搭載されているコミュニティ機能を駆使して、誰でも簡単にコスプレ女子を探すことができます。

 

いくつかのアプリを使ってみた体感として、とくにサブカルチャーに精通している、寛容な女性がいるのはPairsです。

 

 

Pairsでコスプレ好きの女の子と出会う方法

最初にプロフィールを充実させよう

Pairsをはじめ恋活アプリでは、リアルの出会いと違ってメッセージ交換前に相手を知る方法がプロフィールを見るという方法しかありません。

相手を知ってもらうためにはプロフィールを充実させる必要があります。

 

まずは写真ですが可能であれば2~3枚は欲しいところです。

顔が中心に映っている写真、全体が映る引き気味の写真なんかがあると良いです。

僕は首から上の写真をCamera360というカメラアプリで撮ったのが1枚、あとスポーツしているところを(爽やかさを演出)2枚ほどアップしています。

 

またプロフィール内容についても可能であれば、300~400文字くらいで書いて欲しいと思います。

あなたがどんな人か相手に知ってもらうためのものでもありますし、プロフィール欄を充実させると検索でも引っ掛かりやすくなるため同種の人に探してもらえる可能性があります。

 

プロフィールですが、コスプレイヤーの人はアニメやゲームが好きな子が多いので、そういう子たちの需要に沿った内容にしてあげると興味を持たれやすいです。

 

「いいね」でマッチング

まずはコスプレが趣味の女子ユーザーを探します。

  • コスプレ
  • コスプレイヤー
  • コスプレ好き
  • アニオタ
  • コミケ
  • アニメ
  • 漫画
  • ゲーム

など「コスプレイヤーが書いていそうなキーワード」で、コスプレ好きがいるかどうかを探します。

ズラッと、コスプレをする女性が出てきました。

他にも別のキーワードで検索すればもっと見つかるかもしれません。

 

試しに「いいね」を送ってみましょう。

先ほどの検索結果の中でショートヘアの子が気になったので、「いいね」を送ります。

無事「いいね」が返ってきたらマッチング成功です。

マッチングが成功したら個人にメッセージを送ることができます。

※メッセージの交換を行うには有料プランに入る必要があります。

 

有料プランは最初から入った方がいい

男性はマッチング後に有料プラン(月額3000円前後)に入らないと、メッセージの交換ができません。

そのため、節約する方法としては「マッチングしてから有料プランに切り替えればいい」みたいなことを言う人が多々いますが、実際に利用してみた体感からするとナンセンスです。

 

有料プランのメリットはメッセージの交換以外にもう一つあります。

それは異性の人気度が見れる機能です。

 

有料プランにすると女性が貰った「いいねの数」を見ることができます。

このいいねの数が多ければ多いほど、不特定多数にアプローチしている人気者というわけになります。

 

僕の体感ではいいねが200を超えている女の子は、こちらがいいねを送ってもまず返ってきません。(返ってきた女の子で一番いいねが多かったのは120くらいでした)

 

無闇にいいねを送っても返ってこないで無駄にいいねの数を消耗してしまうし、「まったく出会えないじゃないか!」って自暴自棄になってしまうのオチなので、きちんといいねを可視化し、まだみんなが気付いていないけど俺だけは魅力が分かる「ダイヤの原石的な女の子」を探しましょう。

なので最初から3カ月パックで割安に課金するのがオススメです。

 

「コミュニティ」も利用しよう

また検索以外にも、Pairsにはコミュニティ機能があります。

約8万もの趣味でつながることができるコミュニティがあります。

 

アニメやゲーム関連も非常に多くて、「コスプレ」で検索すると

  • アニメファン(漫画・コスプレ等を含む)
  • コスプレ好き
  • コスプレイヤーの彼氏・彼女が欲しい
  • などのコミュニティが出てきます。

数百人規模のものから、数千人規模のコミュニティまであります。

 

アニメの項目はもっとたくさんのコミュニティがあります。

 

このコミュニティに所属することで、自分の趣味に合う女性を探すことができますので、ぜひコミュニティを利用してください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です