雰囲気イケメンになる方法を元キモオタが解説します



世の中には、対してカッコよくないように見えても彼女を連れている人っていますよね?

僕もかつてはクラスの女子にキモがられていましたが、なんとか脱オタ(オタク趣味は健在ですが)して、彼女ができるようになりました。

 

そこで今回は自分が彼女が出来るまでにしたとことと、周りの雰囲気イケメンたちが実践していることをまとめました。

モテない男は雰囲気イケメンを目指すべき

「いくら見た目に気を使っていてもどうせイケメンには勝てないんでしょ?」と思うそこのあなた、悲観しないでください。

 

ファッション雑誌のアンケートでは「イケメンと雰囲気イケメンどちらが好き?」という2択に対して約6割が雰囲気イケメンの方が好きという結果が出ています。

真のイケメンは近寄りがたい、しょっちゅう言い寄られるから浮気してそう、などのことが理由になっています。

 

また身なりがきちんとしている雰囲気イケメンと、服装がダサイイケメンでは、身なりがきちんとしている雰囲気イケメンを支持する声が圧倒的でした。

「※ただしイケメンに限る」とか言われますが、イケメンの構成要件としては顔だけでなく、清潔感や身だしなみなども大事という事が分かります。

 

むしろ、髪型や服装、清潔感である程度イケメン扱いになるのであれば楽にモテに近づけるのではないでしょうか?

雰囲気イケメンの特徴

雰囲気イケメンというのは決して顔つきが整っているというわけではありません。

それよりも清潔感があったり、オシャレであったり、雰囲気や立ち振る舞い、コミュニケーション力が魅力的な男性のことを指します。

雰囲気イケメンになる方法

実際に自分がしたことや、周りのモテない→モテるになった人のしていることをまとめました。

雰囲気イケメンになるためには髪型に気をつけよう

大多数の雰囲気イケメンは髪型をものすごく大事にします。

なぜなら髪型と言うのは簡単に顔のブサイクさを誤魔化すことができるからです。

目元に自信がなければ前髪を長くすることで誤魔化すことができますし、丸顔や輪郭のでっぱりなどが気になるのであればサイドを長くすることで誤魔化すこともできます。

他にもツーブロックや、パーマをあてる事でも雰囲気イケメンになることができます。

 

髪型ひとつでその人の見た目はだいぶ変わります、恐らく全国の人間を一堂に丸坊主にしたら大多数がイケメンではなくなると思います。

 

自分に合う髪型がわからないという場合は、今どきの若者のオシャレが分かる美容室で、美容師さんに「カッコよくなるように・・・」とか「デート行くことになったからそれに似合う髪型にしてください」などと言ってお任せしましょう。

 

カットしてもらうついでに、髪の毛のセットの仕方も聞いてみましょう。

美容師さんは髪の毛のセットが大好きな人が多いので(自分調べ)、嬉しそうに教えてくれるはずです。

雰囲気イケメンになるには眉毛も大事

また美容室に行くのであれば、ついでに眉毛も整えてもらいましょう。

眉毛も髪型同様かなりあなたのイメージを良くしてくれます。

 

大体の美容室ではオプションで眉毛も整えてくれます。

是非お願いしてみましょう。髪の毛のセット同様やり方についてもそのとき教えてもらうといいです。

肌ケアをしっかりしましょう

女性は思った以上に、男の肌を見ます。

僕も高校生の頃はニキビが酷くて、プリントを配ろうとしただけなのに嫌な顔をされたのを覚えてます。

 

その後皮膚科に通ったり、生活習慣を改善することで、今は肌がかなり綺麗になりました。

その結果「肌が綺麗だね」と言われたり、実際に触られたりと多少のモテを実感できるようになりました。

 

ただしつこい肌荒れは市販の製品では成分的に中々治りにくいので、皮膚科や特別な商品を利用してみましょう。

関連リンク;メンズコスメ BULK HOMME|ONLINE STORE

雰囲気イケメンはファッションが大事

雰囲気イケメンの三大構成要件、

  • 髪型
  • 眉毛

ときてもう1つ、それがファッションです。

 

服装を制するひとがモテを制します。

 

服選びのコツは

  • シンプル
  • サイズが合っている

の2つだと思います。

 

大きすぎてダボダボな服はダサくなりがちですし、派手な色や形は人を選んでしまいます。

要するに服を着ているのではなく、服に着られている状態と言うのはお金をかけてもダサくなってしまいます。

 

個人的にはグレーのVネックシャツに黒紺系のチノパン、デッキシューズ、これだけでもそこそこオシャレに見えます。

 

 

とは言ったものの、自分に合う服装って何かわからないですよね?

そんなときは服屋に行くだけでいいです。

 

洋服屋ではショップの店員さんが、あなたの見た目や雰囲気に合う服を選んでくれます。

「え?高いものを売りつけるだけでしょ?」と思ったあなた、安心してください。

 

服屋はその1回売れるよりも、何度も来てくれるリピーターを増やしたいと考えます。

そのため、きちんとデートで受けがよくなるようにしっかりコーディネートを提案してくれます。

 

そして個人的にオススメのお店はGAPです。

GAPをブランドの服屋にしては安いですし、質がいいです。

また店員さんの教育がしっかりされています。

 

またネット上で服選びをしたいのであればこちらを参照ください。

関連リンク:「最近おしゃれになったね♪」と言われたキッカケは・・・?

 

さらに時計やネックレスなど簡単な小物があるとさらに良いでしょう。

体型も改善しよう

可能であれば体系にも気を付けましょう。

やはり太ったぶよぶよの人や、骨みたいにガリガリな男性と言うのは女性受けが悪いです。

 

生まれつき手足が長いとか、顔が小さいとかはどうしようもないのでそこをどうにかしろなんてことは言いません。

ただ今出ているお腹やをへっこます努力くらいはした方がいいですということが言いたいです。

 

僕もMAX75kg近くあったところ58kgにまで落としたことがあるから、体系がいかに大事な要素かと言うことが分かります。

 

僕は週2以上でジムに行くし、トレーニングの良さを周りの友達に訴えていますが、「そんな時間がない」「楽をしたい」と言う人も少なくないはずです。

今話題のシックスパッドを使ってみるのもオススメです。

関連リンク:TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】

 

また着てるだけでOKな加圧Tシャツというのもオススメです。(こちらは僕がレビューしています)

関連リンク:加圧Tシャツ「金剛筋Tシャツ」の効果は?着た感想をレビュー!

雰囲気イケメンになるには清潔感は必須

ここまで外見を中心にお伝えしました。

そして雰囲気イケメンになるためには清潔感が必要不可欠です。

  • 毎日お風呂に入り髪や体を洗う
  • 肌が乾燥しがちな人は化粧水や乳液をつける
  • 肌荒れで悩むなら皮膚科で相談する
  • 臭いのケアのためにこまめに洗濯をする
  • 歯を磨く
  • 髭を剃る
  • 眉毛を整える(眉毛は下手にいじると失敗するので、眉の下のムダ毛を剃る程度で可。美容室でお願いしてみるのもアリ)
  • 爪を切る
  • 鼻毛を切る

これらに気を使うこと、不潔という印象を極力排除することができます。

女子というのは男子のちょっと下部分を気にしてきます。

雰囲気イケメンになるためのコミュニケーション術

モテない男というのはどうしても自分よがりに語ってしまいます。

 

もしモテ男を目指すのであれば、女性の話に7話させて、自分は3話すのが良いです。

理想は8:2の法則に則って2だけ話すのが良いらしいですが、聞き役だけに徹すのはかなり難易度が高いので恋愛マスターの人だけやりましょう。

 

また女性のコミュニケーションは共感を求めているということを理解してください。

だから悩み事や相談をしてきたときは、解決策を提示するだけでなく、ちゃんと相手の行いを褒めてあげる、肯定してあげるというのはものすごく大事です。

決して論破してはいきません。

 

そして髪型を変えたりオシャレをしてきたときはちゃんと「可愛いね」と褒めてあげましょう。

ウザがられない程度に褒めてあげれば、相手もまんざらじゃなくなるはずです。

 

普段のメールやLINE、会っているときにだんだん仲良くなっていき、

ある程度好感度が上がったら告白しましょう。

3回目のデートを目安に考えるよいです。(別に好感度が高ければもっと早くてもいいし、あんまり仲良くなり来ていなかったらもっと時間をかける必要があります)

おわりに

以上で、雰囲気イケメンになる方法をお伝えしました。

身なりを整えたら後は実際に女性に会う数を増やして、場や雰囲気になれるだけだと思います。

 

出会いがない人はこちらの記事も参考にしてみてください。

関連リンク:恋活・婚活サービス!ありとあらゆる恋愛サービスをまとめました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です