早く結婚したい!取るべき行動と考え方と出会い方とは?

投稿日:2017年7月28日 更新日:

どうも管理人のケントと申します。

恋活・婚活を体当たりした結果を書き溜めているこのサイトですが、最近学生時代からの友人が結婚するという報告を何件か受けました。

「なぜ人が幸せになるイベントにご祝儀を包まなければならないのか?」なんてモテないやつ丸出しのジェラシーを感じつつ、「結婚おめでとう」と返事を返しました。

 

そこで今回は僕の周りの結婚した人たちがどのような行動をしているのか分析したので紹介します。

既に彼氏彼女がいる人

周りの結婚報告をする友人の中には、カップル両方とも顔なじみという人らもいます。

彼らが付き合うところから結婚するまでを見てきました。

 

そんな彼らが結婚するまでどんな付き合い方をしてたかまとめました。

ある程度妥協できるか

男女ともに結構えり好みしがちですが、早く結婚する人はある程度妥協できる傾向が強いように感じます。

 

知り合いで一番すごいのは、彼氏が浮気癖があるのに、他が大好きだからある程度我慢した人がいます。

さすがに長いこと付き合ううちに彼氏の浮気も減り、ちゃんと彼女だけを見るようになりました。

 

さすがに浮気まで容認しろとは言いませんが、恋人に対してひとつでも魅力的なところがあれば、他の気になる部分には多少目をつぶっても良いのではないでしょうか?

女性がリードしている

または早くに結婚している知人カップルの中には、付き合うところから普段のデートまで女性がリードしているカップルも見かけます。

 

基本的に恋愛というのは男性がリードするものみたいな風潮がありますが、それだけだと付き合ったりデートするまではいいんですけどある程度交際期間が長くなると「ほったらかし」になりがちです。

釣った魚に餌をやらないというやつですね。

 

とくに男性は結婚に対して背負うものが多いと感じがちなため、長く付き合えば付き合うほど自分の意思で結婚をしたがりません。

 

普段のデートから女性がリードしろとは言いませんが、時には女性からデートを提案してみたり、しつこすぎない程度に結婚を示唆してみたり、どれだけ特別な存在をアピールしてみたりなどして、女性側がリードしてみるのも有効のように感じました。

マンネリ防止にもなると思います。

お互いの弱点を補完できている

結婚する友人カップルたちを見ているとなんだかんだで、お互いの欠点を補完できている気がします。

 

例えば、

  • 草食系彼氏×肉食系彼女
  • 遊び人彼氏×一途な彼女
  • 家事苦手彼氏×家事大好き彼女
  • 主夫系彼氏×キャリアウーマン彼女

などかみ合わせがいい人が多いなと感じました。

 

お互い共通の趣味・趣向を持ちつつ、どこかでお互いに無いものを持っている人たちは強いなぁと思いました。

周りの人に紹介する

長いこと付き合うため、深い中になる方法としては、友達や家族に紹介するのもひとつの手です。

言い方は悪いですが、周りに紹介することで安易に別れづらくなります。

 

つまりは退路を断つことができます。

 

僕が知る中で、交際期間が長い人たちはなんだかんで友人や・両親に恋人のことを紹介出来ている人が多いと思います。

 

逆に周りの人に紹介したがらない場合はかつての僕みたいなシャイという事もありますが、もしかしたら本命ではない可能性があります。

 

 

 

若くして結婚している周りのカップルの様子をお伝えしました。

何かのお役に立てれば幸いです。

結婚前提の彼氏・彼女がないのだけれど

「早く結婚したいけれどそもそも恋人すらいない」と言う人は素直に結婚相談所を利用しましょう。

 

結婚相談所は有料である分、きちんとしたコーディネーターがあなたの要望に合わせて恋人候補を探してくれますし、あなたが結婚するにあたって何が足りないのか教えてくれます。

基本的にどのサービスも、相談や無料カウンセリングを実施しているので、あなたに合うかどうかを見ることもできます。

 

 

「結婚相談所で知り合ったって皆には言いづらい」「結婚相談所ってろくな人がいないんでしょ」など不安はあるでしょうけど心配はいりません。

最近は結婚相談所を介して結婚している人は多いですし、世の中の多様化により男女共に草食化しているので「え?なんでこの人が・・」みたいな素敵な人が普通に出会いがないからと参加していたりします。

 

結果的に行動をしないで時間だけが過ぎてしまうのが一番の損失なので、初回の無料相談だけでも利用してみてはいかがでしょうか?

以下評判の良いサービスをまとめました。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びカウンター

CMや雑誌でもおなじみ、リクルート社から出ている婚活情報誌「ゼクシィ」の婚活支援サービスです。

初めて婚活をするのだけれどものすごく不安という方はここに登録すれば安全だと思います。

 

入会した人の10人中8人は1ヶ月以内に出会っています。

 

個人的なゼクシィ縁結びカウンターの特徴は以下の3つ

  • 専任のコーディネーターが活動開始から成婚まで徹底サポート
  • 結婚が決まると成婚料(20万円ほど)を取るのが一般的なところ、入会費と月会費以外は取らないという良心的な料金
  • 大手婚活情報誌ゼクシィ提供のサービスのため、ユーザーの数・質ともに高水準

 

無料相談をすることが可能です。無料相談では、

リクルートホールディングスグループの優秀なコーディ―ネタ―が婚活の悩みについて答えてくれます

またサービスや料金にあった提案をしてくれます。

※手ぶらで行って大丈夫です。

 

Copyright© 恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.