恋活・婚活コラム 恋活・婚活コラム

いい人がいない!そんなとき考える事・取るべき行動

投稿日:2017年7月22日 更新日:

普段、職場の往復やいつものメンツとばかり遊んでいたら、素敵な出会いはありません。

ではどうしたらいい人に巡り合えるのでしょう?

 

そこでこのページでは、いい人がいないときに考えるべきことと、取るべき行動を実際に社会人になってから彼女を作った僕が紹介します。

いい人がいないときに考えるべきこと

まずあなたの考える「いい人」とはどんな人のことでしょう。

僕の場合は普段アニメやゲームが好きなので、そういった話をできる人を探しました。

 

あなたの場合はなんでしょう?

 

見た目で探す

あなたがメンクイであれば、見た目で探すのもいいでしょう。

 

友達でもなら「かっこいい人(可愛い子)でフリーな人はいないかと聞いてみたり、マッチングアプリで顔写真が好みの人にアプローチしてみてはいかがでしょう。

 

収入で探す

収入で相手を探すのであれば、友達に頼みずらいでしょう。

何故なら友達も紹介者の年収までは知らないことがほとんどだからです。

 

そういう時は婚活パーティーや結婚相談所で、スペックを基に探すと良いでしょう。

 

趣味やライフスタイルなど価値観で探す

僕が重視している基準です。

前述の通り、僕はアニメやゲームなどが好きなので、それにマッチする人で探します。

 

あるいは仕事がIT関係や広報がメインなのでそういった軸に合う人を探します。

 

例えば、以前参加した街コンや婚活パーティーなら、そういう人集まりの会へ、マッチングアプリな趣味欄を見て探します。

 

このように自分がどういう人といたいのか、を重視するとどうしたらいいのか見えてくるはずです。

ただし、表面のスペックにばっかりこだわっていると、変な奴に捕まったする可能性があります。

 

なので気にはしつつも、過剰に求めすぎるのもほどほどにしましょう。

 

いい人がいないときに取るべきたった1つの行動

自分にとってのいい人を考えたあとに取るべき行動はズバリ、

出会いを探すことです。

 

基本的に、現実世界において空から可愛い女の子(カッコイイ男子)が振ってきて、気づいたら付き合っていたなんて、展開はありません。

欲しいものは自分で勝ち取るしかありません。

 

そのため、自分の出会いたい人がいるイベントに参加するしかありません。

休みの日や空き時間などで出会いを探す努力を怠らないようにしましょう。

 

合コンで「いい人がいない」を解決する

身近なところで恋人候補を探すなら友達に頼んで、合コンを開いてもらうのもアリでしょう。

 

僕も前に合コンを開いてもらえました。

ただ残念ながら好みの人がいないで、5000円だけ払って終わってしまいました・・・・

 

街コンで「いい人がいない」を解決する

友達にツテがない場合は手っ取り早いのが街コンです。

 

街コンでは趣味コンや年齢で選べるので、自分にあったものをピックしましょう。

街コンジャパン

運営は2015年4月28日にマザーズ上場した株式会社リンクバルが運営している街コンサイトです。

上場企業が運営しているため、はじめてでも安心してご利用することができます。

2015年11月現在、累計126万以上が参加しています。20代を中心に30代、40代の未婚男女の新たな出会いの手段として、街コンは定着しています。

アニコン・狩りコンなど人気コンテンツをはじめ、バリエーション豊かなイベントがあるのも街コンジャパンの特長です。

 

Copyright© オタクが婚活を頑張るブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.