街コンに参加したらイケメンがすべて持って行った話【婚活体験談】



こんにちは!ケントです。

このサイトは僕の恋愛を僕が応援するサイトなので、定期的に街コンやアプリ等を使った恋活の話をしています。

今回は少し前に参加した街コンで「イケメンが女の子を全部かっさらってた話」をしたいと思います。

街コンにイケメンはいないだろ?

結論から言うとそこそこいます。

 

さすがにモデルをやっているとか学年ので一番モテる王子様、レベルの人はいないですがそこそこカッコイイレベルであればかなりの確率で見ることができます。

 

特に都内のイベントであれば、今風のオシャレなイケメンを見ることができます。

 

当然ながら彼らはかなりモテます。

これとは別のイベントで見たイケメンは20歳で顔は母性本能をくすぐるタイプの可愛い系なのですが、ビックリするくらいコミュ障でした。

でも顔がいいので何だかんだで面倒見の良いお姉さんタイプの女性にモテてました。

 

やはりイケメンはオッズが高くなるので、相手にされるにはそれなりの見た目やファッション、トーク力が必要になるのかなぁーって気がしっます。

街コンのイケメン率

イケメン男子15%~20%:普通の人65%~70%:ブサメン20%~25%くらいでしょうか・・・・

 

「で君はどれに分類されるのか?」って

君学校とか職場で空気が読めないって言われるでしょ!

 

話はそれましたが、これくらいの割合で見ることができます。

100人の規模であれば15人前後、30人規模なら4人前後はいるということになります。

イケメンが総ナメしてった話

本題に入りたいと思います。

独り身で「彼女が欲しい」と思った僕は、以前彼女を作った街コンに再び希望を見出して一人で参加することにしました。

「前回うまくいったし今回も余裕でしょ!」そう思っていた僕の希望は早くも打ち砕かれることになることを、予約の段階では時知る由もなかった・・・

 

颯爽と会場に赴き、案内されたテーブルに行くと、表題のイケメンに出会うことになりました。

イケメンのスペック
・身長170あるかないくらいでトレーニングをしているらしくややマッチョ
・色黒
・仕事は証券会社
・顔は俳優の金子昇さんに似ている(ガオレッドの人)
・仕事終わりなのか青いスーツにベストを着ていた
・コミュ力MAX

なんて言えばいいんだろう、3代目とかに居そうな仕事ができる金子昇ってのが第一印象でした。なので昇という名前にします。

 

見た目もいいし、喋るのも上手いので、「この人といれば自分にも恩恵が(ゲス顔)なんてヨコシマなことを考えていました。

このとき酔い潰すでもなんでもいいので、とにかく彼をこの場から追い出しておけばよかったなんて全く考えもしなかった・・・

 

乾杯をしてトークタイムに入ったら、早速昇はモテモテだった。

最初のテーブルにはCanCam系のキラキラ女子2名がいたのだけど、僕を含めて昇以外の男には全く興味がないという感じだった・・・・・

2人とも昇の方だけ見ていて、一応話しかけるものの目すら合わせないで空返事でした。

 

その場で知り合った関西出身の人と漫才みたいな軽快なノリ(自称)で話しかけても

(イケメンに話しかけてるんだから邪魔するな)と言わんばかりの表情でニラまれながら、

「あっちにお酒のお代わりがあるから行ってきなよ」

と言われ我々が邪魔であることを知る!

 

その後移った別のテーブルでもやはり昇は人気で、僕ら3流お笑い芸人もどきはお呼びではないというくらいに、昇の独断場であった。

※昇のモテモテ具合のイメージです

 

極め付けは連絡交換の時です。

普通は男が女子に一人ずつ連絡先を聞いていくのが一般的なのですが、昇は自分から聞くこともなくむしろ聞かれていました。

まあそれだけならまだいいのですが、何がヤバいって昇の連絡交換に行列が出来ていたことです。

※行列のイメージです

連絡先の交換待ちっておかしいだろ!!!有名人かよ!!!

と同じテーブルの他のメンズと愚痴っていました。

 

行列の中に我々が気になった女子たちも含まれており「完全に意気消沈」

参加費が9000円と高いのに、飲み食いも立食と言う性質上満足にできず、ただ一人の男がモテているのを見ているだけの会となった僕たちはそのまま意気投合して、焼肉を食いに行きましたとさ・・・

 

やっぱりイケメンって最強のツールなんだなぁというのを思い知らされた話でした。

おしまいおしまい

おわりに

何度か参加させて頂いた街コンの中で、今回はイケメンが全てを持っていた話を書きました。

イケメンで喋りも良くて、証券マン(高収入)とあれば勝てないのは仕方ない気がしますが・・・うーん、と言う感じでした。

 

こういうのは運否天賦なのでバケモノスペックの同性が現れた仕方ないのかなぁという気がします。

対称的に人気者は倍率が高く、競合が多いのでみんなでこぞって狙いに行くのもあんまりよろしくない気がします。

それよりも、人気者には劣るけど「地味にこの人いいかも」という隠れ優良物件を探してみるのも良いと思います。

 

また不特定多数の場で気を使って喋るのが苦手である、街コンまで足を運ぶのが面倒、競争にならないで素敵な姿勢とお近づきになりたいと思うのであれば、恋活・婚活サイトやアプリもおススメです。

恋活マッチングアプリ・サイトのオススメ徹底比較!口コミ・評判まとめ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です