結婚できるのか不安ならパートナーエージェントの婚活力診断(婚活EQ診断)を試そう

投稿日:2017年7月16日 更新日:

  • 結婚をしたい
  • 結婚をしなきゃ

とは思い、婚活を考えるものの、うまくいかないというということはありませんか?

 

ニュースメディアやSNSでは無責任な記事が大量に流れていて、どれを試しても効果がなかったということも少なくないはずです。

 

記事通り実践しても

「仲良くなっても交際に繋がらない」

「そもそも二人で会うまでにならない」

なんてことないですか?

僕も昔ネットの情報を鵜呑みにして行動したら女性に嫌われたことがあります。

 

そんなときはちゃんとした恋愛を教えてくれるメンター的な人の存在が必要不可欠です。

師匠であれば、あなたがどんな人間なのかというのを見抜いて適切なアドバイスをくれるでしょう。

例えば「●●だから付き合うことができない」「××の性格だからこうした方がいい」など自分が認識していない部分、無意識の部分を把握して気づかないことには、恋愛・婚活は上手くいきません。

 

今回は自分を知る方法として恋愛の師匠に代わって、あなた自身のことを教えてくれることによって婚活を円滑に進めてくれるサービス、「無料婚活力診断(婚活EQ診断)」をご紹介したいと思います。

あなたの婚活は正しい?「婚活EQ診断」でチェック♪

そもそもEQ診断とは

EQ(イーキュー)は「Emotional Intelligence Quotient」の略です。

和訳すると心の知能指数

他にも「感情の知能指数」と言われていて、生活の中でその人が持っている力や性質を上手く発揮させるための能力です。

 

 

私たちは、日々の生活の中で様々な感情に左右されています。

EQ知能に問題があると、恋人に対して言ってはいけないことをついつい感情的になって言い放ってしまいます。

反対にEQの指数が良好であれば相手の立場を考えて自分の気持ちを調整して、恋人と良好な関係・コミュニケーションを築くことができます。

 

現在、自分はどのような感情を抱いているのかを知ることは、自分の行動を振り返る時にとても大切です。

EQは性格や人間性を測るだけではなく、自分の感情の使い方や意識の向け方を測るものです。

婚活力診断(婚活EQ診断)とは

婚活EQ診断とは、恋愛における「自分の行動の癖」や「考え方の癖」を自己分析・自己理解するのに必要な検査です。

パートナーエージェントでは、未婚の男女別向けの無料の婚活専用EQ診断サービスを提供しています。

 

婚活においていちばん必要なこと、それは

自分を知ることです。

「●●なタイプの人は結婚できない」「△△な女はモテない」「××な性格の男は結婚には向かない」などと、恋愛ノウハウ本で言ってたとしても、

そもそも自分がその●●や△△に該当するのか自覚することが難しいですよね?

 

人は意外にも自分のことを認識できていないです。

認識しているつもりでも、本当はごく1部で、他人から見た自分、さらには他人でも把握できていない無意識な自分と言うのも潜んでいます。

 

そして、その自分を知らないままでいるといつまでも婚活は上手くいきません。

自分の悪い面を把握しなければ、いつまで経っても結婚なんてできません。

無駄にパーティーや相談所に行って消耗するだけになってしまいます。

 

その無意識な自分を知るために、婚活力診断(婚活EQ診断)が役に立ちます。

本当の自分、知ってる?「婚活EQ診断」はこちら

 

パートナーエージェントのEQ診断の所要時間は5分、問題数20問!

たったこれだけで、婚活に必要なEQが診断できてしまいます。(もちろんスマホからでもお手軽操作が可能)

お手軽ですが内容は本格的で、プロの心理学者と結婚相談所の大企業が開発しています。

 

自分もやってみたのですが、「当たっているわ!!!」と感じるものから「えっ?俺ってこんな一面もあるんだ」と思うものまでありました。

(結婚できない理由での気づきは少しショックでしたが、改善のためには仕方ない・・・)

リアルな回答を知ることができるので、自分を見直したいというあなたにはオススメ!

婚活力診断(婚活EQ診断)は4種類の特性を知ることができる

診断結果を4つの指標で評価します。

ちなみに僕の場合は受容性とストレス耐性が低めでした・・・・・

受容性

相手を受け入れるキャパシティーの広さを測る指標。

このスコアが高ければ、婚活において、自分と考え方の異なる異性とでも、その違いを受け入れ有効な関係を築ける

ポジティブシンキング

物事の否定的な側面よりも肯定的な面に注目するプラス思考度合を測る指標。

このスコアが高いと、たとえ失敗しても開き直りが上手く、常に婚活に対して新しい気持ちで取り組むことができる。

ストレス耐性

ストレスに対して適切に処理をできるかという指標。

このスコアが高いと、ストレスをため込みにくくなります。

気配りの良さ

相手に対する温かい心遣いや接し方を測る指標。

このスコアが高いと、人に対して細かい気遣いや心配りができるので、異性の評価も上がりやすい。

 

これらの4つの能力の高さを測った上で、

  • 婚活においてのあなたの魅力、PRポイント
  • 理想の相手を見つけるには

というものを教えてくれます。

おわりに

  • 2017年オリコン顧客満足度調査による顧客満足度No.1
  • 成婚率No.1

を誇る結婚相談事業をしているパートナーエージェントだからこそ提供できるサービスである

無料の婚活力診断サービスを紹介しました。

 

利用した人の声を聞くと

  • 自分を見つめ直すことで、婚活パーティーでのカップリングできる率が上がった(20代女性)
  • 気配りの項目が酷かったから改善したら、急にモテでして、結婚相談所を二人で退会(カップルになった)できた(30代男性)

など見つめ直す良いキッカケになっているようです。

 

診断は物凄くお手軽・簡単に行うことができるので、通勤途中、休憩時間、休みの日、などに気軽に試して欲しい無料診断ツールです。

[btn class="lightning big"]婚活EQ診断はこちら

 

ゼクシィが運営する月々たった9000円の激安結婚相談所!


リクルート社が運営する婚活ブランドゼクシィから結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」が登場。

従来の結婚相談所と違い、解約料・成婚料などの費用がゼロで月額9,000円とお手軽な値段でカウンセリングを受けながら婚活をスタート可能で、月に10名以上の魅力的な異性を紹介。

婚活パーティーよりも安い値段で効率的に出会いを求めることができます。

現在「ゼクシィ縁結びカウンター」では無料相談カウンセリングを開催中!サービスの疑問から婚活の悩みまで様々な相談ができます。

ただ、ゼクシィブランドの人気・評判から今現在無料相談予約が殺到しているので、無料相談はお早めに!

※公式サイトから予約スケジュールをチェックできます。

当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-婚活, パートナーエージェント

Copyright© 恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.