恋人が欲しいのにできない!そんなときにオススメの恋人の作る方法!



「恋人が欲しい」とは思っていてもなかなかできない。

なぜか恋人が欲しい時期に限って、全くもって出会いってものがないですよね。

 

とくに社会人になると、家と会社の往復になってしまいがちですし、交流も昔からの友達がメインになってしまいがちです。

そうなると、取引先の営業さんが独り身のイケメンや美人とか、行きつけのお店で告白されたとか、よっぽどなイベントがない限り出会いが発生しません。

 

じゃあ恋人を作るにはどうすればいいのか?また恋人を作るための方法についてご紹介します。

参考にしてみてください。

恋人が欲しいけどできないたった1つの理由

よく恋人ができない理由とかいうことで長ったらしい文章を書いているのを見ますが、理由はたった1つ。

出会いがないだけなんですよね。

 

とくに人生において1度でも彼女・彼氏がいた人なんて基本的に魅力がないということはまずないはずです。

(まあ別れるときに言われたダメな部分と言うのは改善しなければなりませんが・・・)

 

僕の知り合いに彼女がいつもいて女の噂が途切れない人がいますが、彼はしょっちゅう出会いを探していますし、人と会う数が僕なんかより多いです。

仕事関係のパーティーで出会うこともあれば、ナンパで出会うこともあるそうですが、とにかく女性が途切れません。

 

他にも、元カノの話ですが、別れ話をされた次の週に新しい彼氏が出来たと報告してきました。

何を考えているのかと少し呆れましたが、別れる前から街コンに行ったり、積極的に出会いを増やすようにしていたようです。(なんてしたたかなんだ)

 

まあ何が言いたいかと言えば、

モテる人の共通点として、自分で積極的に出会いを作る努力をしていて、多くの友達や知り合いを作るようにしているということです。

 

僕も最近忙しくて人のことを言えないのですが、なかなか出会いがいないと嘆いている人に限って、自分で出会うキッカケを探そうとしていないことが多いのではないでしょうか?

出会いを作る方法

友達の紹介

古くからある方法ですね。

今の彼氏とどこで出会ったのってアンケートを見ると結構な割合で友達の紹介と言うのがあるでしょう。

仲のいい人に聞けるのであれば「恋人欲しいんだけどフリーの人紹介して」ってお願いすればいいと思います。

 

ただ、この記事を読んでいる時点で、そんな出会いに恵まれていないですよね・・・・

というか最初からやっとるわと言う感じですよね・・・・・

 

安心してください、僕もです。

習い事や趣味の集まりに参加する

趣味や習い事の集まりに参加しながら出会いを探すということもできます。

例えば僕はフィットネスのジムに通うんですけど、時々他の会員の女性と仲良くなります。

 

トレーニング中は携帯電話を預けているので交換はできませんが、トレーニング後に飲みに行く機会があればワンチャンあるんじゃないかと思ってしまいます。

ただしコスパはあまりいいとは思いません。

 

趣味や習い事に集まる人たちって純粋にその分野で上手になりたい、楽しみたい、と言う人も多数いるので・・・・

まあコツコツ時間を掛けてもいいと言う人には、悪くないと思います。

街コンで出会う

僕は街コン経由で彼女が出来たことがあります。

大勢の前に出るのが億劫でなくて、かつ人と話すのであればオススメです。

なにより一度に大勢の人と出会うことができます。

 

オススメの街コンは以下の通りです。

街コンジャパン

運営は2015年にマザーズ上場した株式会社リンクバルという勢いがある会社が運営している街コンです。

 

上場企業が運営しているため、はじめてでも安心してご利用することができます。

2015年11月現在、累計126万以上が参加しています。20代を中心に30代、40代の未婚男女の新たな出会いの手段として、街コンは定着しています。

アニコン・狩りコンなどが人気コンテンツで、あなたに合うものがきっと見つかるはずです。

えくる

えくるとは、ミクシィグループが主催する街コンのブランド名です。

こちらも街コンの中ではかなり人気のイベントになっています。

 

各店舗スタッフによる強制席替えシステムを採用しており、座っているだけで最大12名と出会えるため、自分から声をかけるのは緊張してしまう方も、なるべくたくさんの方とお話ししたい方にもお薦めの街コンとなっております。

まだまだ出会いを楽しみたいという方のために、お安く2次会もご用意させて頂いております。(女性500円)

 

イベント一覧の中には「アニメ・マンガ好き男女限定」というものもあるので安心です。

街コンMAP

街コンMAPでは街コンイベントと大同窓会イベントを開催しております!!

沖縄から北海道まで日本全国で街コンイベントを月間約50回ほど、コンスタントに実施。

男女比は極力1:1になるように努めているのも魅力の一つです。

マッチングアプリで出会う

近年マッチングアプリで恋人を増やす若者というのが増えています。
アメリカでは、年間に結婚する人のうち10%がマッチングアプリで知り合った人という統計が出ています。

またマッチングアプリは出会い系サイトと違い、安全性がしっかり確保されていますし、健全な出会いを探すことができます。

特に合コンや街コンみたいな大人数が苦手な人、参加している時間や体力がないという人は隙間でできるマッチングアプリがオススメです。

恋活にオススメなマッチングアプリを厳選しました。

マッチ・ドットコム

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイトです。

全世界で24カ国・1500万人の利用者がいます。

 

日本版でも、国内でも157万名の会員を突破し、たくさんの人が利用しています。

真剣な出会い(恋愛・結婚)を考えるmatch.com(マッチ・ドットコム)でお友達、メル友から恋人や、結婚相手まで素敵なパートナーとの出会いを見つけることができます。

利用者の年齢層は男性 25〜40歳、女性 20〜35歳となっています。

 

無料会員は他の会員の検索や、写真付きプロフィールの閲覧などが可能!

ちゃんと利用するには有料会員である必要が出てきますが、その分安易にマルチの勧誘業者やサクラなどが入り辛く、ただだから利用しているという意識の低いユーザーを排除できています。

 

さらにマッチドットコムは「出会える保証」を採用しています。

さすがに6ヶ月もサイトを利用してたら、素敵な人と当然ながら出会うことができるはずなのですが、万が一6ヶ月コースで特別な人と出会えなかった場合は、無料で6ヶ月コースを延長することができるサービスです。

ここまでするというのは規模的にもサービス的にも自信がある証拠です。

 

 

関連記事:恋活・婚活マッチングサイト マッチドットコムの評判を体験者に聞いてみた

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィと言えばリクルートグループの婚活情報誌ですが、その会社が運営している婚活・恋活向けサイトです。

 

はじめての婚活。人生のパートナーを探したい!でも婚活サービスってちょっと不安っていうのであれば、安心安全の大手が運営しているゼクシィ縁結びが安心!

約80%の方が6カ月以内にお相手と出会っています!

 

ゼクシィ縁結びでは事前の質問で価値観に合う人を自動で紹介してくれます。

マッチング後のデートを安心してできるよう、お見合いコンシェルジュが日時・場所を調整と、大手のゼクシィならではできる機能があります。

 

基本的な利用は無料で行います。(マッチング後のメッセージから有料)

はじめてのネット婚活でも安心してスタートできるよう、365日24時間運営が管理しているので安心・安全に利用できます。

 

 

関連記事:ゼクシィ縁結びの評判・口コミ・料金などをまとめて解説

 

Yahoo!パートナー

2006年から運営しているネット婚活の老舗サイトです。

累計300万人以上が登録し、約20万組以上のカップルを誕生させたマンモスサイトです。

 

2006年にサービスをリリースし、業界の先駆けとなりましたが、ここ数年は競合が増えたこともあり、サービスとしてのポジションは芳しくありませんでした

そこで、2016年10月末に全面リニューアルを敢行。

 

  • サイト上では、様々な機能を追加したことでより使いやすく、
  • 大規模なプロモーションを実施したため新規ユーザーの獲得に成功、

しています。

 

 

ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)はミクシィグループのDiverseが運営する婚活サービスです。

 

10年以上の運営実績があり、累計登録者数は130万人以上、2400名以上のカップルが誕生しています。

またアプリだけでなく、オンラインを飛び出し婚活パーティーも行うなどリアルイベントも充実しています。

 

2017年1月のデータですが、登録者の6割が3ヶ月以内(内、1ヶ月以内が4割!)に相手を見つけています。

 

 

pairs(ペアーズ)

pairs

累計会員数500万人突破したPairs(ペアーズ)!

今一番ホットなマッチングアプリと言っても過言ではないでしょう。

 

フェイスブックマッチングアプリでは国内最大級の570万人が利用しており、2012年のリリースから現在まで2700万組のマッチングが成立しています。(もちろんフェイスブックユーザーに利用はバレないので安心してください)

 

 

Pairsには、20~30代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録しています。

 

また検索だけでなく、多種多様なコミュニティがあります。その数3万個以上。

あなたの趣味・趣向に合うコミュニティがあり、そこから気の合う恋人候補を探すこともできます。

 

 

関連記事

 

待ち人は来ないということで・・・

よく占いとかで待ち人とか言いますが、現実は中々来ないものです。

ですの出会いというのは自分自身の手で勝ち取る必要があります。

 

周りを見たら案外いろんなところに出会いは転がっているので自分で動いて見つけましょう!

 

出会う関係の関連リンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です