恋活・婚活コラム 恋活・婚活コラム

恋人が欲しいのにできない!そんなときにオススメの恋人の作る方法!

投稿日:2017年7月27日 更新日:

「恋人が欲しい」とは思っていてもなかなかできない。

なぜか恋人が欲しい時期に限って、全くもって出会いってものがないですよね。

 

とくに社会人になると、家と会社の往復になってしまいがちですし、交流も昔からの友達がメインになってしまいがちです。

そうなると、取引先の営業さんが独り身のイケメンや美人とか、行きつけのお店で告白されたとか、よっぽどなイベントがない限り出会いが発生しません。

 

じゃあ恋人を作るにはどうすればいいのか?また恋人を作るための方法についてご紹介します。

参考にしてみてください。

恋人が欲しいけどできないたった1つの理由

よく恋人ができない理由とかいうことで長ったらしい文章を書いているのを見ますが、理由はたった1つ。

出会いがないだけなんですよね。

 

とくに人生において1度でも彼女・彼氏がいた人なんて基本的に魅力がないということはまずないはずです。

(まあ別れるときに言われたダメな部分と言うのは改善しなければなりませんが・・・)

 

僕の知り合いに彼女がいつもいて女の噂が途切れない人がいますが、彼はしょっちゅう出会いを探していますし、人と会う数が僕なんかより多いです。

仕事関係のパーティーで出会うこともあれば、ナンパで出会うこともあるそうですが、とにかく女性が途切れません。

 

他にも、元カノの話ですが、別れ話をされた次の週に新しい彼氏が出来たと報告してきました。

何を考えているのかと少し呆れましたが、別れる前から街コンに行ったり、積極的に出会いを増やすようにしていたようです。(なんてしたたかなんだ)

 

まあ何が言いたいかと言えば、

モテる人の共通点として、自分で積極的に出会いを作る努力をしていて、多くの友達や知り合いを作るようにしているということです。

 

僕も最近忙しくて人のことを言えないのですが、なかなか出会いがいないと嘆いている人に限って、自分で出会うキッカケを探そうとしていないことが多いのではないでしょうか?

出会いを作る方法

友達の紹介

古くからある方法ですね。

今の彼氏とどこで出会ったのってアンケートを見ると結構な割合で友達の紹介と言うのがあるでしょう。

仲のいい人に聞けるのであれば「恋人欲しいんだけどフリーの人紹介して」ってお願いすればいいと思います。

 

ただ、この記事を読んでいる時点で、そんな出会いに恵まれていないですよね・・・・

というか最初からやっとるわと言う感じですよね・・・・・

 

安心してください、僕もです。

習い事や趣味の集まりに参加する

趣味や習い事の集まりに参加しながら出会いを探すということもできます。

例えば僕はフィットネスのジムに通うんですけど、時々他の会員の女性と仲良くなります。

 

トレーニング中は携帯電話を預けているので交換はできませんが、トレーニング後に飲みに行く機会があればワンチャンあるんじゃないかと思ってしまいます。

ただしコスパはあまりいいとは思いません。

 

趣味や習い事に集まる人たちって純粋にその分野で上手になりたい、楽しみたい、と言う人も多数いるので・・・・

まあコツコツ時間を掛けてもいいと言う人には、悪くないと思います。

街コンで出会う

僕は街コン経由で彼女が出来たことがあります。

大勢の前に出るのが億劫でなくて、かつ人と話すのであればオススメです。

なにより一度に大勢の人と出会うことができます。

 

オススメの街コンは以下の通りです。

街コンジャパン

運営は2015年にマザーズ上場した株式会社リンクバルという勢いがある会社が運営している街コンです。

 

上場企業が運営しているため、はじめてでも安心してご利用することができます。

2015年11月現在、累計126万以上が参加しています。20代を中心に30代、40代の未婚男女の新たな出会いの手段として、街コンは定着しています。

アニコン・狩りコンなどが人気コンテンツで、あなたに合うものがきっと見つかるはずです。

Copyright© オタクが婚活を頑張るブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.