恋愛体験談 恋活・婚活コラム

恋がしたい人必見!出会いを増やすために考える事と方法!

投稿日:2017年7月29日 更新日:

「周りの友人に恋人が出来るたび」「飲み会でノロケ話を聞くたび」「街中でいちゃつくその都度」、恋人が欲しいとは思うのですが、

恋に繋がる出会いがない

そんなことはありませんか?

 

紹介してといっても周りの人も紹介する人がいない、あるいはいざ紹介されて合コンに行ったはいいものの次につながらない、など恋がしたい時に限って良い出会いと言うのはできないものです。(経験あり)

 

そこでこの記事では、新しい恋を見つけるために必要な考え方と、オススメの出会い方を紹介したいと思います。

出会いを増やすために考える事

周りのモテる人を見ていると、見た目やコミュニケーションの能力以外にも様々な特徴が見えてきました。

まとめて見ました。

出掛けることを増やす

しごく当たり前の話ですが、休日ずっと家に居ては出会いなんて増えるはずもありません。

 

また外に出ているとは言っても、何もいつものメンツと集まったり、いつもの場所に行くだけでは意味がありません。

いつもの心地よい場所にいるだけでは、まず新しい出会いは見つかりません。

そのため新しいことに取り組む必要があります。

スキを見せる

特に仕事や勉強が出来る人にありがちなのですが、普段毅然としていませんか?

 

  • なんでも一人でこなしてしまう
  • 完璧主義
  • 誘いをいつも断ってしまう(ガードが固すぎる)
  • 弱みを全く見せない

などと言う人は少し、少し駄目な部分を見せたり、隙を出したり、弱みを見せてみてはいかがでしょうか?

笑顔を増やす

隙を見せるのところに少し共通しているのですが、普段人前で笑ったりしていますか?

やはりモテる人はよく笑っていて表情が豊かです。

 

また一緒にいる人からしても、「不愛想な人ってなんか近寄りがたい」と避けてしまいます。(怖いですもん

 

無理に笑えとはいいませんが、気になる人の前や仲の良い人の前では笑った顔を見せてあげましょう。

 

理想が高過ぎる

周りに異性がいたとしても全く恋愛に興味がないように感じてしまうのは、恐らく理想が高過ぎるからだと思います。

 

「元カレはエスコートが上手だった」

「元カノは家庭的だった」

など今までの恋人の良い面を次の恋人候補に求めてしまっていませんか?

 

しかし過去の恋人の良い部分ばかりを次の人に求めてしまうようになると、付き合った人数に応じてどんどん凄いスペックの相手を求めてしまうことになります。

 

自分の中で最低限満たされて欲しい条件さえクリアしているようであれば、過去の恋人たちと比較するのはやめましょう。

視野が狭くなって大切な出会いを見落とすことになってしまいます。

恋活にオススメなサービスまとめ

恋がしたい人に考えるべきことをお伝えしました。

では具体的にどうすればいいのか?

 

いろいろな出会い方がありますが、個人的には恋活アプリや街コンなどをオススメしています。

 

理由は簡単でそういうサービスを利用している人というのは、当然ながら自身も出会いを求めているからです。

また年齢や趣味、仕事などいろんな条件を絞って恋愛につながる出会いを探せるから、恋愛をしたい人にはピッタリです。

 

安心安全に利用できるサービスをピックアップしたので利用してみて欲しいと思います。

街コン

一度の回で複数の異性に合えるのが街コンの魅力。

婚活パーティーと違って、結婚を意識という事ではないので気軽に参加できます。

街コンジャパン

運営は2015年4月28日にマザーズ上場した株式会社リンクバルが運営している街コンサイトです。

上場企業が運営しているため、はじめてでも安心してご利用することができます。

2015年11月現在、累計126万以上が参加しています。20代を中心に30代、40代の未婚男女の新たな出会いの手段として、街コンは定着しています。

アニコン・狩りコンなど人気コンテンツをはじめ、バリエーション豊かなイベントがあるのも街コンジャパンの特長です。

Copyright© オタクが婚活を頑張るブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.