婚活パーティーに行ってきた結果【体験談】

投稿日:

こんにちは!管理人のケントです。

今回は周りの結婚ラッシュに焦りを感じて、婚活を始めた真希さんに記事を書いていただきました。

周りを見て焦りだした

若い頃から早く結婚したいと思っていましたが、二十代半ばになり周りが結婚しだしても自分には恋人もいなくてこのままではまずいのではないかと思っていた時に、友人が婚活パーティーで出会った人とゴールインしそうだという話を聞いて驚きました。

正直なところ、婚活パーティーに参加しようと思ったことが今までなかったわけではありませんが、そんな場で良い出会いがあるわけないという気持ちが強かったので参加していませんでした。

でも、その後合コンに参加したり紹介してもらっても、なかなか良い人には巡り合うことはできなかったし、みんな結婚に対してそれほど真剣には考えていないという感じだったので、結婚を前提として付き合いたい私とは付き合う基準が違うなと思いうまくいきませんでした。

このままでは本当にまずいと思ったし、友人のゴールイン間近というのが婚活パーティーへの参加のきっかけです。

婚活パーティーに参加することに

調べてみると数多くの婚活パーティーが日々開催されていることがわかり、どれに参加すれば良いのかもわからなくて悩みましたが、こんなに出会いを求めている人がいるということが心強くなりました。

平日の仕事後の時間にも開催されているパーティーもありましたが、やはり休日の方が仕事の休みも合うだろうし良いかなと思ったので申し込んで参加してみることにしました。

もちろん婚活パーティーに参加するのは初めてだったので、どんな服装でいけば良いかもわからなくて悩みました。

主催のところに問い合わせてみたところ、それほどかしこまりすぎる必要はないと言われたので無難にワンピースを着て行くことにしました。

婚活パーティー当日は、本当に緊張しましたが参加する人もみんな良い感じの雰囲気の人ばかりだったし、年齢や収入もある程度は絞り込まれた婚活パーティーに参加したので安心できるかなと思いました。

一人で参加しているんだろうなという人が大半だったので、私自身も一人で参加していた身としてはホッとしました。

個室になっていて、一対一で話すことができるタイプだったので話し相手がいなくて困るということにもならないシステムなのはありがたいなと思いましたが、うまく話ができるかなという不安もありました。

一人一人と話すことができる時間は五分程度だったので、かなり短いなとは思いましたが自己紹介したり趣味の話をしたりしているとすぐに五分は経過して、話が続かないということにもならなかったので五分くらいで良かったのかなと思うことができました。

一人一人自己紹介はありましたが、その後話をする内容は男性によって勿論違ったし、話しやすい雰囲気の人もいればそうではない人もいました。

普通に生活していたら絶対に出会うことがない職業の人もいたりと、普段にはない経験ができたし久々に異性とたくさん話をしてときめきの気持ちを取り戻すことができるなと思いました。

その場で連絡先を交換することもでき、最後には良いと感じる人とカップリングになることができるかということにドキドキしました。

人数が二十人と多かったので、正直全員の顔や名前が一致していたわけではありませんが、好感を持った人のことは勿論覚えていました。

この人、気になる・・・・

顔がタイプという人もいましたが、婚活パーティーで私が良いなと感じた人は見た目がタイプではない人で、普段自分から好きになることはないし積極的に関わりを持とうと思わないタイプの人が一番好感が持てて、居心地も良かったことに自分でもびっくりしましたし、

また会ってみたいなと思いました。

カップルになりたい人の名前を記入して、スタッフの人が受け取りに来てくれて、その後相手もカップルになりたいと希望してくれていたら見事カップルになるというもので、

二十人と多い人数の中から良いと感じた人が自分にも好感を持ってくれるのは奇跡に近いなと思いましたが、とりあえず一対一で話をしたときに連絡先は交換していたので何とかなるかなとぼんやり思っていました。

そして、私が好感を持った人も私を希望してくれたようでカップリングに成功した時には本当にびっくりしたし嬉しくなりました。

勿論カップリングに成功したからといってその場で付き合うというわけではないし、後日改めて食事に行こうという話なりました。

その後は婚活パーティーは関係ないのでよりドキドキしましたが、今では結婚を前提としたお付き合いをしています。

婚活パーティーに参加して出会ったということもあり、互いに結婚の意思はあるということもわかっているので、よりスムーズに話が進んでいるんだろうなと思います。

婚活パーティーに参加するかどうか悩みましたが、勇気を出して参加してみて本当に良かったなと思っているし、普通に生活していたら今頃まだ一人で婚活に励んでいたのかなと思うので、婚活パーティーには本当に感謝しています。

おわりに

真希さんありがとうございました。

僕もですが、普通に生活しているだけだと出会いって中々見つからないですよね?

真希さんの場合は「婚活パーティーに参加する」という前向きな行動が良い結果を呼び寄せたのだと思います。

結婚や恋愛に興味ある人向けに、婚活サービスをまとめましたのでそちらもどうぞ!

[kanren postid="1200"]



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

pairs3

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

マッチ・ドットコム

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-恋活・婚活コラム, 恋活・婚活コラム

Copyright© 恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.