加圧Tシャツ「金剛筋Tシャツ」の効果は?着た感想をレビュー!

スポンサーリンク

そこのあなた

日々、脂っこいものを食べながらお酒を飲んで最近お腹周りが出てきているそこのあなた!

学生時代と比べて身体が肥えてきていませんか?

なにを隠そう実は僕もその一人です。

 

日々の仕事のストレスや、会社での飲み会で気づいたら学生時代よりも太ってしまいました。

最近でこそジムに行くようになったもののまだまだ体を絞らなければならないと感じています。

 

もしもですよ?

もし着るだけで、かつての細かった体になれるとしたらどう思いますか?やっぱり着ますよね?

今回は「着るだけで痩せる」「運動や筋トレの効果が10倍以上になる」というとんでもないキャッチコピーの金剛筋Tシャツを購入して使ってみたのでレビューしたいと思います。

金剛筋シャツの公式サイト

加圧Tシャツとは

レビューの前に、金剛筋Tシャツなどの加圧Tシャツとは何かについて簡単に説明したいと思います。

加圧Tシャツのキャッチコピーの”加圧”ですが、ご存知の通り加圧トレーニングのことを指しています。

 

加圧トレーニングと言えば、筋肉への血流を制限する筋トレ手法のことです。

加圧トレーニングを行っているジムなどでは、腕や足の付け根部分に加圧用のベルトで圧迫固定をして「血流が低下する状態」を作り出します。

その状態でトレーニングを行うと、通常時に比べて強度の高い筋トレ効果を得ることができます。

加圧Tシャツは、強度の高い状態を作り出すことをうたい文句にしています。

金剛筋Tシャツの感想

単刀直入に言うと、一部うたい文句にあった「着るだけでアスリート並のトレーニング効果」があるというのには懐疑的です。

(そもそも僕自身がここ最近は普段からジムに行ったりしているため着るだけでの比較はできていませんが)

 

加圧トレーニングというのは、身体に圧をかけて筋肉トレーニングをするから効果があるのであってなにもしなければ意味がないはずです。

 

また本来の加圧トレーニングを受けたことがないので正確なところは分かりかねますが、通常の加圧トレーニングは危険防止のために加圧時間に制限があるようです。

ところがこの加圧Tシャツは24時間着ていても問題がないため、本来のトレーニングよりは圧が弱いのではないかと思います。

そう言った意味で着るだけでゴロゴロしてても痩せるのかというのは怪しいところです。

 

 

ただ全く効果がないかというとそういうことではありません。

着用期間が2週間と短いですがいくつかの効果は実感できました。

トレーニング時に着用するとキツイ

本物の加圧トレーニングと比べて圧が弱いとしても、着用した状態でトレーニングを行えば、非着用時と同等のトレーニングが負荷が大きく感じました。

加圧トレーニングの項目のところで説明した通り、加圧された状態で筋トレをすれば通常時に比べて高強度でトレーニングを行うことができます。

 

また加圧状態では、血流が低下することにより筋肉は酸素不足になります。

酸素不足の状態で運動を行うと乳酸を筋肉の中に蓄積し、それに伴い成長ホルモンの分泌を促すことに繋がります。

 

成長ホルモンが分泌されると

  • 基礎代謝が上がり脂肪を燃焼しやすい身体
  • アンチエイジング効果(肌のハリやツヤ)

を促す効果があると言われています。

姿勢を矯正される

僕は姿勢があんまりよくありません。

そのためトレーナーの人にも「ちゃんとした姿勢でトレーニングしないと効果は半減しますよ」と言われてしまいます。

 

ですがこの金剛筋Tシャツは上半身を圧迫するため、強制的に正しい姿勢を促してくれます。

筋トレにおいて正しい姿勢を生み出してくれるため、より効率的なトレーニングの実現も可能です。

 

また着用していれば常日頃から背筋を正すことにつながるため、猫背解消にも役立ちます。

僕も座りっぱなしで作業するためあまり姿勢が良くなかったのですが、「すこし猫背治った?」と聞かれるようになりました。

まとめ

実際に着用していみるとかなり圧迫されます。

  • 圧迫感により筋トレ効果がUP
  • 姿勢の改善

効果を実感することができました。

さすがにただ着ているだけで痩せれるかと言うと怪しいですが、着た上でトレーニング、通学・通勤・家事などの日常生活を行えば通常より効果があるように感じることができました。

金剛筋Tシャツの詳細

金剛筋Tシャツは現在、Amazonや楽天などでの販売はなく、公式サイトからしか購入ができません。

金剛筋シャツの公式サイト

金剛筋シャツの金額とサイズ

1着3980円(送料800円)と割と安いです。

また3着購入すると11,580円で送料無料と1000円近くお得なります。

サイズはMとLがあり、以下に対応しています。

金剛筋Tシャツのカラーバリエーション

白と黒の二種類の色があります。

そのため白をワイシャツの下に忍ばせたり、黒とアウターを合わせてオシャレに着こなすことも可能です。

スパンデック繊維を使用

スパンデックは競泳水樹などのスポーツウェアを作る際に用いられる伸縮性の高い弾性繊維です。

ゴムほど伸縮性があるため、体系を気にせず着用することができます。

また同時に人間工学に基づいた男性の体へ強い圧を加えます。

販売数累計100,000枚

販売開始からわずか半年手累計100,000万枚の販売数を突破しています。

また以前楽天市場ランキングで

  • メンズファッション・Vネック部門1位
  • メンズインナー・補正下着部門1位

を獲得しています。

おわりに

知人に勧められ、好奇心で購入した「金剛筋Tシャツ」のレビューになりますが、いかがだったでしょうか。

一着3980円と高くはなく、筋トレ時に着用すれば効果は実感できたので、決して費用対効果が悪いということはないです。

 

引き続き夏に向けて、着用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です