「素敵な彼氏が欲しい」と奮闘したエピソード

投稿日:

こんにちは!

普段は非リアな僕の恋愛奮闘記と称して様々な記事を書いているのですが、今回はモテたいと頑張った話を寄稿していただいたので紹介したいと思います。

彼氏作り奮闘記

私も中々彼氏ができませんでした。

高校を卒業したときに初めて彼氏ができて以来、33歳で結婚するまで、彼氏がいなかった期間が半年以上開いたことはありません。

美人でもなければ特別可愛いわけでもないですが、いつの間にか彼氏ができています。

そんな私の彼氏の作り方を紹介します。

やっぱり見た目が大事?

まず、第一印象が大切です。

男の人はパッと見たときにきれいな人に視線は行きますが、その後は一緒にいて居心地が良いかどうかで付き合うかどうかを決めることが多いのです。

第一印象で好まれるのは、とにかくニコニコしている人です。

明るい女性に男の人は「この人、いい感じだな。」と直感的に思うので、初対面ではいつもよりも口角を上げてみましょう。

 

また、過剰な肌見せは男性ウケはしないようです。

さりげなく肌見せは健康的で魅力的に映りますが、あまりにも露出が多すぎると「この人はどんな人?」と逆に警戒心を抱かせてしまいます。

清潔感のある女性を好む傾向が強いので、肌見せコーデも過剰になりすぎないようにちょっと控えめくらいがちょうど良いです。

会話編

相手の話に関心を寄せることで男性との距離がグッと近づくこともあります。

男性は話を聞くことも好きですが、自分の趣味や興味のあることを話したいと思っている割合が多いので、そのような話になったときに適度な相槌や「知らなかった。」「詳しいんですね。」などの言葉を加えると、「この人は自分の話をきちんと聞いてくれている。」と安心するのです。

男性は少し持ち上げてあげると気分が良くなるという結果もありますから、不自然にならない程度に持ち上げてあげると会話も弾みます。

あまりにもがつがつと男性に近づくと「肉食動物みたい・・・。」と引かれてしまうこともあるので、野望は持ちつつもさりげなく接すると男性は安心します。

男性は意外と繊細なのです。安心した距離感でしばらく過ごすことで仲が深まることも多いです。

愚痴は控えめに

男性は往々にして愚痴系の話は好みません。

愚痴を言いたいときは女友達と発散をしましょう。

男性は建設的な話を好むので、ただの愚痴は「だからどうなの?」という思考になりがちです。

女性はただ話したかっただけのことでも、男性側からしてみると「だから?何?」というレベルの話になってしまいます。

男性と話すときには愚痴は極力避けましょう。そうしないと「いつも愚痴ばかり。」と思われてしまいます。

良い友達で終わらないために

彼氏になるかどうかは付き合い方によっても変わっていきます。

いい友達で終わってしまうか、この人と付き合いたいという気持ちになるかはあなたの仕草や行動からつながった結果なのです。

彼氏が欲しいと思うことは大切な気持ちですが、その行動や仕草が逆に彼氏作りから遠ざけていないか考えることも必要です。

いい人がいない・・・

みんなよく言うのが「いい人がいない」「職場の男性は皆んな既婚者」といったものです。

確かに職場の仕事ができる上司には愛する奥さんがいたり、もはや論外…な同僚、つい最近新卒で入ってきた年下の社員は「子供が産まれました〜」なんて報告されることも日常茶飯事ですよね。

私が思うに「出会い」は自ら作らなければなりません。

でも婚活って意気込むのも正直しんどいので、婚活自体はするのですが気張り過ぎずに出会いを作りましょう。

最近は、街コンや婚活パーティー、マッチングアプリなど自然発生以外にも様々な出会いがあります。

 

またその出会いがいつ来ても良いように、男性を引き付けられるように、

  • 清潔感のあるメイク
  • 可愛らしい服装
  • 自然な笑顔

を普段から心がけると良いかと思います。

おわりに

さすがにこれだけ気を使えてれば持てるようになって当然だなと思いました。

また内面磨きをしまくっても、それらを活かせる場がなければ意味がないという事にも言及していただきました。

出会いについて頑張った記事やオススメ婚活サービスについてもまとめましたので参考にしていただければと思います。

[kanren postid="85"] [kanren postid="1200"]

 

 

 

ゼクシィが運営する月々たった9000円の激安結婚相談所!


リクルート社が運営する婚活ブランドゼクシィから結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」が登場。

従来の結婚相談所と違い、解約料・成婚料などの費用がゼロで月額9,000円とお手軽な値段でカウンセリングを受けながら婚活をスタート可能で、月に10名以上の魅力的な異性を紹介。

婚活パーティーよりも安い値段で効率的に出会いを求めることができます。

現在「ゼクシィ縁結びカウンター」では無料相談カウンセリングを開催中!サービスの疑問から婚活の悩みまで様々な相談ができます。

ただ、ゼクシィブランドの人気・評判から今現在無料相談予約が殺到しているので、無料相談はお早めに!

※公式サイトから予約スケジュールをチェックできます。

当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-恋愛体験談, 恋活・婚活コラム

Copyright© 恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.