恋活・婚活サービス徹底比較!ありとあらゆるサービスをまとめました!



最近はお見合い制度がなくなったり、世の中便利になり過ぎた半面人付き合いが減った気がします。

そのため出会いというのが物凄くなくなったように感じます。

 

恋人が欲しい・結婚相手を探しているとなっても出会いがないのが実情です。

そこで今回は様々な恋活・婚活を探してまとめました。

20代の約2割は婚活サービスを利用している

こういうサービスを見ると、無意識に敬遠してしまう人もいるかもしれませんが安心してください。

日経新聞のデータでは20代の2割以上が婚活サービスを利用しているというアンケート結果が出ています。

 

20代の中には既に恋人がいる層、本当に恋愛に興味がない・意欲的でない層も言って以上いるのでこのアンケート結果はかなり多いように感じます。

とくに効率的に自分に合う恋人を探すのであればものすごく良いサービスであると感じます。

 

やはり現代の若者はコスパというのを意識するものなのですね

出典:結婚異変!? 婚活サービス、20代の2割が頼る

婚活サービスの比較表

婚活サービスを比較するといくつかのパターンに分類することができます。

 

 メリット デメリット
 結婚相談型  専任のアドバイザーが付くので結婚する可能性は1番高い  この中だと1番費用が掛かる
データマッチング型  統計に基づいて相手を探してくれるので結婚する可能性が高い 相談所の次に費用が掛かる
 婚活サイト 安く・手軽にできる 恋愛がしたいだけの人も多い
 パーティー型  一度にたくさんの異性に合える 婚活サイト同様、結婚に対する真剣度が低い

 

結婚相談所とデータマッチング型が一番成婚りつが高い

通産省が発表しているデータを見たところ、結婚相談所とデータマッチング型婚活サービスの成婚率は、他のタイプの5倍前後あるようで、婚活するのであればこの2つのうちどちらかがオススメです。

 

理由としては登録している人の結婚への本気度が高いことが挙げられます。

 

また結婚相談所のカウンセラーや、データに基づいたマッチングが相性の良い相手を割り出しているからというのも理由の1つです。

当然ながら相性の良い人を消化しいてもらえれば、それだけうまくいく可能性は上がります。

自分の主観ではなく、第三者やデータに基づいて客観的に紹介してくれるので精度は高くなります。

 

さらに他のタイプが結婚に結びつく可能性が低い理由として、恋愛には興味あるけど結婚に対しては本気ではないということもあります。

ただ費用は安めに設定されていることが多いので、自分で探して、自分でアプローチを出来るのであれば利用するのはありだと思います。

結婚相談所

業界経験が長い確かな実績があるアドバイザーがあなたの婚活を最初から最後まで支援してくれます。

 

IBJメンバーズ

東京 結婚相談所なら

IBJメンバーズは、上場企業IBJが運営する成婚率50%以上を誇る結婚相談所です。

「成婚主義」にこだわり、専任のカウンセラーがお客様のお見合いからご成婚までを手厚くコーディネートします。

会員様が確実に成婚に近づけるように、カウンセラーの担当会員数を少人数専任制にし、ひとりひとりに合った目標設定と達成プランに沿って成婚まで導きます。

 

 

関連記事:IBJメンバーズの評判とは?実際に取材してきました!

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びカウンター

CMや雑誌でもおなじみ、リクルート社から出ている婚活情報誌「ゼクシィ」の婚活支援サービスです。

初めて婚活をするのだけれどものすごく不安という方はここに登録すれば安全だと思います。

 

入会した人の10人中8人は1ヶ月以内に出会っています。

 

個人的なゼクシィ縁結びカウンターの特徴は以下の3つ

  • 専任のコーディネーターが活動開始から相手探し、デートや結婚までのプロセスに至るまで徹底サポート
  • 通常の結婚相談所だと成婚料として20万前後掛かってしまうのが一般的ですが、入会費と月会費以外は取らないという良心的な料金設定になっています
  • 大手婚活情報誌ゼクシィ提供のサービスのため、ユーザーの数・質ともに高水準

 

当然ですが気軽に無料相談をすることができます。

リクルートホールディングスグループの優秀なコーディ―ネタ―が婚活の悩みについて答えてくれます。

またサービスや料金にあった提案をしてくれます。

※手ぶらで行って大丈夫です。

 

 

関連記事:ゼクシィ 縁結びカウンターとは?口コミ・評判まとめ

 

クラブマリッジ

クラブ・マリッジ

クラブマリッジでは「婚活プロデューサー」と呼ばれる専門の婚活カウンセラーがあなたのサポートをしてくれます。

徹底した分析を施すID婚活により成婚までの期間や必要な行動を共有。費用や返金制度など、会員の為の目線に立った結婚相談所です。

入会者の約78.9%が1年以内に結婚をしています。

 

関東を中心に活動をしており、ベンチャー企業ながら、経済紙やテレビにも取り上げられている注目度の非常に高い結婚相談所になります。

 

 

関連記事:クラブマリッジとは?評判や口コミをまとめました!

 

パートナーエージェント

結婚情報

2016年8月のネオマーケティング調べで、顧客満足度No.1を得た結婚相談所です。

豊富な実績データに基づく婚活設計と専任コンシェルジュがあなたの婚活を一緒に駆け抜けてくれます。

 

パートナーエージェントでは、豊富な実績データを基にした信頼性の高い婚活設計を活動のベースとしています。

そのうえで、コンタクト(お見合い)から交際に至る「率」を高めることが成果につながるとの考えから、紹介をはじめ多様な出会いの「場」の提供に力を入れています。活動には専任コンシェルジュが伴走します。

コーチングのスキルを用いたインタビューでパートナーに求める条件や理想の結婚生活を明確にすることからはじめ、コンタクト(お見合い)から交際に至る「率」を高めるサポート、成婚までのフォローなどを行います。

 

 

関連記事:パートナーエージェントについて徹底解説!口コミや評判などをまとめました!

 

icon

【icon】

iconはハイクラス専門の結婚相談所です。

自分のスペックに自信がある方は利用してみるといいと思います。

 

業界経験8年+約11400名の成婚実績を持つプロフェッショナルな専任カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。

iconの特徴は以下の通りです。

  • 業界経験8年のプロフェッショナル専任カウンセラーの手厚いサポート
  • 国内最大手結婚相談所連盟の「IBJ正式加盟店」
  • 24時間スマホやPCでお相手探し
  • 表参道という立地ならではの、ハイクラスで質の高い会員層

 

 

 

データマッチング型

そもそも自分って結婚できるの?という不安を抱えている人も少なくないはずです。

楽天オーネット「婚活チャンステスト」

漫画

楽天オーネットは楽天グループの結婚相手紹介サービス会社です。

業界最大級の会員数約46,638名を誇り、2016年では、会員同士成婚退会者数が5,524人。

1989年~2016年まで118,050人以上が会員同士で結婚しています。

 

その楽天オーネットが行っているのがチャンステストです。

 

婚活チャンステストは無料で約90秒、あなたのプロフィールと相手の希望条件を書くだけで、自分に見合う人がいるかを診断するサービスです。

 

 

パートナーエジェーンと「無料EQ診断」

婚活EQ診断

EQとは(Emotional Intelligent Quotient)は日々左右される感情を診断するサービスです。

この数値が高い人ほど円滑なコミュニケーションを築きやすいと言われています。

 

EQ診断ではあなたの心の知能指数を測ることで、あなたの長所や短所を理解することができます。

これにより自分が結婚するためにはどうしたらいいのか、何をアピールしたらいいのかが見えてきます。

 

 

ZWEI

ZWEI(ツヴァイ)はイオングループが提供するサービスです。

会員数約36,000人。全国56か所とかなり大きいサービスになっています。

ZWEIでは

  • 年齢、住んでいる地域、年収などの条件による出会い
  • ライフスタイルによる価値観による出会い
  • 気になる人とお見合いを設定してもらえる
  • 全国で年間2,400回以上のパーティーイベントの開催
  • 各店舗の「PRボード」やマイページ(Web)でのアピール
  • 会員限定ページにて24時間いつでも婚活ができる

理想の相手とめぐりあう為に、7つの出会いを用意しています。

 

 

婚活サイト

サイトに登録したユーザー間でメッセージのやり取りをし、仲良くなったらデートをすることができます。

マッチ・ドットコム

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイトです。

全世界で24カ国・1500万人の利用者がいます。

 

日本版でも、国内でも157万名の会員を突破し、たくさんの人が利用しています。

真剣な出会い(恋愛・結婚)を考えるmatch.com(マッチ・ドットコム)でお友達、メル友から恋人や、結婚相手まで素敵なパートナーとの出会いを見つけることができます。

利用者の年齢層は男性 25〜40歳、女性 20〜35歳となっています。

 

無料会員は他の会員の検索や、写真付きプロフィールの閲覧などが可能!

ちゃんと利用するには有料会員である必要が出てきますが、その分安易にマルチの勧誘業者やサクラなどが入り辛く、ただだから利用しているという意識の低いユーザーを排除できています。

 

さらにマッチドットコムは「出会える保証」を採用しています。

さすがに6ヶ月もサイトを利用してたら、素敵な人と当然ながら出会うことができるはずなのですが、万が一6ヶ月コースで特別な人と出会えなかった場合は、無料で6ヶ月コースを延長することができるサービスです。

ここまでするというのは規模的にもサービス的にも自信がある証拠です。

 

 

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィと言えばリクルートグループの婚活情報誌ですが、その会社が運営している婚活・恋活向けサイトです。

 

はじめての婚活。人生のパートナーを探したい!でも婚活サービスってちょっと不安っていうのであれば、安心安全の大手が運営しているゼクシィ縁結びが安心!

約80%の方が6カ月以内にお相手と出会っています!

 

ゼクシィ縁結びでは事前の質問で価値観に合う人を自動で紹介してくれます。

マッチング後のデートを安心してできるよう、お見合いコンシェルジュが日時・場所を調整と、大手のゼクシィならではできる機能があります。

 

基本的な利用は無料で行います。(マッチング後のメッセージから有料)

はじめてのネット婚活でも安心してスタートできるよう、365日24時間運営が管理しているので安心・安全に利用できます。

 

 

ゼクシィ縁結びの評判・口コミ・料金などをまとめて解説

 

Yahoo!パートナー

2006年から運営しているネット婚活の老舗サイトです。

累計300万人以上が登録し、約20万組以上のカップルを誕生させたマンモスサイトです。

 

2006年にサービスをリリースし、業界の先駆けとなりましたが、ここ数年は競合が増えたこともあり、サービスとしてのポジションは芳しくありませんでした

そこで、2016年10月末に全面リニューアルを敢行。

 

  • サイト上では、様々な機能を追加したことでより使いやすく、
  • 大規模なプロモーションを実施したため新規ユーザーの獲得に成功、

しています。

 

 

ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)はミクシィグループのDiverseが運営する婚活サービスです。

 

10年以上の運営実績があり、累計登録者数は130万人以上、2400名以上のカップルが誕生しています。

またアプリだけでなく、オンラインを飛び出し婚活パーティーも行うなどリアルイベントも充実しています。

 

2017年1月のデータですが、登録者の6割が3ヶ月以内(内、1ヶ月以内が4割!)に相手を見つけています。

 

 

エキサイト婚活

エキサイト婚活

【NHKやTBSなど、メディアでの紹介実績も多数!】

サイト開設10周年を迎えた結婚情報サービス(ネット専業)で、業界屈指の会員規模(累計会員21万人)を誇るのがエキサイト婚活です。

2017年6月カップル成立数は3500名です。

 

特徴は24時間運営が監視している安全性と、ネットオンリーで10年運営している基盤があるのにも関わらず基本料金が無料であるところです。(メッセージ交換から有料)

 

エキサイト婚活はアクティブ数(アカウントが生きている率)が日本トップと呼ばれています。

そのため鮮度が他のサービスよりしっかりしていると言えます。

 

 

ブライダルネット

ブライダルネット

ブライダルネットは、伊藤忠グループであり、安心安全の東証一部上場企業、婚活リーディングカンパニー『IBJ』が運営する日本最大級の婚活サイトです。

16年以上の運営実績があり、累計36万人のユーザー登録数、毎月約15,000名のカップルが成立しています。

 

ブライダルネットの特徴は以下の通りです。

  1. 男性は100%有職者でなおかつ、男性の約3分の1は収入が600万円以上であり、約80%が日本の平均収入を上回っています。
  2. プロフィール写真の審査に高い基準を設けており、質の高いプロフィール写真から探せます。
  3. プロフィールの書き方やメッセージの頻度、初デートの場所など、婚活のプロ「婚シェル」に無料で相談できます。

 

ブライダルネットで出会う方は、全員が本人証明を提出しているので安心です。

会員は20代~30代を中心に幅広い年齢層の方にご活動いただいています。

 

男女の真剣度がかなり高いように感じるのもGOOD!

 

 

関連記事:ブライダルネットの口コミ・評判、実際の体験談を聞いてきた

 

pairs(ペアーズ)

pairs

累計会員数500万人突破したPairs(ペアーズ)!

今一番ホットなマッチングアプリと言っても過言ではないでしょう。

 

フェイスブックマッチングアプリでは国内最大級の570万人が利用しており、2012年のリリースから現在まで2700万組のマッチングが成立しています。(もちろんフェイスブックユーザーに利用はバレないので安心してください)

 

 

Pairsには、20~30代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録しています。

 

また検索だけでなく、多種多様なコミュニティがあります。その数3万個以上。

あなたの趣味・趣向に合うコミュニティがあり、そこから気の合う恋人候補を探すこともできます。

 

 

 

楽天オーネット

成婚11万人
「無料の婚活チャンステスト」だけでも受けるべき

 

楽天オーネットは楽天グループの結婚相手紹介サービス会社です。

業界最大級の会員数約46,638名(男性25,422名 女性21,216名)を誇り、2016年では、会員同士成婚退会者数が5,524人。

1989年~2016年まで118,050人以上が会員同士で結婚しています。

 

データマッチング型という方式を採用しており、自分が希望する相手を年に72人紹介してくれます。

もちろん自分で検索することも可能です。

またガチの婚活サービスなので婚活パーティーもあります。

 

月会費とは他より高いのですが、婚活診断自体は無料なので、試しに利用してみて気になったら登録してみるという使い方がオススメです。

 

 

marrish

マリッシュ

シンママ・シンパパ・再婚者優遇措置あり

 

色々な恋と婚活を応援するマッチングサービス「マリッシュ」が遂にスタート!
恋活、婚活、再婚、シンママ婚、年の差婚など、お一人お一人の色々な恋と婚活を応援いたします!

 

女性無料、男性は選べるプラン!

女性は基本無料で、ご負担なくご利用いただけます。

男性は便利なご利用プランを選びやすくなっております。月額プランでのご利用と、ポイントでのご利用からお好きにお選びいただけます。

 

ワケあり歓迎!

マリッシュでは、再婚の方、子連れ婚の方、未婚のシングルママさんなど、一般的な婚活では少し動きづらいと思われる方を優遇したプログラムがございます。

幅広い多様なマッチングが求めるのであればマリッシュがオススメです。

 

 

Matchbook

matchbook(マッチブック)

リクルートグループが手がけるFacebook恋活・婚活サービスなのが、このMatchbookです。

ペアーズと肩を並べる大型恋活サイトです。

 

現在は20代前半のユーザーが多くて、若い人の恋活・婚活サービスです。

最小は18歳から一番上は40代までいます。

各大学のミスコンやミスターコンテストとコラボしているため、宣伝に力を入れています。

若い人と仲良くなりたい人にオススメです。

 

 

マッチアラーム

マッチアラーム

毎朝8時の出会い&すれちがい機能を搭載している面白いマッチングアプリ。

マッチアラームは毎日新しい出会いをお届けする、Facebookを活用した恋活・婚活アプリです。

 

真剣な出会いを求める20・30代の男女が多数登録、国内初となる「朝マッチ」と「すれちがいマッチ」の2つのマッチング機能で運命的な出会いを演出します。

成立カップルは毎日3,000組以上です。

マッチアラームではユニークな2つのマッチング機能を搭載しています。

その1:朝マッチ

毎朝8時に1人の異性を紹介します。

独自のマッチングシステムがユーザーの行動から異性の好みを学習していくため、使えば使うほどより良いお相手を見つけるチャンスが広がります。

 

その2:すれちがいマッチ

あなたの近くでマッチアラームを使っている人を紹介します。

自宅の近くやお出かけ先など、いろいろな場所で使えば出会いのチャンスは無限大です。

 

こんな人にオススメです。

  • 真剣にお付き合いする恋人を探している
  • 婚活をはじめてみようと思っている
  • 仕事などで毎日が忙しく、新しい出会いの機会がない

 

パーティー型

街コンや婚活パーティーなどのイベント、1度にたくさんの異性に会うことができます。

街コンジャパン

運営は2015年4月28日にマザーズ上場した株式会社リンクバルが運営している街コンサイトです。

上場企業が運営しているため、はじめてでも安心してご利用することができます。

2015年11月現在、累計126万以上が参加しています。20代を中心に30代、40代の未婚男女の新たな出会いの手段として、街コンは定着しています。

アニコン・狩りコンなど人気コンテンツをはじめ、バリエーション豊かなイベントがあるのも街コンジャパンの特長です。

 

 

えくる

えくるとは、ミクシィグループが主催する街コンのブランド名です。

各店舗スタッフによる強制席替えシステムを採用しており、座っているだけで最大12名と出会えるため、自分から声をかけるのは緊張してしまう方も、なるべくたくさんの方とお話ししたい方にもお薦めの街コンとなっております。

まだまだ出会いを楽しみたいという方のために、お安く2次会もご用意させて頂いております。(女性500円)

街コンMAP

街コンMAPでは街コンイベントと大同窓会イベントを開催しております!!

沖縄から北海道まで日本全国で街コンイベントを月間約50回ほど、コンスタントに実施。

男女比は極力1:1になるように努めているのも魅力の一つです。

 

 

アラサーにオススメの婚活パーティー

20代後半を過ぎてきたら街コンよりも婚活パーテイーがオススメ。

婚活パーティーは一度に多くの人と出会えるため、将来の結婚相手を見つけやすい婚活方法の1つです。

ゼクシィ縁結びPARTY

ご存知リクルートが運営している婚活支援サービス「ゼクシィ」。

恋するように自然に出会う

をモットーに、イベント系のパーティーを多くご用意しております!
婚活初心者は勿論、活動中の方にも人気の婚活セミナーも豊富に取り揃えております。

「趣味・料理・スポーツなど、共通の話題で盛り上がること間違いなしです!

 

 

PARTY☆PARTY

婚活・お見合いパーティーの老舗のPARTY☆PARTY!!

女性が安心してご参加頂けるよう、大人数以外にも個室をご用意したプチお見合いも開催しております。

パーティー開催エリア:新宿・恵比寿、銀座・汐留、横山、大宮・池袋、立川、千葉、大阪、神戸、京都、名古屋など

お手ごろ価格の参加費と高品質のサービスですので、ドシドシ参加してみてください。

 

 

ユーブライドパーティー

youbrideパーティーは、上場企業のミクシィグループが運営。

姉妹サイトは累計会員数90万人を誇る日本最大級の結婚支援サイト「youbrideユーブライド」で、結婚に前向きな男女が集まっています。

パーティーでは合コンや街コンと違い、基本的に全員と必ずお話をして頂き、最後にお互いの希望を聞く「カップリング」を行います。

お互いの希望が合致したら見事「カップル成立」となり、ご連絡先の交換をして頂いたり、一緒にお食事などに行って頂くシステムです。

メインのターゲットは20代後半~30代後半の男女にご参加頂いておりますが、趣味や属性など様々な切り口で、幅広い年齢の方への企画を毎月用意しています。

 

 

フィオーレパーティー

婚活イベントを開催し、参加総数は11万人以上を誇っているのがフィオーレパーティーです。

男性2000円~・女性500円~参加できる低価格イベントを数多く企画。

行政主催イベントや企業コラボイベントなども運営しており様々なスタイルの婚活イベントを実施しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です