恋活・婚活コラム 恋活・婚活コラム

モテる女性になるために必要なこととは・・・

投稿日:

こんちゃす!ケンイチロウです。

年に1回か2回会うか程度の知り合いの中にやたら男性にモテる女性がいます。

運よく彼女に会う機会があったので記事にしてもらいました。

とにかくモテる

自分で言うのも何ですが、20代前半から男性にモテるために沢山の試行錯誤をし、結果今では彼氏に困らないくらいにまでなりました。

嫌味になるので日頃はあまり言いませんが、正直なところ自分ではとてもモテる女だと思っています。

ケンイチロウ
だそうです。実際見ているとモテモテなのでしょうがないとは思うけど凄い自身・・

昔はがさつだった

元々はとてもがさつで品がなかったです。

学生時代はとてもケバく言葉遣いも乱暴で、今振り返ると本当に痛々しい日々を過ごした気がします。

ですが20代に入ってすぐの頃に、それまでの人生で一番なのではないかというほどに惚れてしまう男性と出会います。これが自分を変えるキッカケでした。

その彼はとても爽やかで礼儀正しく、誰からも好感を持たれる人気者でした。

それでも不良ぶって派手でいるのがイイ女だと思い込んでいた当時の私は、そんな彼と自分の間で人間性のギャップがあっても振り向いてもらえるのではと考えていたのです。

ところが彼に思い切って告白してみて、現実を知ります。

私の見た目、話し方、考え方どれを取っても、好きになるところがないと言われました。それはそれはショックでした。

ケンイチロウ
そんなん言われたら自分も凹むわ!!

多分後にも先にもここまで自分の自信をなくすことはないでしょう。

立ち直るまでしばらく掛かりましたが、その代わりここから私のモテる女になるための研究が始まりました。

まずは見た目を変えてみることに

最初は彼から否定された、見た目や話し方から変えてみることにしました。

女性にとって見た目となると、やはりメイクや髪の毛、そしてファッションになります。

それまでアイメイクなどを中心に濃くてケバい塗り方を好んでいた私でしたが、できるだけナチュラル風なメイクに変えました。

ファンデーションは薄くしてまつ毛のボリュームも抑え、グロスは落ち着いた色に変えました。

一方で髪の毛は金髪だったものをダークブラウンにし、自分のトレードマークだったロングの巻き髪はミディアムのゆるふわヘアーへと変えました。

ファッションも派手なアイテムを好んでいたところを、落ち着きのあるブラウスとロングスカートのセットなどでまとめるようにしました。

このときは相当周りの反応に怯えていたのを覚えています。あまりに急激で大胆なイメチェンだったものですから、受け入れられなかったらどうしようと考えていました。

しかしいざこういう格好をしてみると反応は上々で、新しい私を褒めてくれることも多く、更には今までなら接点がなかったであろう堅い仕事をしている男性から声を掛けてもらうこともありました。

話方も変えてみた

次に話し方については、できるだけ明るく丁寧に話すようにしました。

昔の私は落ち着きがなくひたすら喋っていたのですが、じっくり相手の話を聞いて聞き上手に思われるように心掛けました。

言葉選びに気を付けて表現を変えるだけでも、随分周りは変化に気付いてくれ褒めてもくれました。

たったこれだけの意識だったのにも関わらず、明らかに以前より私に近付いてくる男性は増えたのです。

振る舞いについて

所作についてももちろん研究しました。

ちょっとしたときに自然な形で大きめのリアクションを取ったり、歩き方も姿勢を意識してスタイル良く見えるようにしました。

男性との会話時にはボディタッチもしたりしましたが、大体の男性は良い気分になっていたようで手応えがありました。

過去の私は露出を多めにして強引に色気を出そうとしたり、つまらないときは正直に態度に出ていたのです。それに比べると結構成長できたのではないかなと思います。

褒めるようにする

これを言うと計算高いと言われてしまうかもしれませんが、男性を褒めることも常に忘れないようにしました。

女性の場合は、仮に男性から褒められても下心を疑ったりお世辞だと決め付けることも多いでしょう。

ですが男性の場合は基本的に褒められて悪い気になる人は少なく、素直に喜んでくれることがほとんどです。

自分を褒めてくれる女性なのだと印象付けられれば、好意を持たれやすくなるので非常におすすめです。

まとめ

こうした心掛けを重ねたことにより、今では私はモテる女へと大変身できました。

まとめとしては、まず清純で落ち着きのある雰囲気を持つことから始めてみてほしいです。

メイクとファッションは第一印象にそのまま影響します。男性は見た目をとても重視しますから、その第一印象をバッチリなものにするだけでモテる確率が上がるのです。

そして男性は会話や自慢が好きな人も多いので、自分が聞き上手になり適度なリアクションをすることも大切だと感じます。この女性と話していて気分が良いと思わせられれば、もうこちらのものです。

同時に自分が話すときには、品のある言葉を選んでときに甘えたりしてみるのが個人的なポイントです。

スキンシップをそこへ加えれば、男性は必ず気にするようになります。研究に研究を重ねた私が言うので間違いありません。

男性からモテる女になる方法は、ズバリ見た目と話し方と居心地を良くすることです。

これらを毎日意識している私は、男性との関わりが豊富で本当に楽しい日々を送っています。モテたい願望のある女性には、是非挑戦してみてほしいなと思います。

ケンイチロウ
さすがにこれだけ気を使えてれば持てるようになって当然だなと思いました。

関連記事

また内面磨きをしまくっても、それらを活かせる場がなければ意味がないという事にも言及していただきました。

出会いについて頑張った記事やオススメ婚活サービスについてもまとめましたので参考にしていただければと思います。

[kanren postid="85"] [kanren postid="1200"]

このような記事も一緒に読まれています

恋愛研究所おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリは今世界的にメジャーな出会い方になりつつにあります。年間結婚カップルの約10%はマッチングアプリ経由だと言われています。日本でも20代カップルの約4割以上はマッチングアプリで恋人を作っています。

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、を使ってみてはいかでしょう? マッチングアプリでは、仕事の合間や自宅で、素敵な恋人を探すことができます。

出会うまで平均期間は1~3ヶ月で、平均3つのアプリをまとめて使用しています。

この機会に一斉に利用してみましょう!

Pairs(ペアーズ)

ペアーズは累計会員数が800万人を超えており、最大級の会員数を誇る恋愛・婚活マッチングサービスです。

  • 会員数が多く毎月4500人が出会っていると言われている
  • 平均的な利用ユーザーが20代~30代で、恋活から婚活まで幅広く活用可能
  • 同じ趣味や共通の話題でコミュニティ(グループ)を作って、話をすることができる
  • 女子は全サービスが無料。男性は最終的に課金要素があるけど他に比べて安い

マリッシュ

2016年スタートという後発のアプリですが、少しずつ人気を集めてきている注目サービスです。

  • 普通の婚活だけでなく、×あり再婚もOKのサービス
  • アプリ内の通話機能によりLINE交換しなくてもやりとりができる
  • マッチングアプリでは珍しい、男性も無料メッセージが送れる

20代前半の若い人は少ないですが、「結婚を視野に入れたい恋愛をしたい」というまじめな出会いを探している人におすすめです。

Omiai(オミアイ)

Omiaiは安心・安全な恋活・婚活マッチングサービスで、ペアーズと同じく古くからある人気マッチングアプリです。

累計会員数は2017年1月時点で200万人を突破しています。

  • ペアーズより美男美女率が高い
  • ペアーズほど1人のユーザーに人気が集中しないため、ペアーズより出会いやすい
  • 真面目に恋活or婚活している人が多い印象

>男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

【随時更新】マッチングアプリおすすめランキング

40種類以上あるマッチングアプリから実際におすすめできるものを8つまでに厳選。特徴や評判をまとめました!

-恋活・婚活コラム, 恋活・婚活コラム

Copyright© 恋愛研究所 , 2019 AllRights Reserved.