買ってよかったもの捗るものを一挙にご紹介します

ブログとか始めた理由のひとつに、自分が良かったものを宣伝したいっていうのがあって個別に本とかTOYとかレビューを書いていたのですが1個1個書くとたぶん一生終らなさそう。

そう思ったので一挙に紹介してみることにしました。

電子機器や家電とか

東芝Dynabook

2014年頃から使っているPC。前のPCのマザーボードがぶっ壊れたので買い替え時だと思い購入。このサイトもDynabookを使って更新しています。

画面が大きいのと、WEBブラウザ10窓+フォトショップを使用しても全然動くので凄いです。ただ高スペックと引き換えに値段が少し高かかった(といってもガチの高スぺノートPCと比べたら安い)と重くて持ち運びが難しいこと、タッチパネル機能があるのですが全く使う機会がなかったのが難点。うちはなぜかPCに限らず東芝家電率が高い。

ASUS ノートパソコン

上のパソコンがあまり持ち運びに適さない(重量とバッテリーの効率の関係で)ために外出先で使える手ごろなお値段のノートとして購入。購入レポ→https://ken10blog.com/entry/20161215notepc/

安いしサクサク動くしで現状の問題はないのですが、HDDが32GBなのでOSのアップデートとかいずれ考える必要があるかもしれないのが悩み

モニタ

株式投資を始めようと思った際に、『投資するなら複数画面を見れる環境を作った方がいい』という受け売りをそのまま信じて購入。株でのプチ利益に味を占めてFXを始めたら速攻爆死して投資は撤退したのですが、そのままサイト管理やEXCELなどの資料を作成したりと様々な用途でデュアルモニター(2画面)を使用しています。

1つの画面だと資料とEXCELを行ったり来たりしないといけないのですが、デュアルだと横に並べながら資料出来るので
超便利!!!

あまりにも便利過ぎて職場のモニター1枚が耐えられなくなりました。世の中の会社様には社員1人につき1PCと1モニタ導入してもらいたいものですね!1万5千円くらいでそこそこのものが手に入ります。作業効率が良くなって人件費が安くなる(気がする)のでぜひ!!

パソコン2台とモニタで合計3枚のモニタで作業をしています。正直メインPCとモニタだけで事足ります。もう1台PCはyoutubeを閲覧したいだけなのでどう見ても無駄遣いです。本当にありがとうございました。(後ろにタミヤの缶スプレーがあるね)

掃除機

2016念の末くらいに掃除機もここ最近買い換えました。前に使っていたのがやたら重くてかつ吸引力が悪くなってきました。こちらは東芝のトルネオってシリーズのものです。

どうですか?かっこいいでしょ?オシャレでしょ?えっ、興味ないってそうですか・・・

特徴としては3つ。

  1. 高い吸引力
  2. 清掃が楽(洗える、ゴミ捨てがしやすい)
  3. 操作がスムーズで動かしやすい

とくに3つ目が個人的にすごくありがたい。前のは古いのもあって重くて操作がし辛かったので掃除機かけたくなるんですよね。なので動かしやすいのはすごく助かります。必然とやる気が出ます!!!←なお三日坊主の模様

iPhone

NECのスマホが壊れたので、iPhoneに乗り換えました。乗り換えた理由は家族が使ってて良さそうだったから。よくネットを見るのですがスクロールがスムーズなこと、サクサク動くこと、スマホの割にはカメラの画質がいいことが挙げられます。(ブログの画像もiPhoneで撮影したものを少し手直ししてUPしているものが大半です。)

食洗器

これは僕じゃなくてマッマが購入して捗っているものです。手のガサガサがなくなりお皿を洗っている時間を翌日の朝食のしたごしらえに回せるようになったのでいろいろ満足の模様。

なお家の男性陣は皿洗いと言う数少ない手伝える家事を奪われたので面目が潰れました。

BUFFALO【iphone6S 対応】Wi-FiルーターWXR-1900DHP2

こちらも今まで使っていたルーターの調子が悪くなったので買い替え。←自分だけかわからないのですが家電1つ買い替えるとほかも買い替えるってことが連鎖して大変な年がある。

特徴は3つ。

  1. 電子レンジなどのノイズを自動検出して干渉しないようにしてくれる。
  2. ビームフォーミングという機能によりWi-Fi接続しているスマホを自動で検出、障害物などに干渉しないように電波を届けてくれる。
  3. 空いているバンド(帯域)へ自動的に誘導し、通信の混雑を解消してくれる。

無線のルーターで悩んでいる人はとりあえずこれを選んでおけばいいんじゃないかなという感じ。あっFPSとか格ゲーする人はちゃんと有線でやるんだゾ!

日用品とか

ゲーミングチェア

勉強机に付属していた椅子をずっと使っていたのですがいよいよ壊れてしまい、普段仕事でも家でもPCに向かうことが多いため腰もケツも限界に来ていたので『せっかく買え替えるなら良いものを買おう』とゲーミングチェアを購入しました。

DX_RACER購入した時の話

大人気youtuberのはじめしゃちょーも使っている椅子です。

もうね、すげー快適!!!

椅子に座ってると辛いなーってことが多々あるんですがこの椅子はずっと座っていられます。おまけに疲れたら椅子を倒せば仮眠することもできる。おかげさまで朝パソコンに向かって気づいたら夜になっているレベル。←外出ろよとか言わないで;;

バランスボール

先ほどのゲーミングチェアでもお話したのですが、僕は座ってPCに向かっていることが多いです。『最近運動不足だなぁ~』と思い購入。かのgoogleとかでもバランスボールに座りながらクリエティブな仕事をしているとかしていないとか・・・

  • 腰痛予防
  • 姿勢がよくなる
  • 手軽なストレッチ

のメリットがあります。(らしいです

座りながら軽めの運動するみたいな感じ!!

腹筋ローラー

こちらもバランスボール同様運動不足解消になればと思い買いました。まあ僕は漢の中の漢なので立ったままコロコロできるんですけど~いやホントだよホントだからさぁ・・・・・

嘘です。立ってコロコロしたら一回で生まれたての小鹿みたいにプルプルしてしまいました。腹筋ローラーのつかいかたについては↓にあるサイヤマングレートさんっている腹筋ローラー全日本大会の日本記録保持者のブログを参考にしてくれ。

みんなを魅了する綺麗な腹筋を作ろうぜ!!←僕もがんばります

レザージャケット

(アップロードしてから気づいたけど糸ほつれてる笑)

僕は今までレザージャケットって『バイク乗りが着用するものやろー』と思って敬遠してたのですが、着てみたらものすごい便利。

とくに冬場とか着替えるのがメンドクサイのですが、パーカーの上に羽織るだけでそこそこオシャレかつ寒さを凌げるので重宝しています。

ワークブーツ

あるとき雑誌の切り抜きで『男は足元から』みたいな広告を見て購入。僕は168cmと成人男性の平均より低めなので2cmほど上乗せされて平均の高さになれた気分です。(気分だけね;;)

あと雨に強いこと、満員電車の中で傘やヒールとかの攻撃をガードしてくれるので助かってます。ゴテゴテのブーツよりワークブーツが個人的に好きです。

Amazonプライム

最近CMでも話題のAmazonプライム。『Amazonなんかには絶対屈しない』と思っていた僕もメリットの数々を見たら入会することに・・・・

以下のメリットがあります。

  • お急ぎ便、日時指定の送料が無料
  • kindle端末が4000円引きで購入可能
  • kindle本が毎月1冊無料で読める
  • タイムセールの先行販売
  • primeミュージックで100万以上の曲を聞き放題
  • 映画、ドラマ、アニメが見放題のプライムビデオ

これらの特典がついてお値段がなんと年会費3900円。月で割ったら300円ちょっとですよ。某動画サイトのプレミアムよりやすい。

僕の場合は、お急ぎ便とプライムビデオを多用しています。特にプライムビデオはスーパー戦隊や仮面ライダー、ガンダムなどが豊富に見えるのでオタクの僕には大変ありがたいです。

各作品の最終回だけ見るっていう贅沢な視聴も見放題ならではの特権!!!一か月の無料体験期間もあるよ。

公式サイトはこちらから

書籍

影響力の武器

社会で騙されたり丸め込まれたりしないために、私たちはどう身を守れば良いのか? ずるい相手が仕掛けてくる“弱味を突く戦略”の神髄をユーモラスに描いた、世界でロングセラーを続ける社会心理学の名著。待望の第三版は新訳でより一層読みやすくなった。楽しく読めるマンガを追加し、参考事例も大幅に増量。ネット時代の密かな広告戦略や学校無差別テロの原因など、社会を動かす力の秘密も体系的に理解できる。

一応僕は年間50冊くらいは本を読むんですけど(大半は流し読み)その中でもトップクラスに面白かった本です。簡単に言うと、営業や宗教の勧誘などのセールス手法を心理学的にアプローチしている本です。本のレビューはこちら。

営業に自身のないビジネスマンや普段から人の勧誘を断れない人にまでオススメの本です。

LOVE理論

女性からも「使える! 」と絶賛された、男のための恋愛マニュアル。「義務教育に、恋愛を!」をモットーに、恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く熱血体育教師・水野愛也が独自に展開する恋愛理論、それが「LOVE理論」。

女が本当に求めている優しさを解説した「うわっつらKINDNESS理論」、出会いを増やすために知っておかなくてはならない「日本代表理論」、そして、女の心と体の秘密を書いた「DK(ディープキス)心変わり理論」などなど、恋愛のあらゆる場面で使える理論が満載。「笑える! 」のに「実際使える! 」恋愛のノウハウを説いた実用書にも関わらず、最後は感動もあり、女性からも支持・絶賛。

かつてモテなかった学生である筆者がモテるために行った数々の体験談を恋愛理論として激白。異性の好感度があがるちょっとした受け答えから元も子もない恋愛哲学まで様々なノウハウが集約されています。なぜか女性からの支持も熱い一冊。

この本の内容は個人的にはチャラいなーと思いましたが考え方は恋愛に後ろ向きな人にも役立つものでした。

そのた恋愛本の紹介についてはこちらをどうぞ!!モテないオタクの僕が恋愛に役立った本10選

ワーク・シフト 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図

下流民か、自由民か。地球規模で人生は二極分化する。2025年、私たちはどんなふうに働いているだろうか?ロンドン・ビジネススクールを中心とした、「働き方コンソーシアム」による、世界規模の研究が生々しく描き出す2025年のに働く人の日常。「漫然と迎える未来」には孤独で貧困な人生が待ち受け、「主体的に築く未来」には自由で創造的な人生がある。どちらの人生になるかは、〈ワーク・シフト〉できるか否かにかかっている。

最近脱サラした知り合いに教えて頂いた一冊。あと10年くらいすると世の中の働き方は変わっているかもしれないという本です。

個人事業主や起業した人だけでなく現在サラリーマンの人まで必須といってよい本だと思います。『テクノロジーの発展』や『グローバル化』『個人や家族など形態の変化』『金儲けと消費の話』など我々が生きていくうえで必要なことが書かれています。

続編のライフシフトもあります。

おわりに

他にもまだまだあった気がしますがとりあえず思い出せるものや使用頻度が高いものを列挙しました。今後もどんどんラインナップが増やせるように良いものを探せるようにしたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です