Pairs(ペアーズ)の女性体験談!5年間彼氏がいなかった私が頑張った結果



こんにちは!

管理人のケントです。

 

今回はPairsの体験談について、ゆらさんに記事を書いていただきました。

 

 

Pairs(ペアーズ)の利用体験談

Pairs(ペアーズ)に登録した経緯

はじめまして、ゆらと申します。

 

まずPairs(ペアーズ)を利用した経緯なのですが、私は中高女子大で、大学こそ驚愕だったのですが男性とお話するのが苦手で、あまり出会いのないまま社会人になってしまいました。

職場でもほぼ女性しかいないため、男性との出会いが全くない日々を送っていました。

 

そんなときたまたま職場の同僚が利用しているのを見て、「自分もやってみよう」と思い登録しました。

 

結論から言うと利用して2ヶ月ちょっとで、大手企業勤務の彼氏を作ることができました。

 

仕事終わりや週末に好きな人と過ごせるのは良いことだと、幸せを噛みしめています。

 

Pairs(ペアーズ)に登録するまで

先ほどお話した通り、当時私は彼氏がいないOLでした。

元々女子高育ちのため積極的に男性と話すのが得意ではなく、大学では一応彼氏がいたもののわずか数か月で別れて以来、特に色恋沙汰には恵まれませんでした。

 

「このまま彼氏ができないまま年を取っていくのは嫌だなぁ・・・」と日々焦っていました。

 

そんな時、職場の同僚がPairsに登録しているという話を聞きました。

 

その人は一見可愛らしいイマドキ風の働く女の子という感じなのですが、そこは女性が大半の職場、彼女も彼氏が長いこといませんでした。

それもあってPairsに登録していたとのことでした。

 

 

Pairsの良いところは「知り合いにはバレない」「女性は無料」「イケメンor爽やかな男性が多い」と彼女は言っていました。

で、実際に利用してみると20代から30代で爽やかな男性が沢山いました。

 

さっそくテンションがあがってしまいました。

 

またPairsの会員数は400万人を超えているということもあって、出会いの可能性というのも期待できました。

 

社会人のモテない私に彼氏ができる!?

Pairsのいいところは割と受け身でも「いいね」を沢山貰えるところです。

日常では男性に出会うことも少ないですし、たまに出会う機会があっても見向きもされなかったのにPairsではチヤホヤされて少し気分が良かったのを覚えています。

 

ある日、1人の男性からいいねを貰いました。

プロフィールを覗くと、顔は俳優の吉沢亮くんに似ている爽やかイケメンで、某家電メーカーの関連会社で働いているという人でした。

 

この時点で少し気になっていたのですが、プロフィールの趣味について書いてあるところを見ると、好きな漫画や音楽、映画などがピッタリ同じで、「話してみたい」と思いました。

すぐにいいねを返しました。

 

そしてPairs内でメッセージのやりとりをしました。

忙しい中、話を振ってきてくれたりと気を使ってくれるのが少しうれしかったです。

 

マッチングをしてメッセージのやりとりをして1週間くらいが経った頃、彼が食事に誘ってくれました。

 

 

連れて行ってもらったお店は、一見オシャレなのですが値段はリーズナブルなお店で「なんだか通だな』って感じがしました。

改めて顔を見るとプロフィール写真よりも爽やかで、スーツが似合っていました。

 

事前にメッセージでいろいろ話していたので、初対面にも関わらずあまり緊張することがなく沢山話をすることができました。

 

帰り際には「もう少し一緒に居たいな~」とか思っていました。

 

好きになっていたものの、「でもあれだけ爽やかなら他に出会いとかありそうだなぁ~」なんて不安になっていました。

 

 

その後もLINEで連絡を取り合っていました。

趣味や最近身の回りで起こったできごとなどたわいもないことを話していたあるとき、「今度遊びに行かない?」と誘われました。

 

二つ返事でOKしました。

 

2回目のデートでは、彼が買い物に付き合ってほしいということもあってショッピングモールに行きました。

ウィンドウショッピングをしたり、モール内のお店でご飯を食べました。

 

 

そして帰り際にサラっと「ゆらちゃんのこと好きだよ!」って言われました。

その時は付き合ってくださいって意味はなかったのですが、完全に彼を意識するようになってしまいました。

 

後日3回目のデートで改めて「好きなので付き合ってください」と言われてお付き合いすることになりました。

 

 

 

 

出会うためのアクション

ここまで付き合うまでのお話を書きました。

 

Pairsでは、異性と出会うためにまず「いいね!」というボタンを押して、マッチングする必要があります。

自分が「いいね!」を押しても、相手から「いいね!」と押してもらえない限り、メッセージのやりとりはできません。

 

この「いいね!」というボタンを押すには、回数制限があるので気をつけましょう。

 

いいねを貰うためにはきちんと顔が映ったプロフィール写真を用意して(女子の場合snowなどで加工するのもありでしょう)、メッセージもしっかり作り込めば、100いいねくらいは簡単に稼げます。

 

メッセージのやりとり

お互いに「いいね!」を押せばマッチング成功、晴れてアプリの中でメッセージを取り合います。

メールアドレスやLINEのIDを教える必要はないので安心してやりとりすることができます。

 

メッセージを取り合って、意気投合し、実際に会うことになっても、会うまでは連絡先の交換をしないことも可能です。

アプリ内で待ち合わせ日時の相談をすることができます。

 

実際に使ってみて

Pairsを実際に使ってみると、男性も写真を載せている人が多いです。

 

プロフィール写真はPairsの審査を通ってから掲載されます。

胸元までのアップ写真から、足元まで写っている全身の写真など、プロフィール用に複数枚の掲載が可能です。

 

きちんと顔を見せている人も多くいて、会う前から顔を知っているので待ち合わせがしやすいです。

 

また、外国人が登録しているのも何人か見かけました。

登録している言語はもちろん、日本語です。

 

Pairsで出会う

Pairsではお互いに「いいね!」を押したあとは、比較的やりとり開始から会うまでのスピードが早いように感じます。

気軽にまずはお友達からという感覚で登録している人もいます。

 

気張らずに始めることが出来て、いい感じでした。

 

おわりに

今回はPairsで無事イケメン俳優似の彼氏ができたゆらさんに記事を書いて頂きました。

ゆらさん、ありがとうございます。

 

Pairsは安全なアプリで

  • Facebook経由だけでフォロワーに利用していることがバレない
  • 24時間365日運営が目視で管理しているのでサクラや業者を排除
  • 悪質なユーザーは通報することもできる
  • 何かトラブルに巻き込まれた時に弁護士相談費用をサポートしてくれる

という「ユーザーの安心安全な出会いをサポート」してくれるようになっています。

 

 

Pairsでは女性は無料でやりとりすることができまので、1度どんな人がいるのか見てみることをオススメします。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です