恋愛漫画のオススメを紹介!恋がしたくなることまちがいなし!



僕は結構本や漫画を読むのですが、その中で「恋がしたくなる恋愛漫画」をまとめました。

 

片思いの男女の話、付き合ってからの話、結婚など様々なものがありますが、それらの中で「個人的に面白かったもの」、「主観だけだと曖昧なのでAMAZONなどで評価の高かったもの」を中心にまとめました。

少年コミック・少女コミック、連載中・完結済みなど、いろいろですが気になるものを見つけていただければと思います。

ごく一部ですが無料で読めるものもあります。

からかい上手の高木さん

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。

だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

女子生徒の高木さんが、クラスメイトの西片くんをひたすらからかっている漫画。

小中学生の頃に、大人びた女子がクラスメイトの男子をからかっている青春の感じを楽しめます。

Pixivコミックで一部読むことができます。こちら

モテキ

藤本幸世(ふじもとゆきよ)、29歳、彼女なし。恋にヘタレな草食系男子。

そんな彼に、人生初の「モテ期」がやってきた!?

過去すれ違った女性たち……ロックフェスで盛り上がり損ねた、アクティブ美人・亜紀(あき)、

温泉旅行でも友だち以上になれなかった、ボーイッシュ系・いつか、

ラブホまで行っただけ……のフェロモン美女・夏樹(なつき)

他多数との再会と恋のチャンスに孤軍奮闘する幸世の、痛くてせつないラブコメディー!!

今更説明する必要はないと思う漫画。

普段モテない側の人間としてはものすごく共感するところがあります。

コミュニケーションの描写が丁寧に描かれている気がします。

 

20代の恋愛が苦手な人に読んでほしい作品です。

クズの本懐

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない“ある秘密”を共有していた。

一見理想的な美男美女カップルなのですが、実はお互い別々に好きな人がいて、それを知っていながらも体だけの関係を維持しているという話。

徒然チルドレン

WEBで大人気の学園ラブコメディ4コマが待望の単行本化! 「君が好き」って言えない君へ。もどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった話題作! 大幅加筆修正と、描き下ろし新作漫画も掲載し、WEB版とはひと味違ったお楽しみが満載です!!

片思い中の二人、両想いだけどなかなか思いを伝えれない二人、など様々なカップルが織りなすラブコメ漫画です。

登場人物が高校生ということもあって、なんとも甘酸っぱい恋愛模様を見ることができます。

 

こちらもWebで読むことができます。こちら

ニセコイ

男子高校生の一条楽を主人公とする、主に高校を舞台としたラブコメディ漫画。近年珍しい「ベタ」で王道なお話。

基本は1話完結型だが、複数回に渡るエピソードも存在する。

連載当初から小説化・VOMIC化など様々メディアミックスが行われている。

2014年1月から5月にテレビアニメ(1期)が放送された。

2015年4月から6月にかけては『ニセコイ:』のタイトルで第2期が放送]。

テレビアニメからはゲーム・OVAなどが派生した。また、番外編の『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』も小説化・アニメ化・OVA化・スピンオフなどが行われている。

2015年、連載回数167回を超え『いちご100%』の記録を抜き『週刊少年ジャンプ』のラブコメディ作品として連載期間と巻数が歴代最長となった。

物語は主人公一条楽はひょんなことから謎の転校生、桐崎千棘と衝撃な出会いを果たします。

楽はヤクザの2代目、千棘はギャングの娘で、対立する2つの組織の抗争を止めるため、楽と千棘は偽りの恋人を演じることに・・・・だからニセコイと言う名前です。

ただ楽には別で好きな女の子が・・・・

主人公が物凄くいいやつで、周りの女の子も可愛くて素敵な子ばかり、ジャンプ漫画でありながらキュンとする内容になっています。

I”s<アイズ>

瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。

密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。

自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。

桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。

桂正和が手掛ける正統派の恋愛漫画。

有名作品なので今さら説明は不要でしょう?

ももくり

高校2年生の栗原雪(栗原さん)は、ひとめ惚れしたひとつ年下の桃月心也(ももくん)に告白! 晴れて付き合うことになった二人だが、栗原さんにはももくんに言えない秘密があって……。

大好きな人の事は全部知りたい!! 一途だけどちょっと残念な恋愛物語。

背が低く可愛いと扱われるももくんと、真面目でしっかりものなのに時々変な行動をする栗原さんの、甘酸っぱい恋愛物語。

こちらもWebでも閲覧することが可能です。こちら

逃げるは恥だが役に立つ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。

院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。

見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。

両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。

現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

新垣結衣と星野源の主演で話題となったドラマの原作です。

読者の年齢層が20代から30代に設定しているため、社会問題など大人向けの内容になってますが、恋愛描写は中学生並にピュアで可愛い作品になっています。

契約結婚の二人はどのようにして恋が芽生えるのでしょうか?

東京タラレバ娘

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。

6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。

東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

あのときああしておけば・・・・タラレバって誰にもあると思います。

そんな後悔をしながらアラサーになってしまった、ドラマも人気だった3人の独身女性の話です。

 

もう後がないはずなのに、不倫や、彼氏持ち、など駄目な恋愛ハマっていってしまいます。

君に届け

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。

爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

こちらも言わずもがな有名な作品。王道恋愛を描いています。

男からしても風早くんはカッコイイ。

orange

現役高校生でデビューを果たし、10年間女子中高生から絶大な人気を得続けている高野苺の本格SFストーリー。

少女漫画ファンのみならず幅広い男性・女性漫画読みからも絶賛の声多数!!

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。

はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。

この作品は恋愛に主軸を置いていない作品です。

 

東京から転校してきた翔と仲良くなった菜穂たち。

順風満帆そうな日々を送っていたのにあるとき翔は急死してしまいます。

「翔を救えたかもしれない」ことを後悔してる菜穂たちは過去を変えるために1通の手紙を10年前に送るのであった・・・・

 

物語の中心人物が全員良いやつなので安心して読めます。

ハレ婚

この家、壁の向こうにも妻がいる!?

今までのオトコがすべて既婚者(騙されてた)という恋愛運サイアクな主人公・前園小春。

ふらっふらで故郷へ帰るが、そこではさらにありえない生活が待っていた!……

なんと故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、“一夫多妻(ハレ婚)”がオッケーな町となっていたのだった!!!

主人公の小春は一夫多妻の家にワケあって嫁ぐことになってしまいます。

毎晩3人の妻が入れ替わりで1人の夫の夜の相手をしているところから、ダラしがない漫画かと思ったら、一夫多妻というシチュエーションだからこそ描ける恋愛描写が素晴らしい。

ヲタクに恋は難しい

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。

『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化

幼馴染だった成海と宏嵩はひょんなことから、お互いが同じ会社で偶然再会するところから物語が始まります。

 

割とすぐに付き合い始めるのですが問題はそこから・・・

2人は重度のオタクなため中々関係が進展しません。家まで読んですることがゲームです(個人的にはすごく楽しそうですけど)

オタクあるあるが多めです。

 

物語に出てくる人がみんないい人なのでほっこりした気持ちで読めます。

僕らはみんな河合荘

男子高校生・宇佐和成は親の転勤により、食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなった。

そこには宇佐にとって憧れの先輩である女子高生・河合律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。だが彼女は無愛想で、いつも本に夢中で心を開こうとしない。

なんとか彼女に近づきたい宇佐であったが、河合荘の住人は律以外も強烈な人ばかり。

宇佐はルームメイトで人畜無害なマゾヒスト・城崎、美人だが男運のない面倒くさいOL・錦野麻弓、一見華やかだが実は腹黒という女子大生・渡辺彩花といった住人に振り回される。

その後も日常的に起こるハプニングや、事件も宇佐和成自身の「人との距離をつかむのがうまい」性格(あだ名が変ショリ君(変人処理)のおかげで、周辺の人々同士のコミュニケーションが広がっていき、その中心的な役割を果たすようになっていく。

それに伴い徐々に律と心の距離を詰めるようになり、これに応えるように彼女の中でも宇佐の存在がどんどん大きくなっていく。

基本的には主人公の宇佐くんが、美人だけど本の虫で人づきあいが苦手な河合律ちゃんにアプローチするだけの漫画です。

普段そっけないのに時折律ちゃんが見せる照れてるようするや喜んでいる様子が物凄く可愛いです。

 

9巻目にしてついに二人は・・・・

おわりに

というわけで面白い恋愛漫画をまとめました。

どれも素晴らしいのですが

個人的には

僕らはみんな河合荘

  • ヲタクに恋は難しい
  • 徒然チルドレン
  • 逃げるは恥だが役に立つ

の3つが特にオススメですので、是非読んでほしいと思います。

 

また漫画を通じて恋がしたいと思ったらこちらの記事もオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です