料理教室に出会いを求める男性は考えを改め直すべき



彼女が欲しい男性が、出会いを求める場として趣味のサークルや教室などがあります。

その中でも料理教室というのは、「自分の家事スキルを上げつつ、女性と出会える』」と昔から何故か人気があります。

 

結論から言うと料理教室出会いを求めるのは間違っています

個人の経験という観点になってしまいますが、料理教室に出会いを求めるのは不毛であるという話をしたいと思います。

料理教室を出会いの場にするのがオススメではない理由

女性が多すぎる

料理教室の男女比を見ると圧倒的に女性が多いです。

これだけ聞くと一見、「全然出会えそうじゃん」って思うのかもしれませんが、ちょっと待った!!

 

そもそも普段女性と接することがない我々が、そんな女子だらけの場に放りこまれて平然を保っていられるのか・・・

積極的にコミュニケーションをしながら、普段しない料理をこなし、かつ女性の好感度が上がるように振る舞えるのか?

無理!!

ナンパ禁止

男女間のいざこざ防止のため、教室側がナンパを禁止しているところもあります。

いわゆる迷惑行為の禁止です。

 

またそういうのが嫌だからと言う理由で「女性限定の教室」に通う女性も少なくありません。

純粋に料理を覚えたい

純粋に料理を身に付けたい女性にとって、出会い目的で声を掛けようとする我々のような存在は実に迷惑です。

 

そもそも料理教室というのは本来、料理を学ぶ場所です。(なにを今更という感じですが)

 

しかも、料理を覚えたい理由が、

  • 花嫁修業中
  • 彼氏や旦那に食べさせたい
  • 子供に美味しい料理を振る舞いたい

みたいな既に特定のパートナーがいるケースが非常に多いんでよね。

好みの女性がいない

料理教室に通っている女性で、恋愛対象になりそうな(フリー)人たちってぶっちゃけいないんですよね?

※あくまで偏見なのですべての女子のことを悪く言っているわけではないです。石投げないで!!

 

ジム・英会話教室・ヨガなどと違って、休日をわざわざ料理教室に行くというのは「時間がある=恋愛相手がいない」ということです。

 

  • 上で書いてある通り料理を身に付けたい人、
  • 友人に誘われて参加している人、

というのであれば当然理解できますが、自分から一人で出会い目的で参加している子は、他でモテない子です。

 

もし、出会いを欲しているのであれば、合コンなり街コンなり、婚活パーティーなど、男女比が均等になるイベントに行くはずです。

そういうところに行かずに料理教室に来るのは、単純にそれらのイベントでは箸にも棒にも掛からなかったからではないのかな?と勝手に考えてしまいます。

 

どうせなら魅力的な女性と仲良くなりたいですよね?

 

ここまで何が言いたかったかというと、

料理教室は出会い以外の目的がある子がほとんどで、我々のように出会い目的で参加している人はいないし、仮に出会い目的で参加している子が居てもハズレの可能性が大きい、

という話でした。

 

東京ガスの料理教室では出会いがなかった

以前、家の近くに東京ガスの料理教室があったので、休日を利用して体験授業に行きました。

結論から言うと、独身で好みの女性はいませんでした。

 

というのも料理教室の参加者のほとんどが人妻やママさんばかりでした。

(その代り自分が最年少で数少ない男ということで可愛がられたのは美味しかったですが・・・)

 

あと普通に料理教室の場としては良いところでした。

ただたまたま行った教室には出会いがなかったというだけで・・・

料理教室に行って失敗した友人の話

続いて料理教室に行った友人の話をしたいと思います。

 

友人は元々料理が出来る人で、参加した理由も「料理自慢してモテたい」というヨコシマそのものでした。

 

で、実際に参加してみたら、男性も女性も全く料理ができない人ばかりだったから、グループ内の料理をほぼ一人で担当する形になったそうです。

とても女の子と仲良くなるどころではなく、ただ単に忙しくて疲れただけだったそうです。

 

おまけに女性は配膳もすることなく、お客さんみたいな感じで気配りもなかったので、その時点で友人は萎えてしまいました。

結論:料理教室での出会いはオススメできない

やはり料理教室というのは、料理を学ぶ場です、それ以上でもそれ以下でもありません。

既に特定のパートナーがいて、その人のためにスキルを磨きたいというのがほとんどでしょう。

 

仮に好みの子が居てかつフリーでも、「ナンパ目的かなー」って疑う周りの目があるため、連絡先を交換するのですら至難の技です。

 

なのでもし、出会いを探すのであれば料理教室ではなく、

出会いを訴求しているイベントに参加しましょう!

よく読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です