福岡のメンズ脱毛ならココだ!オススメのサロン・クリニックを比較!

投稿日:2018年1月23日 更新日:

このページでは福岡でオススメのメンズ脱毛サロン・クリニックを紹介したいと思います。

以前は女性のみが行うというイメージだった脱毛も今は男性が行うことも珍しくありません。ですがまだまだ男性にとっての馴染みがないため、分からないことが多いでしょう。

そういったメンズ脱毛の不明点を解消しつつ、あなたに合うメンズ脱毛サロン・クリニックが見つかれば幸いです。

 

メンズ脱毛選びの基準

よくランキングサイトを見ると全く違う脱毛方法を一律に紹介していることが多いです。

方法が違うとかかる費用や仕上がりも変わってきてしまいます。まずは3つの脱毛方法について理解する必要があります。

 

値段がお手頃で受けやすいフラッシュ脱毛

まず最初に説明するのがフラッシュ脱毛。フラッシュ脱毛では毛の黒色に反応する光を照射、それにより毛根にダメージを与えて脱毛を行います。ミュゼなど女性の脱毛で1番行われている方法です。

フラッシュ脱毛の特徴は何と言っても値段が安いところです。他の脱毛方法では1回1万円近くすることもありますが、フラッシュ脱毛では4000円だったりすることがザラです。

 

細かいデザインに適しているニードル脱毛

ニードル脱毛では1本1本の毛穴に電流を流すことで施術を行います。1本1本手作業で行うため、ニードル脱毛は3種類の中で1番高いとされています。

正直な話体など広範囲で脱毛するのには適していません。ですが、1本1本手作業であるため、細かいデザインが可能になっており、ヒゲ脱毛に適しています。

全部のヒゲをなくしてしまうことも、全体的に間引いて自然な濃さにすることも自由自在です。

 

安全面と効果が高いレーザー脱毛

最後に紹介するのがレーザー脱毛。当サイトでは1番オススメの脱毛方法です。

上2つがエステサロンで行われるサロン脱毛なのに対して、レーザー脱毛は医療クリニックのみで行われる医療行為になります。

脱毛の方法自体はフラッシュ脱毛と同じで光を照射するというものですが、使えるレーザーの出力はフラッシュ脱毛と比べ物にならないくらい強いです。そのため高い脱毛効果と短い期間で施術が完了します。

 

また医療行為であるためクリニックには常に医者や看護師がいます。自然に生えた毛を人工的に処理する脱毛では万全を喫していても肌荒れなどのトラブルが起こることがあります。

メンズ脱毛クリニックではそういったときも専門の有資格者が的確に処置を施してくれるので、安心・安全に受けることができます。

 

脱毛は一定回数通い詰める必要がある

基本的に脱毛は一回こっきりでは終わりません。

基本的に脱毛はどの方法でも表面にしか生えてる毛に対してしか施術を行うことができず、今表面に生えている毛は全体の約20%前後で残りは生え変わるのを待っているからです。

毛の生え変わりサイクルに合わせて脱毛をする必要があり、一定期間を空けてある程度効果が出るまで通う必要があります。

そのため毛の生え変わりに合わせて定期的に通えるお店を探すことも重要な要素になります。

 

福岡でオススメのメンズ脱毛サロン

RINX(リンクス)

リンクスは現在32店舗を展開しているメンズ脱毛サロン専門店で、北海道から九州まで幅広くお店があります。公式サイトにも多数のレビューがあるため安心できます。

 

特徴は安い金額なのにフラッシュ脱毛としては破格の効果があるところになります。リンクスでは1部位月額400円から脱毛することが可能になっていて、また男性専用の脱毛機器をメーカーと共同開発していることによりサロンとは思えないほど高い効果を発揮しています。

またリンクスは男性専用の脱毛サロンです。お客さんはもちろんのことスタッフもオールメンズ。そのため体や下半身の脱毛時に身体を女性スタッフに見られるという恥ずかしさもありません。

 

リンクスでは無料のカウンセリングに加えて、脱毛が肌や毛質に合うかどうかのパッチテストも行っています。申し込みは公式サイトから出来ますので要チェックです。

 

メンズTBC

言わずと知れたメンズ脱毛サロンの最大手のひとつで、モデルのローラさんでお馴染みなメンズTBC。最近は剛毛で有名なペナルティのワッキーさんも脱毛をしているようです。

 

 

メンズTBCではニードル脱毛を主として行っています。値段こそ高いものの全部の髭を剃ることも、部分的にある程度残すことも可能なため、「今は髭が邪魔だけど今後生やすかも」と言う人にはオススメです。

そして値段が高いとは言うものの、お客さんの要望や予算に合わせて細かい調整が効くため、スタッフと話し合って見積もりを出してもらうことが可能です。

 

メンズTBCでは無料のカウンセリングを通じて料金プランのシミュレーションをすることができます。また1000円で150本の髭を脱毛してくれるトライアルキャンペーンも実施中です。(申し込みは公式サイトから)

 

 

福岡でオススメのメンズ脱毛クリニック

ゴリラクリニック

※ゴリラクリニック福岡天神院は2017年12月に開院予定でしたが、2018年に春に延期しました。そのためもうしばらくお待ちいただく可能性があります。ご了承ください。

 

ゴリラクリニックではメンズ脱毛クリニックの確かな脱毛効果と安心・安全性をそのままに、痛みの少ないメンズ脱毛を提供できるように力を入れています。

ゴリラクリニックでは最新のメンズ脱毛機器「メディオスターNeXT PRO」を使用、従来では一気に熱を毛根に与えていたため脱毛が痛かったのですが、「メディオスターNeXT PRO」では適度な温度の熱を蓄積する形で脱毛を行うので、痛みが少ないと言われています。

 

当サイトでも「メディオスターNeXT PRO」を試しましたが痛みのない脱毛が可能です。

 

また医師が医院内に居ることで麻酔も安全に使用でき、ゴリラクリニックでは複数種類の麻酔を利用することでさらに痛みのない脱毛が可能です。

メディオスター+笑気ガス麻酔で脱毛を行ったら、ビックリするくらい痛くなくて逆に心配になりました。

 

またゴリラクリニックは女性患者が立ち入れない男性専用のクリニックです。福岡ではそこまで多くないのも特徴のひとつです。

通常の美容クリニックは女性向けのものが男性にも横展開されていることが少なくなく、女性に比べて毛質が濃い男性には効果的でないことが多いです。

 

ゴリラクリニックでは男性専門クリニックとしての数々の症例実績を誇っており、今までの経験実績などのノレッジを元に、男性の体質・毛質に合わせた脱毛を行うことが可能になっています。

 

無料カウンセリングの申し込みは公式サイトより可能です。

 

湘南美容外科クリニック

こちらも当サイトで実際に脱毛を行ったクリニックで、効果はお墨付きです。天神駅から徒歩8分の場所にあります。

長年女性メインに医療脱毛を行ってきた実績や知識ななどを元に、男性向けサービスを展開、10万件以上の症例実績を誇っています。

 

2017年10月から「4年間無制限コース」が廃止になりましたが、それでも「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」で利用できることが可能のため、2セットも行えば、廃止になった「4年間無制限コース」の効果をそのままにより安く受けることができます。

またゴリラクリニックの項でもお伝えした、メディオスターを含め複数台の脱毛機器のどれを選択しても料金が同じであるのはむしろ、料金改定後のお得になります。

 

↓は湘南美容外科で脚の脱毛を受けた画像のビフォー&アフターです。

 

医療脱毛クリニックではおそらく、一番値段の面で安いのがこの湘南美容外科です。コスパで選ぶならココかもしれません。

 

 

メンズリゼクリニック

全国的に人気を集めている医療メンズ脱毛クリニックの「メンズリゼ」(旧東京アールズクリニック)。

メンズリゼも「ゴリラクリニック」や「湘南美容外科」同様、永久脱毛効果のある医療レーザー脱毛をリーズナブルに受けれて保証がしっかりしています。

 

返金保証、打ち漏れ無料保証、当日キャンセル無料。剃毛料無料、カウンセリング料無料、初診料無料などなど、他のクリニックであれば追加料金になってしまうものでもメンズリゼでは追加料金が発生しません。また万が一のトラブルの時は無料対応もしてくれます。

メンズリゼでは「定額・低額」を謳っており、全身脱毛月13,000円から、セットプラン月3,000円から利用することもできます。

 

メンズ専門の医療脱毛クリニックで、確かな保証が付いていながら月々安い料金で脱毛したいのであれば、まさにうってつけ!

 

 



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.