ゴリラクリニックの無料カウンセリングおよびヒゲ脱毛トライアルを受けてきた

投稿日:2017年12月13日 更新日:

このページでは、ゴリラクリニックの無料カウンセリングおよびお試しトライアルを受けてきたので、体験談や感想をまとめました。

費用面やレーザー脱毛自体に不安がある人のお役に立てればと思います。

 

 

ゴリラクリニックの脱毛方法とは?

そもそもなのですが、ゴリラクリニックの脱毛方法はご存知でしょうか?

脱毛の方法には様々な種類があり、ゴリラクリニックが行っているのはレーザー脱毛という方式です。

 

レーザー脱毛というのは黒色の毛穴に反応する光を照射して、毛穴の中にある発毛器官の機能を停止させる脱毛方法です。

写真が小さくて分かりづらいかもしれませんがイメージとしてはこんな感じで、HR方式では毛乳頭を、SHR方式では毛乳頭とバルジと呼ばれている場所を焼いています。(ちなみにもし受けるのであればSHR方式を利用できるメディオスターの方が痛くないのでおススメです。)

 

似たような脱毛方法にサロンなどがやっている光(フラッシュ)脱毛というのがありますが、光脱毛が永久脱毛効果が無いのに対してレーザー脱毛はキチンとした永久脱毛効果があります。

アメリカ政府機関FDA(アメリカ食品医薬品局)も公認しています。

 

ただし欠点として黒色に反応するため日焼けしている人はNGです。(人体の中のメラニン増加率問題のようなので黒人の人は問題ないそうです)

また黒色しか反応しないため白髪もダメです。

 

ゴリラクリニックの無料カウンセリングおよびトライアルの申し込み方法

ゴリラクリニックの無料カウンセリングおよびトライアルは以下のリンクから申し込むことができます。

>>ゴリラクリニックの公式サイト<<

 

ページ上中下にある「無料カウンセリングWEB予約受付」をクリックします。↓の画像の頁から予約することができます。

カウンセリングのみと、カウンセリング+トライアル(1万円)を選ぶことができます。

私はどんなものか体験したかったのでトライアルを込みで選択しました。本来数万円するコースを1万円で受けれるのでお金の迷いはあまりなかったです。

 

ゴリラクリニック新宿本院へ

私は東京に住んでいて、かつ都営大江戸線沿線に住んでいることもあって電車で一本で通える、新宿本店に行くことにしました。

  • 住所/新宿区新宿4-2-16パシフィックマークス新宿サウスゲート5F
  • アクセス/JR新宿駅 南口より徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線・副都心線 都営新宿線 新宿三丁目駅 E5出口より徒歩1分

近くにForever21などがあります。

写真のビル5階がゴリラクリニック新宿本院です。

 

施術までの流れ

17時の予約だったのに退店したら18時半くらいになっていました。

 

  • 問診票の書き込み5分
  • 脱毛のカウンセリング&プランのシミュレーション1時間ちょっと
  • 施術10分

くらいの内訳でした。

私がいろいろ聞きたいことがあったので、ガッツリ質問してたらこのような時間になってしまいました。

 

問診票の記入

ゴリラクリニックに入店するとさっそく、問診票に記入することになりました。

ちなみに自販機があるのですが、無料でジュースが飲み放題でした。(図々しくイチゴオレを2杯も飲んでしまいました。

 

さて問診票の記入事項ですが、名前や住所、あとどこの部位の脱毛に興味があるか、アレルギーを持っているかなどに回答します。

 

脱毛のカウンセリング

問診票を記入した後に、カウンセリングが始まります。

こんな感じの部屋に通されました。

 

まず聞かれることの内容として、レーザー脱毛とはどんなものかを説明されます。またレーザー脱毛を受けれることが出来な人の説明も同時にされます。(レーザー脱毛が出来ない体質の人は最悪このタイミングでお帰り頂くこともあります)

この時にヒゲの毛周期(脱毛処理の効果が期待できる毛の状態)、毛嚢炎とその対処法の説明などを受けることになります。

 

また「ヒゲ脱毛を受ける場合アゴと頬の境目はどこなのか?(それで料金が変わる可能性があるため)」や、「うなじ・背中・上腕などはレーザー脱毛をするとかえって生えてくる場合がある」などクリニック側がデメリットになりかねない説明も包み隠さずしてくれました。

ちなみにアゴと頬の境目は「アゴの口角が垂直に下がったライン」であること、うなじ・背中・上腕の毛がかえって生えてくる場合の対応は「永遠に処理を行うorパワーが違うレーザーを行うor周期を空けてから再度施術で対応する」と回答を頂きました。

 

よそのクリニックやサロンでは「無理な勧誘」や「リスクやデメリットの説明をしないで後で後悔する」があるみたいな話を聞きますが、ゴリラクリニックではそんなことがなく、すべてを説明した上で納得いただいて初めて次のフェイズに移るように努めています。

 

さらにもし本格的に通院するときの料金の説明があるのですが、こちらも患者の費用対効果を最大限に考えたプランを提案してくれます。

私は「ヒゲ完全脱毛コース」と「全身セレクト脱毛コース」に興味がありました。

 

セレクト脱毛コースでは体から8部位を選ぶことが出来るのですが、どうしても9部位になってしまい困ってしまいました。

そのときに「面積の大きい部位は単体で選ぶと高めになるので、面積が大きい順に8個選んで、膝部分のような面積の少ないところを単体で選べば費用を最小限に希望個所すべてを施術することができます」と提案して頂きました。

 

これがあくどいクリニックやサロンならそんな説明をせずあえて高額になるように持ってくるところでしたが、さすがのゴリラクリニックのホスピタリティ精神だなと感じました。

 

もし入会する際に一括で払えない人は、カード分割払いや医療機関のみで行える医療分割の提案もしてもらえるので包み隠さず経済状況の相談をしてみましょう。

 

施術

一通りの説明を受けると同意書に記入することになります。

今回施術はメディオスターという最新の器具でかつ他の器具に比べて痛くないものを選択しました。痛みはあんまり弱くはなく、途中「目隠ししている目元がかゆいので掻いてもいいですか?」などの細かい注文に対しても親切に答えてもらいました。

こちらは施術中の画像です。※特別に撮影許可を貰っています

治療後はアイシングをして炎症を最小限にしてもらい、かつ万が一があった時の場合にそなえて塗る抗生物質を貰いました。

 

ゴリラクリニックのお試しトライアルを受けてみて

スタッフ1人1人が丁寧だった

まず、感じたのがスタッフの対応が素晴らしかったことが挙げられます。

カウンセリングの項目でも話しましたが、リスクの説明を聞かれてもいないのにあえてしてくれたり、費用面の提案をしてくれたり、ととにかく親切でした。

強引な勧誘もありませんでした。

 

ゴリラクリニックは女性客もたくさんいるクリニックと違い男性専門のお店です。男性客だけのため女性客と男性客の両方が通うクリニックに比べて、1人1人に掛かれる時間が多く、その結果として丁寧な接客になっているのかと思います。

(もちろんスタッフの教育や会社の方針が良いということも大いにあるようには感じますが・・・・)

 

医療レーザーを使用した永久脱毛

エステではない、医療レーザーを使用した永久脱毛がゴリラクリニックも魅力の1つです。

エステサロンでは法律上永久脱毛するような強い光の照射ができないことになぅっていますが、ゴリラクリニックは医療行為を行えるクリニックであるため永久脱毛効果のある治療ができるようになっています。

 

毛周期や生え変わりの関係上1度ですべての毛を処理することはできませんが、数回通えば確実に効果が出ます。

 

痛くない工夫がしっかりされている

ヒゲというのは極めて頑固で濃い毛であるため、かなりの痛みを伴います。10年、20年前に比べると確かに痛みは大幅に減少しましたが、「全く痛みを感じない」ということはありません。

 

ですがゴリラクリニックでは最新の医療レーザー脱毛器「メディオスターNeXT PRO」を導入しております。

 

従来のレーザー脱毛器は高温のレーザーを一気に照射するためヒゲなどの濃い毛を顔という敏感の部位に当てるとかなりの痛みを伴います。

ですがメディオスターでは適度な温度の熱を蓄熱する形で照射するため、少ない痛みで施術することができます。

 

さらに、ゴリラクリニックは、痛みへの取り組みとして、「笑気ガス」「麻酔クリーム」「局所麻酔注射」という3つの麻酔をご用意しています。

 

2年間で22万人の来院実績を誇る

ゴリラクリニックは全国においても数少ない男性専門クリニックです。

男性のみの患者しか抱えていないのにも関わらず、開院2年半(2017年2月現在)で220,879件の来院者数があります。

 

この実績は、お客さん1人1人の要望を実現する技術力があるからこそです。(と担当の人が言っていました)

髭脱毛は女性が行う脱毛と異なり、すべての毛を無くすことだけが目的ではなく、理想の形に整える「デザイン脱毛」もございます。 ただ脱毛するのではなく、量や形に凝った脱毛を行わなければならないため、その分、施術難易度はグッと増しますがそれにもキチンと対応しています。

 

ホリエモンこと堀江貴文さんや、アンタッチャブルの柴田さん、K-1王者の武尊さん、など層々たる有名人が来院しているのも人気の秘訣の1つかなと思います。

 

無料カウンセリング&ヒゲ脱毛トライアルの感想まとめ

正直私はこのトライアルの後速攻で「ヒゲ脱毛完了コース」と「全身セレクト脱毛」を申し込みました。

それだけ、技術力も接客も、患者に対するホスピタリティも高いということです。

 

これだけ申し込むと決して安くはありませんが、普段からヒゲやムダ毛に手を焼いているし、処理時間も掛かってしまうので、「脱毛してしてしまいたい」と言う気持ちが勝っているところに、誠実な対応が背中を押す形となりました。

 

本格的に通院するかは別として、毛深いことにコンプレックスを感じているのであれば「無料カウンセリング」その悩みを相談してみる事をオススメします。

 



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.