広島でオススメのヒゲ脱毛サロン・クリニックと選び方まとめ

投稿日:2018年1月2日 更新日:

このページでは、メンズ脱毛サロンの激戦区と言われている広島県であ勧めのメンズ脱毛サロン・クリニックの紹介と、お店を選ぶ時の基準を紹介していきたいと思います。

ヒゲが気になるメンズは要チェック!

 

お店を選ぶ時のポイント3つ

広島市や福山市などの複数の都市ではプライベートサロンから大手ビューティーサロン、医療脱毛クリニックまで多数のお店がひしめいています。そんな中実際にヒゲ脱毛をしている私が脱毛サロン・クリニックを選ぶ時の基準を紹介したいと思います。

 

受けれる費用と回数で選ぶ

誰もがそうだと思いますが実際の施術費用は気になるところだと思います。そして費用を選ぶと同時に受けれる回数にも注力するべきです。

永久脱毛効果のある脱毛行為でも基本的には1回が完了することはなく、数回以上通う必要があります。

 

毛には毛周期というのがあり毛が生えたり抜けたりすることでサイクルを回しています。脱毛は毛が表面に生えている時期にしか効果がなく、全体の毛の約75%は肌の中で潜伏しています。

そのため毛の生え代わりの時期に合わせて、ある程度の回数通い詰める必要があります。脱毛サロン・クリニックを選ぶ時に1回の金額だけでなく、何回か通ってお得かどうかという観点を持つことが大切です。

 

通える場所にあるかどうか

また数回通うことが必要であるため、同時に通える場所にあるかどうかで選ぶことも大切です。都内とかですといくらでも通える範囲にあるのですが地方になると難しいケースもあります。

 

さすがに新幹線で2時間以上かかるところに通うというあり得ないとは思いますが、自分の生活圏からは遠くて「仕事が忙しくて中々行けないなぁ」が続いて最終的に来なくなってしまうのは避けたいところであります。

 

脱毛方式で選ぶ

脱毛にはいくつかあり「脱毛サロン」と「脱毛クリニック」に分類されます。さらに脱毛サロンは「フラッシュ脱毛」「ニードル脱毛」の2種類の施術方法があり、脱毛クリニックでは「レーザー脱毛」という手法での脱毛が行われます。

  • フラッシュ脱毛・・・ヒゲの黒色に反応するレーザーを照射し、毛に蓄積した熱で発毛器官にダメージを与える方法
  • ニードル脱毛・・・1本1本の毛穴に電流を流し、毛乳頭にダメージを与えて脱毛する方法
  • レーザー脱毛・・・フラッシュ脱毛と方法は似ていますが、医師法の関係によりフラッシュ脱毛より強いレーザーを照射可能です。

 

図でそれぞれを比較するとこのようになります。

フラッシュ脱毛 ニードル脱毛 レーザー脱毛
費用の安さ
痛さ
永久脱毛効果
デザインの幅
安心・安全性

 

それぞれの長所をまとめると、

  • 「フラッシュ脱毛」は永久脱毛効果がないもののメンズ専門店では減毛効果が期待できて、かつ料金と痛さが低い
  • 「ニードル脱毛」は全体的に毛を無くすことも、部分的に間引いて自然な濃さにすることも自由自在だけど、コストと痛みが高め
  • 「レーザー脱毛」は医者がきちんと院内にいるため安心・安全に利用ができ、かつフラッシュよりレーザーの出力が強いの永久脱毛効果が期待できる

それぞれのサロンやクリニックでは、公式サイトから無料カウンセリング(お店によってはお試し体験)を実施しているので、いくつか話を聞いてみてどれが自分にとってベストかを選んでいただけたらと思います。

 

広島でオススメのヒゲ脱毛サロン(フラッシュ)

RINX(リンクス)

メンズ脱毛なら全国30店舗以上を構えて、7万人の脱毛実績を持つメンズ専門脱毛サロンです。料金がお得で月500円から脱毛が可能になっているのが強みです。

 

一部の脱毛サロンでは女性用の脱毛機器をそのまま男性客にも利用しているため「全く効果がない」と言う人もいます。ところがRINXではメーカーと協賛で男性専門の脱毛機器を開発しています。

そのため「男性向けの太くて濃い毛に特化した機器の実現」「痛みを最小限に抑える冷却装置の確立」「肌負担を抑制する安全性」を実現しています。

 

また医師監修の研修制度を導入しているため、脱毛技術や知識・肌理論を熟知したレベルの高い男性脱毛技師があなたの脱毛を行ってくれます。

 

RINXでは「無料カウンセリング」に加えて、パッチテストも行っています。(詳細は公式サイト参照)

〒730-0031
広島市中区紙屋町2丁目2-6 紙屋町イワミビル5F

 

 

広島でオススメのヒゲ脱毛サロン(ニードル)

メンズTBC

モデルのローラさんのCMでお馴染みのメンズエステの最大手です。メンズTBCではヒゲ脱毛以外にも様々な美容サービスを提供しています。またフェイシャルやボディケアなどメンズ美容について幅広く対応してくるのも特徴です。

 

ニードル脱毛では1本1本手作業で処理を行うため、細かいデザインが利用可能で「将来のことを考えてヒゲを残しておきたい、けど青髭をどうにかしたい」という人にもオススメできる脱毛手法です。

またニードル脱毛は実際に経験しましたがかなり痛いのですが、メンズTBCでは麻酔クリームでの施術も可能であるため痛みを少なく脱毛することも可能です。

 

メンズTBCでは初回1000円で150本の毛を脱毛できるキャンペーンを実施しています。

〒730-0011
広島県広島市 中区基町11-13 合人社広島紙屋町アネクス3F

 

 

ダンディハウス

メンズTBCと同じ大手サロンであるダンディハウス。木村拓哉さんやサッカーの三浦知良さんなどで有名ですよね。

 

ダンディハウスでは

  • 全国に59店舗展開!全国利用可能で転勤や出張にも便利
  • 大学、医療機関で効果を科学的に実証している
  • 専門教育を受けた有資格者のプロ集団が在籍
  • 手ぶらでOK。タオル、ヘアケア、基礎化粧品など完備
  • 初回体験5,000円(税抜)体験コースの用意

という特徴があります。

 

またダンディハウスで行っている「ブレンド法」と呼ばれるニードル脱毛施術では、従来のニードル脱毛より肌への負担が少なくより効果が高いとされています。

〒730-0034
広島県広島市 中区新天地2−1 広島パルコ新館 5F

 

 

広島でオススメのヒゲ脱毛クリニック

湘南美容外科

 

メンズ脱毛を行っている医療脱毛クリニックでは恐らく日本でトップクラスの規模があると言われているのが「湘南美容外科」です。当サイトでも脱毛コラムを掲載しています。

女性向けの脱毛クリニックとして運営していた技術やノウハウを男性にも活かし、多数の実績を誇っています。

 

2017年10月から「4年間無制限コース」というコースが廃止になりましたが、料金改定により最新の脱毛機器を利用しても「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」で脱毛することができるようになったため、2セットも行えば6万円前後で濃い青髭を完全に無くすことができます。

 

湘南美容外科では無料カウンセリングを行っているので、そちらを通じて医療脱毛への理解を深めてみてはいかがでしょう?

〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀16 広島県広島市中区 八丁堀16-3 広島第一ビル6F

 

 

メンズリゼクリニック

「湘南美容外科」と同じく、医療行為であるレーザー脱毛をお手軽の値段で受けれるクリニックとしては「メンズリゼ」があります。広島医院も2016年に開院しています。

 

メンズリゼでは複数の脱毛機器を選択することができるため、あなたの肌に合うものを見つけることが可能です。また痛みに弱い人は麻酔を利用することも可能です。

またメンズリゼでは、初診料・予約当日キャンセル・脱毛時の剃毛量・途中解手数料・再診料・レーザーの打ち漏れ再照射料・カウンセリング料などが「無料」であるため、安心して脱毛に専念することができます。

 

〒730-0037
広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル4F

 



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.