髭(ヒゲ)の脱毛! 岡山県のオススメサロン・クリニック4選!

投稿日:2018年1月12日 更新日:

このページでは中国地方南東部岡山県で「ヒゲの脱毛を受けるならココだ!」というのを紹介したいと思います。

まだまだ男性にとっては不明な部分が多いメンズ脱毛だからこそ、しっかり見極めてちゃんと効果が出るところを選べるように尽力できればと思います。

 

ヒゲ脱毛サロン・クリニック選びの注意点やポイント

サロンやクリニックを選ぶときには様々なポイントや注意点があります。実際に通っている立場から解説していきたいと思います。

 

ヒゲ脱毛は痛い

まず大原則としてヒゲ脱毛に限らず脱毛は痛みを伴います。どれくらい痛いかというと顔にゴムパッチンを当てて弾いたような痛みがあります。

とくに男性の毛は女性よりも濃くて・太いため、女性の脱毛と比較した場合より痛いと言われています。ヒゲの中でも鼻下が一番痛かったのですが思わず泣きそうになってしまいました。

 

そんな痛みを伴う脱毛なので通うのであれば、「痛い部類の脱毛なのか」「男性の痛みを考慮しているメンズ専門の脱毛機器を置いてあるのか」「痛い時の場合麻酔を使うことは可能か」というのはチェックした方が良いです。

 

通える距離にあるかどうか

脱毛は一回では終わりません。ヒゲ脱毛の場合5回の脱毛で「髭剃りが楽になる」「ヒゲが薄くなってきた」という効果を実感でき、10回~12回ほどるけると「ヒゲがもう生えてこない」という効果を実感することができます。

そのため脱毛サロンやクリックを選ぶ時は、金額を考えるのは大事ですが、それだけでなくちゃんと通える距離にあるかどうかも大事な判断材料になります。

 

サロン脱毛か医療脱毛か?

脱毛には2パターンあり、エステサロンで受ける「サロン脱毛」と専門のクリニックで受ける「医療脱毛」があります。当サイトでは基本的には「医療脱毛」にて脱毛をすることをオススメしています。

 

医療脱毛とはその字の如く「医療行為」に当たります。そのため施術を行うのは医者や看護師などの有資格者のみになります。大事な肌に関することをちゃんと知識がある人に任せるので安心・安全に行うことができます。

また万が一肌荒れなどのトラブルになってもきちんと対応をしてくれますし、抗生物質などの処方を行ってくれます。

 

またサロンの行う「フラッシュ脱毛」には永久効果がないとされています。これは医師法の関係でサロンでは出力の強い照射を受けることができないからです。効果に関しても医療脱毛の方がレベルが高いと言われています。

 

「料金が安く通いやすい」というメリットがあり、永久脱毛効果はないとはいえ確実に毛が薄くなることは実感できるため脱毛サロンも紹介はしていますが、基本的に可能であれば「医療脱毛」が良いでしょう。

 

ニードル脱毛かレーザー脱毛か?

脱毛サロンの「フラッシュ脱毛」には永久脱毛効果はないと書きましたが、一部「ニードル脱毛」を行うサロンでは永久脱毛効果を期待することができます。

ニードル脱毛では、毛を1本1本手作業で処理するため細かなデザインは医療脱毛よりも効きやすいです。ただしその分料金が明らかに高いため体全身などにはあまり向きません。

 

細かい微調整が効く「ニードル」か、ある程度までは動かせるけどその分コスパが良い「レーザー」か、という軸で比較をすることができます。

 

岡山でおすすめのフラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛では、毛の黒色に反応する光を照射し、毛に熱を蓄積して毛乳頭などの発毛器官にダメージを与えることで脱毛を行います。

 

上述の繰り返しになりますがメンズ脱毛サロンのフラッシュでは、出力の関係上永久脱毛効果はないとされています。ただ決して効果がないというわけではなくキチンとヒゲがは薄くなりますし、何より値段が物凄く安いという魅力があります。

 

また「脱毛効果を感じない」と呼ばれている理由の1つに、女性向けの脱毛機器を男性にもそのまま使っているからというのがあります。

後述で紹介するRINXでは「男性専用の脱毛機器」を独自に開発していて、女性よりも頑固な男性の毛にも効果が出るようになっています。安くで効果が出ることを実感することができます。

 

RINX(リンクス)

全国に30店舗以上運営している「メンズ専門の脱毛サロン」です。そして2017年10月20日に36店舗目となるRINX岡山駅前店がオープンしました。

料金がリーズナブルで、毎月500円から始めれるコースもあります。

 

よそのサロンやエステでは女性向け用の脱毛機器をそのまま男性に使っていて、男性の濃い髭には効果がないことも少なくないです。

リンクスではメーカーと協同で男性専用の脱毛機器の開発に注力、結果「男性向けの太くて濃い毛に特化した機器の実現」「痛みを最小限に抑える冷却装置の確立」「肌負担を抑制する安全性」を達成しています。

 

電話対応からカウンセリング、実際の施術を行うスタッフもすべて男性オンリーなので、気軽に相談できますし、体や陰部の脱毛も恥ずかしがらずに受けることができます。

 

【RINX岡山店の場所】

岡山県岡山市北区中山下1丁目9-40 新岡山ビル3F

 

岡山でおすすめのニードル脱毛

ニードル脱毛は1つ1つの毛穴に微弱な電流を流しながら施術する方法で、ピンセットで毛を抜きながら処理をしていきます。

全部の毛を永久脱毛することも、全体的に間引いて自然の濃さにすることなど、細かく調整することができます。

メンズTBC

言わずと知れたメンズ美容の最大手です。モデルのローラさんで有名ですよね。

サロンとは言うものの在籍するエスティシャンは業界最大手でしっかりと教育を受けています。私も実際に行きましたがSNSや掲示板など言われるようなしつこい勧誘はありませんし、エステサロンなので身だしなみをしっかり整えた爽やかな青年が接客をしてくれました。

 

メンズTBCではお試しで150本のヒゲ脱毛を1000円で行うキャンペーンを行っています。公式サイトから予約できるのでチェックしてみてください。

 

【メンズTBC岡山店の場所】

岡山県岡山市北区 錦町1-30 錦町MMビル2F

 

 

ダンディハウス

こちらもメンズ脱毛サロンの最大手でメンズTBCのライバルと言っても過言ではないダンディハウス。木村拓哉さんやキングカズこと三浦知良さんがイメージキャラクターを務めています。

 

値段ははメンズTBCよりも高めに設定されていますが、こちらでは従来のニードル脱毛よりもハイクオリティの「ブレンド法」という脱毛方法を行っています。

また施術するスタッフもしっかり研修やトレーニングを受けているのでレベルの高い対応をしてくれます。

 

5000円のヒゲ脱毛体験談を可能にしています。

【ダンディハウス岡山店の場所】

岡山県岡山市下石井1丁目2番1号 イオンモール 岡山 3F

 

岡山でおすすめのレーザー脱毛

レーザー脱毛は「医療脱毛」のみで行える手法です。方法自体はフラッシュ脱毛と似通っていて光を照射して脱毛する方式ですが、こちらは永久脱毛効果がある強い照射が可能になっています。

また医師や看護師資格を有する人が常駐しているため、安心・安全の施術を受けることができます。

湘南美容外科クリニック

当サイトでも体験コラムを書いている、オススメの医療脱毛クリニックです。

湘南美容外科というと女性の脱毛や美容を行うイメージですが、長年女性脱毛を行ってきたノウハウや技術を男性向けにも応用、結果としてハイクオリティの施術を行っています。

大手ならではの安心感があるため、「医療脱毛」の中でも実績のあるところで受けたい人は要チェック!

 

「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」でヒゲ脱毛を受けることができるため、29,800円だけでも満足することができますし、まだまだ脱毛しきれないくらいヒゲが濃い人は2回受けることで、ほぼすべてのヒゲをコスパよく無くすことができます。

 

湘南美容外科では「無料カウンセリング」と、肌や体質が脱毛に合うかどうかの「パッチテスト」も行うことができます。濃いヒゲが気になることは是非公式サイトをチェックしてみてください。

【ダンディハウス岡山店の場所】
岡山県岡山市北区本町6-3 第一セントラルビル2号館7階

 



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.