メンズ脱毛 自分磨き

ヒゲ脱毛を池袋でするならココ。おすすめメンズ脱毛サロン&クリニックまとめ!

投稿日:2018年1月23日 更新日:

池袋といえば埼玉からのアクセスが近いこともあって都内でも人が集まる場所の1つです。

ラーメン激戦区なんて言われている池袋ですが、脱毛の激戦区でもあります。このページでは「これから脱毛をしたい」というメンズのために、池袋にあるオススメのメンズ脱毛サロン・クリニックを紹介、比較したいと思います。

また埼玉に住んでいる人も埼京線がある関係上比較的通いやすいのがこの池袋です。

池袋でヒゲ脱毛をするときの注意点

実際にヒゲ脱毛をしている私がヒゲ脱毛を選ぶ時に注意したことは以下についてです。

金額と施術可能回数を見る

何事においても金額を見るのは重要かと思います。現に私も金額を見ました。

ただ金額を考慮するのであれば、金額に対して何回受けれるかを見ることも大切です。

というのも脱毛は基本的に1回で終わるものではなく、ヒゲの場合5回前後で「髭剃りが楽になった」「ヒゲが薄くなってきた」というのを実感でき、10回前後で「ヒゲが完全になくなった」というのを実感できます。

 

数回掛かる脱毛であるからこそ、お金に対しての費用をキチンと見ることは大切です。

通える距離

愛知県や名古屋市の場合はお店が多いのでそんなに困ることはないと思いますが、サロン・クリニックが自分の生活圏から通るかどうかは非常に大事です。

前述の通り脱毛はある程度回数が必要であるため、途中で挫折しない場所を選ぶのが大切です。

脱毛の種類で考える

脱毛には大きく分けて3種類があります。

  • 毛根(黒色)に反応する光を照射して、その熱で毛乳頭などの発毛器官にダメージを与えることで生えるのを遅らせる「フラッシュ脱毛」
  • 1本1本の毛穴に微弱な電流を流して処理する「ニードル脱毛」
  • フラッシュ脱毛と方法は似ているのですが、より強い光を照射する「医療レーザー脱毛」

特徴を比較するとこのようになります。

  フラッシュ脱毛 ニードル脱毛 レーザー脱毛
費用の安さ
痛さ
永久脱毛効果
デザインの幅
安心・安全性

フラッシュ脱毛は痛さとコストの安さという面で優れています。

ニードル脱毛は痛いがネックですが、1本1本手作業で施術を行うため全体的に間引いて自然な濃さにすることも全部なくすことも出来ます。ヒゲデザインの幅がとにかく多いのが特徴です。

医療レーザー脱毛はフラッシュ脱毛と似ているのですが、医療行為であるため安心・安全、かつ麻酔の適用も可能で、永久脱毛効果もあります。

もし、どの脱毛方式にしようのか迷うのであれば、医療レーザー脱毛をおすすめします。

池袋でオススメのメンズ脱毛サロン

メンズ脱毛サロンでは脱毛をお手軽に受けることができます。

サロン脱毛では、格安で全身を脱毛できる「フラッシュ脱毛」と、料金こそは安くないものの細かいデザインができるヒゲ脱毛にピッタリな「ニードル脱毛」の2つの方法があります。

RINX(リンクス)

メンズ脱毛サロンでまず紹介したいのがこのRINXです。RINXは全国で30店舗以上のお店があり、多数の施術実績があります。(インタビューは下記公式サイトから見れます)

サロンの行うフラッシュ脱毛は、女性に比べて毛が濃い男性の毛には効果がない、なんて言われていますがRINXの脱毛はそんなことはありません。

 

RINXではメーカーと共同で男性専用の脱毛機器を開発しています。開発されたINOVATIONという脱毛機器では、痛みを抑えた施術を可能にしながらも、男性特有の濃い毛に対しても高い施術効果を感じることができます。

 

男性専用の脱毛サロンという事でお客さんは男性のみ、スタッフもオールメンズです。体やVIOなど女性のスタッフに頼みづらい部分も安心して受けることができます。

RINXでは無料のカウンセリングに加え、肌の状態をチェックするパッチテストを行なっています。

またお試し体験キャンペーンなども実施しています。気になる方は公式サイトから申し込んでください。

住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-25-9 今井ビル8F
最寄口 池袋駅東口

メンズTBC

メンズTBCではニードル脱毛という脱毛を行なっています。ニードル脱毛は1本1本の毛穴に電流を流して脱毛を行う方法です。

デメリットは料金が高いということなのですが、細かい調整が効きやすく、ヒゲの脱毛には適していると考えられます。全部のヒゲを脱毛することも、全体的に少なくすることも、アゴだけ残すことも、思いのままです。

 

また料金が高いとは言いましたが、利用者の脱毛目的や予算などに合わせてオーダーメイドすることもできますので、柔軟に値段を決めることがまたできます。

メンズTBCでは1000円で150本の毛を脱毛できるキャンペーンを実施しています。

住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-1-4 タカセセントラルビルB1F
最寄口 池袋駅東口

ダンディハウス

メンズ脱毛サロンの最大手でメンズTBCのライバルと言っても過言ではないダンディハウス。木村拓哉さんをCMで起用しているトータルエステティックサロンです。

 

こちらはニードル脱毛でも「ブレンド法」という手法を行っており、電気分解と高周波を組み合わせています。従来のニードル脱毛よりも肌への負担が少なく効果は高いです。

他のニードル脱毛同様全身に施術を行うとなると高くなるため、ヒゲや眉など目立つけど範囲が狭い部位に対して行うのが良いでしょう。

住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-2-1 ウイックスビル4F
最寄口 池袋駅西口

池袋でオススメのメンズ脱毛クリニック

上記ではメンズ脱毛サロンのおすすめを紹介しましたが、こちらはメンズ脱毛クリニックになります。

メンズ脱毛クリニックで行う脱毛は医療行為となります。脱毛方法はサロンのフラッシュ脱毛と酷似していますが、こちらでは強い出力の光を肌に毛穴に照射可能になっており、アメリカ政府機関FDAでは永久脱毛効果があるとも言われています。

また医師や看護師がいるため、肌荒れトラブルの万が一に関しても懇切丁寧に対応してもらうことが可能になっています。

 

効果の高い脱毛と、安心・安全の施術環境を持つ脱毛クリニックを池袋で体験するならココ!というのを紹介したいと思います。

ゴリラクリニック

池袋の医療脱毛では「まずはココかな」と思うのが、このゴリラクリニック。

ゴリラクリニックでは通常の脱毛クリニックでは1台~3台の脱毛機器を扱うところ、ゴリラクリニックでは5台の脱毛機器を用意しています。患者の肌や毛質に合わせて適切なものを利用可能です。

 

またゴリラクリニックでは痛みに強い脱毛が可能になっています。男性の脱毛は毛が濃くて硬い分、女性の脱毛よりも痛みが強いことが多いですが安心して受けれることができます。

ゴリラクリニックでは最新医療脱毛機器である「メディオスターNeXT PRO」では従来とは違う方式での脱毛により痛みの少ない施術が可能になっています。合わせて3種類の麻酔機器を選択することで、痛みの少ない脱毛を実現しています。

 

「メディオスターNeXT PRO」と麻酔ガスを利用して脱毛を受けています。ビックリするほど痛くなく一瞬効果があるのか?と疑問に思うほどでした。(きちんと効果はあります)

 

2017年2月現在患者数220,879件の来院数を誇っています。男性客オンリーのクリニックで開院わずか2年でのこの実績は凄いとしか言えません。

またホリエモンこと堀江貴文さん、アンジャッシュ児嶋さん、K-1の武尊選手、元プロサッカー選手城彰二さん、をはじめとして多数の有名人が来院することでも有名です。

 

無料カウンセリングやトライアルも随時行っているので、「毛深いことがコンプレックス」の人はまずは公式サイトから申し込んでみましょう。

住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-16-4 SKビル3F
最寄口 池袋駅東口

湘南美容外科クリニック

全国に40店舗以上を展開する医療脱毛クリニックの大手。女性の脱毛はもちろんのこと男性の脱毛にもしっかり対応してます。

 

特徴は値段がリーズナブルなのに脱毛効果が高いということです。「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「体脱毛6回49,800円」「VIO脱毛6回58,800円」で利用できます。

医療脱毛の場合、5回前後で毛がすうくなったことを実感でき、10回前後でその部位の毛が永久脱毛できると言われています。1セットも相当な効果を実感をでき、2セットでツルツルになれます。

また湘南美容外科も接客の質は凄く高く、大手なのに全然気取っていないのが好印象でした。(あとお姉さんが基本可愛い)

住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-19-6 オリックス池袋ビル2F
最寄口 池袋駅東口

このような記事も一緒に読まれています

【随時更新】マッチングアプリおすすめランキング

40種類以上あるマッチングアプリから実際におすすめできるものを8つまでに厳選。特徴や評判をまとめました!

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© 恋愛研究所 , 2019 AllRights Reserved.