出会い方

皇居ランでは出会えない!実際に走って分かった7つのこと!

投稿日:2018年8月28日 更新日:

ここ数年社会人の休日の趣味として、または健康志向の活動の一環として、”ランニング”が注目されています。毎年行われている「東京マラソン」の倍率が10倍を超えていることからランニング人気を物語っています。

そんな都内のランナーが集まって練習をしたり、イベントを開催する場所として、皇居周辺は人気スポットになっています。都内で最も人気で有名なランニングスポットと言っても過言ではありません。

本記事では「皇居ランで出会いはあるのか?」について実際に皇居を走る私が解説したいと思います。結論から言うと皇居で出会うのはかなり難しいです。

皇居ランで出会えない理由

意識の高い友人たちと時々皇居で走るのですが、確かに若くてカッコイイ男性も引き締まったスタイルの良い女性もいます。

ですが実際は出会うことはかなり難しいです。理由をまとめました。

他のランナーとの接点がない

爽やかでカッコイイ男性ランナーや太ももが引き締まった美女など男女共に魅力的な人が沢山いますが、そもそも彼ら彼女らとの接点がありません。

よほどの美人でもない限り、ただ走っているだけで出会いがあるなんていうことはありません。(男性はまず声を掛けられるなんてことはないでしょう)

ナンパをしなければならない

よほどの美人以外のそこそこ可愛い女性やメンズの皆さんは打ち解けたかったら、”自分から声を掛ける”いわゆるナンパをしなくてはなりません。

普段からナンパをしている人にとっては"ランニングという共通点"があるためイージーかもしれませんが、そうでない人にとっては非常に困難です。

ランニング目的のランナーの邪魔になる可能性

当たり前です、皇居を走っている人はみんながみんな出会いを求めているわけではありません。既にいる恋人のためにダイエットに励みたい人もいれば、ランニングのタイムをあげたい人、という目的の人の方が多いです。

正直、安易に声をかけても嫌がられることの方が多いでしょう。

集団やカップルで参加しているランナーがほとんど

そして皇居で走っている人は大体が集団で参加しています。そのため1人vs2人(以上)で声かけをするのは得策ではなく、ナンパをするとなるとランニングとナンパができる相棒が必要になります。

さらに最悪の場合カップルで来ているランナーの彼女をナンパしてまいトラブルになる可能性もあります。

皇居ランで出会える人・出会える可能性がある方法

では皇居ランで出会うことは絶対にありえないかというとそうとも言い切れません。皇居ランで出会えることが出来る人や出会える可能性がある方法を紹介します。

ナンパ(初対面と話しかけること)が上手い人

上述の通り皇居ランの出会いはナンパする必要があります。反対に言ってしまえば普段からナンパをしている人や初対面の人と打ち解ける人にとってはむしろチャンスの場です。

男女比も6:4とそこそこ女性がいますし、なによりランニングという共通点があるため「今日は暑いですねぇ~」「さっきすれ違いましたよね?」なとキッカケとなる会話もしやすいです。

ランニングステーションで出会う

皇居ランでナンパするタイミングとしては休憩所などが話掛けやすいことは間違いないのですが、それ以外にもランニングステーションもナンパ場所としては最適です。

ランニングステーションとは、ランナー用のロッカーやシャワー室などの貸し出しをしている場所です。そこではこれからランニングをする人が準備をしていたり、ランニング終わりの人が休憩しています。

 

  • 皇居周辺で休憩している人
  • ランニングステーションにいる人

2か所でナンパが可能です。

クラブやサークルで参加する

皇居ランをする場合個人で参加すること以外にも、ランニングをする社会人クラブやサークル経由で行うこともできます。

クラブやサークル参加の方がナンパよりも難易度が低いことは言うまでもありません。募集はインターネット掲示板や皇居周辺のポスターなどから申し込むこともできます。

ランニング街コンや婚活イベントに参加する

ただクラブやサークルの場合、既に特定の彼氏がいることや結婚している場合も少なくありません。

そういう場合は、ランニング街コンや婚活パーティーに参加する方がより確実です。

婚活パーティーの最大手である「エクシオ」では定期的にランニング婚活イベントを実施しています。

しかもちゃんと各イベントにはコーチも付いてくれます。

走りに自身のある男性は女性にカッコつける絶好のチャンスですし、普段運動しない女性も万が一の時はコーチがコンディション管理をしてくれるので安心です。

ランナーの恋人は優良物件

次にランナーを恋人にするメリットをお伝えします。

高収入の傾向がある

ランニングに限らず、余暇に運動・スポーツを行う人は高収入の傾向があるという統計があります。実際皇居ランナーの平均年収は700万円を超えているとも言われています。

日本で最もメジャーなRUNスポット、皇居周回コースでは、夜な夜な“ランナー渋滞”が起きている。千代田区によると、平日18~21時の3時間で、実に約4000人ものランナーが皇居の周回コースを走っているという。

この“皇居ランナー”について、面白い調査がある。ランニング専門誌『ランナーズ』が独自に行った調査で、「皇居を走る男性ランナーの半数以上が年収700万円以上」という結果が出ているのだ。

引用元皇居ランナーの大半は、年収700万円超?

皇居周辺に毎日新聞社ビルがあり、その中には「丸紅」「三井物産」「毎日新聞」「日経新聞」など層々たる企業が集結しています。平日の夜に走っている人はそれらの会社に勤務しているビジネスマンである可能性が高いため当然です。

また、海外の統計でも収入が上がれば上がるほど、運動面や食事面で気を使うようになり、収入が低い人と比べて健康的というデータも出ています。

皇居周辺のランナーだけに限らず、普段から運動をしている人は比較的収入や社会的に安定している人が多いと言えます。

健康的で魅力的なスタイルの人が多い

ランニングというのは1時間当たりで数百カロリーを消費します。そして持久力が必要な運動は体を引き締める効果があります。日常的にランニングをしている人はしなやかな細い均整のとれた身体をしている人がほとんどです。

実際にランナーの大半は「男性が細マッチョのイケメンボディ」「女性はスラっとした美脚」です。もし恋人の条件にスタイルの良さを期待するのであればランナーを選ぶのは良い選択だと思います。

ランナーと出会うのならマッチングアプリがおすすめ

正直「ランニングが趣味の人と出会いたい」と思う人や「皇居で出会いを探したい」と考える人は、皇居でナンパするよりもマッチングアプリを利用する方が遥かに効率的に恋人ができます。

 

恋活アプリではスマートフォンを使って気軽に異性を探すことができます。

検索機能により「ランニング」「マラソン」「ジョギング」「スポーツ」などの単語で自分に合う人を探すことができたり、Pairsではコミュニティ検索で同じ趣味の人を探すことができます。

 

一方withでは性格分析を行い自分の性格を診断し、その上であなたに合う人を探すこともできます。より効率的に出会いが見つかります。

男性の場合は利用料金を払う必要がありますが、利用料金は1回の合コン代や婚活パーティーより安く使い放題で女性を探すことができます。

最初は勝手がわからず少し悩みかもしれませんが、使いこなせて来たらこれだけ心強いものはありません。

当サイトで登録者が多いと評判の人気アプリは以下になります。

あなたが気に入った女性と両想い(マッチングするまでは無料利用が可能なので、試しにいくつか使ってみて「なんか違うなぁ」と感じたら即アンインストールしてもらって問題ありません。

利用率No.1「Pairs(ペアーズ)」

国内最大級 450万人 が利用するフェイスブック マッチングアプリです。僕も彼女を作ったおすすめのマッチングアプリです。繰り返しですが、特徴は以下の通り。

  • 2012年11月のリリースから位現在までで延べ「2,700万組」のマッチングが成立しています
  • 真剣にお付き合いする恋人を探している・結婚相手を探している人にオススメ
  • 出会い系サービスとは差別化をしているため安心安全です
【詳細情報はこちら】
Pairs(ペアーズ)の悪い評判!知恵袋や2chの口コミまとめ!

今日本で一番熱いと言われている恋活アプリが株式会社エウレカが運営しているPairsになります。 コミュニティが豊富で会員数は500万人を突破して「恋人になったカップルの数」は12万人以上です。さらには ...

続きを見る

ペアーズの攻略を男女別に紹介!つぶやき、いいね、デートを解説!

どうも!マッチングアプリや街コン、婚活パーティーなど恋愛の記事をこのサイトで書いているケンイチロウです。 「社会人は出会いがないのでいろいろ頑張って2ヶ月で彼女を作った話」という記事で恋活アプリのPa ...

続きを見る

ペアーズで彼氏が出来た体験談!告白や結婚、浮気の不安まで解説!

恋人が欲しいと思っても、 気付いたら毎週同じの友達と遊んでて出会いがない 日々の生活が忙しいと中々アクションを起こす気が起きない アクティブに動きたいと思ってもせっかくの休日なので、力を振り絞って合コ ...

続きを見る

婚活を意識するのであれば「マリッシュ」が人気

2016年にサービスを開始したアプリではありますが着実に人気を伸ばしているマリッシュ。

  • 普通の婚活だけでなく、×あり再婚もOKのサービス
  • アプリ内の通話機能によりLINE交換しなくてもやりとりができる
  • マッチングアプリでは珍しい、男性も無料メッセージが送れる

という特徴があります。

【詳細情報はこちら】

マリッシュの2ch評価を紹介!バツイチにも優しいマッチングアプリの評判は最悪?

ここ最近世界的にマッチングアプリを通じて出会いを探す若者が増えています。アメリカではなんと年間の結婚カップルのうち約10%がマッチングアプリを通じて知り合っています。 日本でも2018年タップルが53 ...

続きを見る

マリッシュの登録やログインなど使い方を解説!真剣に結婚を目指すアプリで女性は無料!

ここ最近世界的にマッチングアプリを通じて出会いを探す若者が増えています。アメリカではなんと年間の結婚カップルのうち約10%がマッチングアプリを通じて知り合っています。 日本でも2018年タップルが53 ...

続きを見る

マリッシュはサクラや業者しかいない!?安心安全に出会えるのか徹底調査!

恋活や婚活だけでなく、シングルマザーやファザー、バツアリの人の婚活までサポートしてくれると話題のマッチングアプリ「マリッシュ」。2016年スタートというマッチングアプリでは後発ではあるものの、最近雑誌 ...

続きを見る

美男美女率が高い!「Omiai(オミアイ)」

会員数270万人超え、恋活マッチングアプリで会員数はペアーズのライバルなのがOmiaiです。

  • マッチングアプリの中でもとくに美女が多いという評判が多い
  • Pairsに比べたら競争率が高くないと言われており、結構可愛い子とも出会える可能性が高い
  • またセキュリティの質も並み居るマッチングアプリの中でもトップクラスに高く安心・安全利用が可能
  • その分他のアプリよりもいくらか料金が高い

というのがOmiaiの印象になります。

【詳細情報はこちら】

Omiaiの悪い評判・口コミ!2chでは出会えないやサクラの噂も?

今や出会いの主流はリアルからネットに移行しつつあり、多数のマッチングアプリが群雄割拠(ぐんゆうかっきょ)しています。 そんな中、「Omiai(オミアイ)」というアプリは、真剣なユーザーが多い、会員の質 ...

続きを見る

Omiaiは出会えない?出会える確率を上げて成功する方法!

今や恋愛や婚活における出会いのスタンダードになりつつあるマッチングアプリ。アメリカでは年間結婚カップルの約10%はネット恋愛がキッカケだそうです。 多数のマッチングアプリがある中、本記事で紹介する「O ...

続きを見る

Omiaiの料金を男女別に紹介!有料会員になるタイミングは?

20代の約6割が恋人がいないという調査がある中、新しい出会いのスタンダードとして年々注目を集めているマッチングアプリ! アプリ上で趣味や好みが合う異性を探し、無事両想いになったら、連絡先を交換したりデ ...

続きを見る

恋活アプリの細かい使い方や他のアプリを含めた評判などは以下の記事から見ることができます。

このような記事も一緒に読まれています

恋愛研究所おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリは今世界的にメジャーな出会い方になりつつにあります。年間結婚カップルの約10%はマッチングアプリ経由だと言われています。日本でも20代カップルの約4割以上はマッチングアプリで恋人を作っています。

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、を使ってみてはいかでしょう? マッチングアプリでは、仕事の合間や自宅で、素敵な恋人を探すことができます。

出会うまで平均期間は1~3ヶ月で、平均3つのアプリをまとめて使用しています。

この機会に一斉に利用してみましょう!

Pairs(ペアーズ)

ペアーズは累計会員数が800万人を超えており、最大級の会員数を誇る恋愛・婚活マッチングサービスです。

  • 会員数が多く毎月4500人が出会っていると言われている
  • 平均的な利用ユーザーが20代~30代で、恋活から婚活まで幅広く活用可能
  • 同じ趣味や共通の話題でコミュニティ(グループ)を作って、話をすることができる
  • 女子は全サービスが無料。男性は最終的に課金要素があるけど他に比べて安い

マリッシュ

2016年スタートという後発のアプリですが、少しずつ人気を集めてきている注目サービスです。

  • 普通の婚活だけでなく、×あり再婚もOKのサービス
  • アプリ内の通話機能によりLINE交換しなくてもやりとりができる
  • マッチングアプリでは珍しい、男性も無料メッセージが送れる

20代前半の若い人は少ないですが、「結婚を視野に入れたい恋愛をしたい」というまじめな出会いを探している人におすすめです。

Omiai(オミアイ)

Omiaiは安心・安全な恋活・婚活マッチングサービスで、ペアーズと同じく古くからある人気マッチングアプリです。

累計会員数は2017年1月時点で200万人を突破しています。

  • ペアーズより美男美女率が高い
  • ペアーズほど1人のユーザーに人気が集中しないため、ペアーズより出会いやすい
  • 真面目に恋活or婚活している人が多い印象

>男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

【随時更新】マッチングアプリおすすめランキング

40種類以上あるマッチングアプリから実際におすすめできるものを8つまでに厳選。特徴や評判をまとめました!

-出会い方

Copyright© 恋愛研究所 , 2019 AllRights Reserved.