マリッシュ マッチングアプリ

マリッシュの2ch評価を紹介!バツイチにも優しいマッチングアプリの評判は最悪?

投稿日:

ここ最近世界的にマッチングアプリを通じて出会いを探す若者が増えています。アメリカではなんと年間の結婚カップルのうち約10%がマッチングアプリを通じて知り合っています。

日本でも2018年タップルが53億円、ペアーズが約44億円、の売り上げが出ており、以前のお見合いや社内恋愛、合コンなどの出会い方から、だんだんとインターネットを通じた出会いにシフトしていることを裸感覚で感じます。

さて本記事では、多数あるマッチングアプリの中から、婚活や再婚に力を入れている真剣交際向けアプリの「マリッシュ」の使い方について紹介いたします。

まだダウンロードしていない方は↓の公式サイトからどうぞ

【結論】マリッシュの2chスレッドが見当たらない

最初に結論を挙げると、2ch(現5ch)にはマリッシュに関するスレッドは見当たりませんでした。

ほかの婚活サイトは多くのスレッドや書き込みが見つかったのに、マリッシュに関してはこのコラムを書いている段階ではありませんでした。スレッドがない理由は以下の理由ではないかと思います。

マリッシュを利用している人に2ちゃんねらーがいない

2chの40歳以降の婚活実態をチェックしてみると婚活サイトより結婚相談所や婚活パーティーを活用していらっしゃる人が多いです。そのため、アラフォーでマリッシュだけに限らずアプリそのものを登録する婚活者が少なく、2ch創成期の人たちがそもそもマリッシュを利用していないのではないかと思います。

利用していなければ当然、2chにスレッドを立てる人もいません。

また今の20代や30代も2chに書き込んでいた時期があったにせよ、今の彼らの主戦場はmixiやフェイスブック、ツイッターやインスタグラムであることがほとんどです。ですので2chにスレッドを立てようという人自体がいないことも考えられます。

マリッシュでお相手がすぐ見つかった

2chでマリッシュの記事が見つからないのは、婚活がうまくいく人が多いという可能性もあります。相手が見つかる人が多いので、マリッシュにストレスを感じる人もおらず、話題にも出ないのでしょう。

2chでは、マリッシュ以外の婚活サイトのスレッドや書き込みは多くあり、そのほとんどがお相手や婚活者にたいしてのマイナス評価。婚活がうまくいかない人が、ストレス発散の場として2chを利用しているように感じられました。

マリッシュは同時利用向けアプリ

運営元ではないので確かなことは言えませんが、実はマリッシュは会員がいないのでは?という声をときどき耳にします。

マリッシュ以外の婚活サイトの書き込みは2chによく見られるのに、マリッシュの書き込みがないのはもしかしたら誰も利用していないからという可能性もあります。

ユーブライド、マッチドットコム、エキサイトなどの知名度がある大手サービスとマリッシュは同等に扱われている割には、2chの記事はなさ過ぎます。

このことから、マリッシュには会員はいたとしても、ほとんど利用していないか、本命アプリではなく併用専門アプリとして使われている可能性があります。

【追記】

実際のところ、2017年時点ではマリッシュの会員数は60,000人で、男性が32,000人で女性が28,000人です。2017年時点の数字であるため現在はもっと会員数は多くなっています、とは言えマッチングアプリの王であるペアーズと比べるとかなり少ないです。

ただペアーズなどは遊び目的のユーザーも沢山いるのに対して、マリッシュは真剣交際を望む人がほとんどなので、真剣なユーザーが2017年時点で60,000人いるというのはかなり優秀なのかもしれません。

SNSなどのマリッシュの評判

2chの評判は見つからなかったものの、SNSなどでは一定数のマリッシュの評判を見つけることができましたので一部を抜粋して紹介いたします。

Yahoo!知恵袋の声

私もマリッシュに登録して、出会うことができました。お相手の女性は、シングルマザーでしたが、とても気さくで、積極的な人でしたのでうまくいっています。シングルマザーだから奥手かどうかは人によると思います。

引用べストアンサー

真面目な人も確かにいると思いますが、少なからずとヤリモクもいるのは確かです。

引用ベストアンサー

マリッシュという出会いサイトでしりあい、gメールでやりとりを始めた相手がいるのですが途中でロシア人女性ということを告げられ、そこからはいつも英語、日本語翻訳文のセットで互いにメールしています。

引用ベストアンサー

わたしの場合、だいたい三か月~半年くらいでいいかなと思う人見つけて1か月くらいやりとりして、会って3、4回目くらいでつきあいました。

引用ベストアンサー

マリッシュはバツイチ子持ちをターゲットにしてるのですが、未婚完全シングルもたくさんおります。子持ちをターゲットにするだけあって、恋活より婚活が多いです。ですので、割と真面目かと。

引用ベストアンサー

Q.再婚したい場合のおすすめの婚活サイトかなにかありますか??
A.マリッシュだったかな

引用ベストアンサー

ツヴァイやマリッシュは、真剣に結婚を考えている人に向いている。単に交際相手を求めるだけなら、さくらのいないPCMAX やハッピーメールなどの出逢い系サイトがいいと思う。

引用ベストアンサー

ツイッターの評判

【まとめ】評判は少ないけど利用者評価は高め

2chにスレッドがない上に、Yahoo!知恵袋やツイッターの書き込みもあまり多くありません。ですが少ない書き込みの内容は割とポジティブなものが多めでした。

人口の関係からメインで使うアプリとしては少し心もとないかもしれませんが、他のマッチングアプリや婚活パーティー、結婚相談所などと組み合わせることをおすすめできるくらいにはレベルが高いものだと思います。

↓の公式サイトから無料登録をしましょう!

このような記事も一緒に読まれています

恋愛研究所おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリは今世界的にメジャーな出会い方になりつつにあります。年間結婚カップルの約10%はマッチングアプリ経由だと言われています。日本でも20代カップルの約4割以上はマッチングアプリで恋人を作っています。

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、を使ってみてはいかでしょう? マッチングアプリでは、仕事の合間や自宅で、素敵な恋人を探すことができます。

出会うまで平均期間は1~3ヶ月で、平均3つのアプリをまとめて使用しています。

この機会に一斉に利用してみましょう!

Pairs(ペアーズ)

ペアーズは累計会員数が800万人を超えており、最大級の会員数を誇る恋愛・婚活マッチングサービスです。

  • 会員数が多く毎月4500人が出会っていると言われている
  • 平均的な利用ユーザーが20代~30代で、恋活から婚活まで幅広く活用可能
  • 同じ趣味や共通の話題でコミュニティ(グループ)を作って、話をすることができる
  • 女子は全サービスが無料。男性は最終的に課金要素があるけど他に比べて安い

マリッシュ

2016年スタートという後発のアプリですが、少しずつ人気を集めてきている注目サービスです。

  • 普通の婚活だけでなく、×あり再婚もOKのサービス
  • アプリ内の通話機能によりLINE交換しなくてもやりとりができる
  • マッチングアプリでは珍しい、男性も無料メッセージが送れる

20代前半の若い人は少ないですが、「結婚を視野に入れたい恋愛をしたい」というまじめな出会いを探している人におすすめです。

Omiai(オミアイ)

Omiaiは安心・安全な恋活・婚活マッチングサービスで、ペアーズと同じく古くからある人気マッチングアプリです。

累計会員数は2017年1月時点で200万人を突破しています。

  • ペアーズより美男美女率が高い
  • ペアーズほど1人のユーザーに人気が集中しないため、ペアーズより出会いやすい
  • 真面目に恋活or婚活している人が多い印象

>男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

【随時更新】マッチングアプリおすすめランキング

40種類以上あるマッチングアプリから実際におすすめできるものを8つまでに厳選。特徴や評判をまとめました!

-マリッシュ, マッチングアプリ

Copyright© 恋愛研究所 , 2019 AllRights Reserved.