メンズリゼクリニックの評判・口コミ!予約が取れない・効果がない?

投稿日:2018年4月15日 更新日:

リゼクリニックと言えば、テレビCMや電車の広告など様々な場所で人気女性タレントがキレイに脱毛されているのでお馴染みの医療脱毛クリニックです。

そしてその女性向け脱毛クリニックの経験やノウハウを男性にも生かしたのが「メンズリゼ(MEN'S RIZE)」

イメージキャラクターに人気お笑い芸人であるノンスタイルの二人を起用していることからもしかしたら見覚えがあるかもしれません。 かつては東京アールズクリニックと言う名前だったのですが、メンズリゼにクリニック名を変更してからブランドに対する認知度もアップして一躍人気クリニックになりました。

症例件数も14万件を突破し、今や勢いのあるメンズ脱毛クリニックと言っても過言ではありません。 このページではそんな今勢いのあるメンズリゼクリニックの特徴や強み、良い体験談、悪い体験談、ひっくるめて露わにしていきたいと思います。

メンズリゼの特徴や強み

リスクやデメリットも含めてキチンと説明してくれる

脱毛には大きく2種類あり、専門的な医療行為ではないメンズ脱毛サロンと、本クリニックのような医者や看護師などの専門的スキルを持った人が院内に常に居る医療脱毛があります.

基本的にメンズリゼが行う医療脱毛というのは医療行為だけあって万全を喫してはいるものの、必ずしもノーリスクというワケではありません。

  • 術後に対する赤み・ヒリヒリ
  • 術後の毛嚢炎(炎症)
  • やけど
  • 増毛化(背中や上腕は脱毛を行うとかえって増えてしまうことがある)

と言ったことが発生するケースがあります。 ですがメンズリゼでは、「脱毛してキレイになります」と良いことばかりではなく、事前に悪い部分や万が一の自体にもお客さんが分かるまで何回でも丁寧に説明してくれます。

リスク対応が万全

「いくら説明が丁寧でデメリットをちゃんと教えてくれるといっても、結局発生したら困るのは自分じゃないか!」と思う人もいると思いますし、それはごもっともです。

そういうリスクが発生してしまった場合についてもメンズリゼでは懇切丁寧に対応してくれます。 術後には炎症止めの軟膏が処方されるので万が一腫れてしまってもきちんとケアができる体制が整っていますし、毛嚢炎や火傷になった場合は無料で診察・治療対応をいしてくれます。

また脱毛した結果かえって毛が生えてしまう増毛に対しては、「コース終了から1年間照射を無料保証」にて対応。 さらにレーザーの照射漏れがあった場合は、前回照射から4週間以内連絡することで優先的にご予約ができ、無料で追加照射を行ってくれます。   決して安くない脱毛だからこそ、充実のサポートをしてくれるのがメンズリゼの強みです。 

男性専門の脱毛クリニック

メンズリゼは男性専用のメンズ脱毛クリニックということで、患者が男性しかおらず、待合室で女性客とバッティングすることはありません。毛を無くすというナイーブな悩みだからこそこういった配慮はありがたい。 また施術を行うのも日ごろ男性客をばかりを見てきたスタッフであり、女性に比べて体が筋肉や骨でごつごつしていて、毛も濃い男性に適している処置が可能になっています。  

痛みに対するケアが万全

女性に比べて毛が濃いということは当然施術時の痛みも女性より大きいということになります。 そのようなリスクに対してメンズリゼはではきちんと麻酔を利用した施術を行うことが可能になっています。「痛いのは嫌だ」というお客さんに寄り添えています。  

月額利用できる「定額・低額」

メンズリゼの特徴は高価な買い物である脱毛をカジュアルで受けやすくしてくれる「定額・低額」というところでもあります。 全身脱毛を定額で受けると月額6,100円で利用することができ、とくに美容を気にしたい若い男性でも気軽で上きゃすい価格になっています。  

無料カウンセリングあり

ここまで「メンズリゼ良いよ」と言ってもいきなり入会するのは抵抗があるのはもちろんのこと。 そこでメンズリゼではリスク説明やどれくらい変われるか、または質疑応答が可能な無料カウンセリングを行っています。  

勧誘行為は一切なし

メンズリゼではカウンセリング「患者様の抱える悩みを専門知識や技術をもって行われる相談援助」としており、そのため説明後に無理な勧誘を行うことはありません。当然同意がない契約は絶対にはしません。  

様々な割引を用意

メンズリゼではシーズンに合わせて様々な割引を行っています。

就活割引

脱毛をすれば内定を取れるというわけではありませんが、「身だしなみ」と「清潔感」は採用面接において非常に大事な役割があります。 同じ学歴・自己PR内容・トーク力ならやはり見た目がキレイな方を選ぶのは言うまでもありません。

メンズリゼでは「身だしなみ」や「清潔感」を脱毛の面からサポートし就活生を応援しています。従来のメンズ脱毛の価格から20%割引をしています。

モニター割引

またメンズリゼではモニター割引と言うのがあります。

  • 体験談の掲載で5%OFF
  • 体験談プラス実名の掲載で10%OFF
  • 体験談+実名+顔写真で15%OFF

決して安くないメンズ脱毛だからこそ、このようなサービスはありがたいしなにより評判・口コミを知れるのも非常に大きいところです。 ※モニター割は時期によっては募集を停止している時があります。ご了承ください。  

メンズリゼの評判・口コミ

悪い評判・口コミ

ツイッターやインスタグラムと言ったSNSではメンズリゼの悪い評判はありませんでした。

ただメンズリゼのモニターでは多少なりとも悪い評判・口コミはありました。

口コミ
休日の予約は取りにくい時があります。予約の取り方はタイミングが大事ということがよくわかりました。予約はもう少しとりやすくなるように改善して欲しいと思いました。(公式ページより)

腰回りは想像以上にピリッと痛みました。他部位は少し痛いかな程度。

(公式ページより)

口の上の部分の脱毛をしたときに想像以上の痛みだったので、麻酔は必要だと思います。

(公式ページより)

2回目の施術も1回目と変わらず麻酔なしで挑みましたが、相変わらずアゴ先と鼻下は痛烈な痛みでした。 休憩を少し入れてもらうことで、あくまで耐えられる程度の痛みでしたが、3回目の施術を受けるときにはヒゲの密度が小さくなって、痛みも小さくなればいいなと強く願っています。

(公式ページより)

どうやら予約は取りにくいというのは本当のようです。メンズリゼはCMもバンバン放送していることやメンズの美容需要の増加からシーズンや日によっては人気が取りづらいようです。

また痛みがあるという意見はかなり多いのですが、ごればっかりは脱毛という性質上湘南美容外科だろうがゴリラクリニックだろうが仕方がないのかなと思います。

ただ、医療行為であるレーザー脱毛のため効果がないというウワサは全くのデマであることが分かってもらえたかと思います。

良い評判・口コミ

  メンズリゼでは足全体や腕全体、体全体など広い部位を選べば選ぶほどお得になります。

 

メンズリゼでヒゲ脱毛していました。私は満足した結果を得ることができました。 初めて脱毛をしたときは、レーザー照射をしてから1週間くらいは「逆に毛が濃くなってない?」「失敗?」と不安がありましたが、1週間後くらいから、ポロポロ毛が抜けるようになり、5回受け終わった今では、触るとザラザラしていた肌の部分がツルツルしています。
毛はもともと濃いほうではありませんが、5回で終わって良かったです。メンズリゼに通ってよかったと思います。メンズリゼは料金も安く安心できるためおすすめですよ。
引用元:メンズリゼのヒゲ脱毛の口コミと脱毛効果を教えてください。

 

医療脱毛(レーザー)の場合回数は約5回〜6回お値段は10万円ほどです。 1回の施術時間は30分ほどですが1度照射すると次は2ヶ月ほど空けての案内になるため、予約状況にもよりますが早くて1年ほどでコースは終了します。
湘南美容外科、メンズリゼ、ゴリラクリニックなどがオススメです。 1度ホームページで調べてみて、気になったらカウンセリングに行かれてみれば良いかと思います。
引用元:男です。口周り、顎、もみあげの下のところを脱毛したいんですけど、どれぐらいのお金と時間がかかりますか?

最初のレーザー照射で早くも想像以上の効果が出ました。おかげでシェービング時間が大きく短縮されました。(公式ページより)

初回の施術が終わった経過ですが、術後2~3日はヒゲが生えるスピードも遅くなってヒゲ剃りの回数が減りました。 1週間ほど経つとヒゲがまたうっすら生えてきましたが、洗顔時にポロポロと落ちるのでビックリしました。 ヒゲも細くなって1日1回必要だったヒゲ剃りは2,3日に1回ぐらいで済んでいます。(公式ページより)

今回は3回目の施術でしたが、お腹の下の部分の毛量が前と比較すると格段に減ってきたので、毛の処理も簡単になりましたしカミソリ負けもありません。 これから夏のシーズンなので、日焼けしてしまうと脱毛できないので間に合ってよかったです。(公式ページより)

一回しかやっていないにも関わらず少し毛量が減っているような感じを受けました(太もも・ひざ~足首・お尻・ビキニライン2回目)(公式ページより)

今回はOラインと男性器の3回目の脱毛でした。一番痛かったのは男性器の付け根まわりで、Oラインは大した痛みではありませんでした。 施術は全部含めると20分程度で終わったと思います。性術してくれた男性看護師さんは丁寧で手際よく、痛みに対しての声かけフォローも頻繁にしてくれ、とても満足です。(公式ページより)  

まとめ

以上メンズリゼの特徴や評判・口コミをまとめました。 ちゃんとした評判・口コミのために悪い意見を集めようと頑張ったのですが、思った以上に見つかりませんでした。

それだけ良心的なクリニックということになります。 また「予約が取りづらい」というウワサは間違ってはいないようで人気クリニックや日・シーズンでは困る部分もありますが、「効果がない」というのは明らかな嘘であることが多数の評判・口コミからもハッキリしています。  

  • 効果の高い医療レーザー脱毛
  • 安心・安全のアフターケア
  • 無理な勧誘がない
  • スタッフの対応が親切

というのが総評です。 気になるようでしたら実際に公式サイトより「無料カウンセリング」を申し込んで見極めてみてください。

 



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.