男性のVIO脱毛!オススメのクリニックはココだ!

投稿日:2018年1月16日 更新日:

最近では「ハイジーナ」と呼ばれる、陰毛を永久脱毛している人が日本でも流行りつつあります。

 

元々海外では脱毛することはエチケットのひとつであり当たり前でした。外国人観光客が日本の温泉や銭湯などに行くと全く手入れのされていない毛に不潔感を覚えるそうです。

また外国人が日本人と夜の営みを行うときも、その手入れが行き届いていないアンダーヘアを見てドン引きするという話をよく耳にします。

 

そんな外国でのエチケットの波を受けてなのか知りませんが、最近は日本でも脱毛を行うことが少しずつブームになっており、男性もハイジーナを目指す人が増えてきています。

 

湘南美容外科の調査では男性のアンダーヘアの脱毛件数が2008年から2014年の間に10倍に増えているという結果が出てきています。

またゴリラクリニックでは男性患者が施術を希望する部位について、1位のヒゲが、お尻の毛(Oライン)が2位男性器周辺の毛が4位、と地味に人気のある部位となっています。

 

今はまだヒッソリとしたブームですが、今後外国人の流入によりますます西欧のブームが流れてくることにより、日本でも「アンダーヘアを処理するのは当たり前」の時代がくるかもしれません。

時代を先取りすべくこのページでは、アンダーヘア(VIO)脱毛の知識や、オススメサロン・クリニックについてまとめました。

 

VIO脱毛とは

良く耳にする「VIO」という単語ですが以下の意味の造語になります。

  • 「Vライン」・・・ビキニライン
  • 「Iライン」・・・男性器周辺
  • 「Oライン」・・・肛門まわり

かなり雑な図で申し訳ありませんが、イメージ的にはこのような感じになります。

とくに生きていく上で全く必要がないし、お手洗いに行った際に排泄物が絡まってしまって衛生的にも汚い、Oラインの脱毛はこの中でも一番人気です。

 

男性のVIO脱毛の方法

陰毛や肛門周りの毛を処理したいとなると、大きく分けて「自己処理」「お店での脱毛」かの2択になります。

 

自己処理によるVIO処理は基本的にオススメできない

ヒゲや胸毛などと違い男性器や肛門周りの毛はものすごく敏感な場所です。そのため素人が安易に処理をするのは危険です。

 

海外では自己処理でチン毛を剃っている人の、「性病感染リスクが高まる」という調査結果が出ています。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/?term=Correlation+between+pubic+hair+grooming+and+STIs%3A+results+from+a+nationally+representative+probability+sample

内容を要約すると、ハサミで切る・カミソリで剃る・ブラジリアンワックスで毛を抜いていたりしている人の、性病感染リスクが高いということになります。

カミソリで毛を剃ったときの肌の傷や、ブラジリアンワックスで施術をした際に毛穴が傷、などから性病に感染したと考えられます。

 

また除毛クリームやブラジリアンワックスで処理を行いたいにしても、そもそもVIOに対応していないものも多く、一歩間違えれば肌荒れに繋がある可能性もあります。

そのため極力は自己処理を行わない方がベターでしょう。もしやるのであればちゃんと調べた上で、かつ清潔な器具で丁寧に処理をし、その上でアフターケアをきちんとする必要があります。

 

VIO脱毛をしに行く

当サイトでは一部のサロンを除いて、医療脱毛を行うメンズ脱毛クリニックでVIOの脱毛処理を行うことをオススメしています。

メンズ脱毛クリニックでは医者が随時院内にいるため、安心・安全に施術を行うことが出来ますし、また永久脱毛効果があるため将来的に見るとコストを控えめに抑えることができます。

 

男性の頑固な毛に加えて敏感な陰部周りの毛は痛みが伴います。そういう時でも医療機関である脱毛クリニックでは麻酔を扱えるので、痛みを極力減らして施術を受けることが可能になっています。

 

VIO脱毛をすることによるメリット

男性がVIO脱毛受けることで、以下のメリットがあります。

 

排泄時にウンチが毛に絡まない

最近はウォシュレットを導入しているお手洗いは多くなっていますが、それでも都内ですら置いてないところもあれば外国に行ってしまえばウォシュレットを置いてあるのは一部のホテルくらいになってしまいます。

お尻に毛が濃いと排泄物が尻毛に絡まってしまい中々お尻を拭けないくてストレスが溜まりますし、ちゃんと拭けないと痒くなってしまってかないません。

Oラインを脱毛すればそういったお尻の毛に絡まる不満を解消することが出来きます。

 

衛生的にもキレイ

当然お尻の毛に排泄物が絡まっていると、衛生的に汚いです。またアンダーヘアに脇毛などと同様にアポクリン腺というのがあり、そこから出る汗は臭い成分が含まれています。

ケツ毛に絡まった排泄物だけでなく、そこから出る臭いも臭さに影響を及ぼしています。また毛がなくれば当然蒸れなくなり不快感も減ります。

 

陰毛が部屋に散らばらなくなる

掃除をしていると案外部屋中に陰毛が落ちていることがあると思います。普段キチンとパンツを履いて過ごしているのにそこら中にちぢれた陰毛を見るとメンドクサイながらも「片づけなきゃ」となってしまいますね。

脱毛をすればそういった悩みからも開放されて、人を家に呼ぶ時も無駄に緊張しなくて済みます。

 

男性器が大きく見える

意外なメリットとして聞くのが男性器が大きく感じるということです。今まで竿の部分がチン毛に隠れていたのが見えるようになったので単純に長く感じるそうです。

 

セックスが快適になる

こちらも予想していなかった意見ですが陰毛を脱毛をしている人にその良さを聞くと、セックスが快適になったという声を聞きます。本人はもちろんのことパートナーからも好評のようです。

「オーラルセックスの時に毛が口の中に絡まなくなった」「挿入時にチン毛を巻き込んでしまうことがなくなった」という声を耳にしました。

 

チンコの皮を巻き込まなくなる

また性関係では「皮がチン毛を巻き込まなくなった」という声もあります。日本人の約7割は仮性包茎でついついチン毛を巻き込んでしまって痛い思いをすることがあるはずです。そういった不意の痛みを無くすことが地味だけど快適に繋がるという声を聞きます。

 

男性のVIO脱毛をするときのお店選びのポイント

脱毛には複数種類ある

メンズに限らず脱毛には大きく分けて3種類あります。光を照射する「フラッシュ脱毛」、1本1本手作業で施術する「ニードル脱毛」、フラッシュ脱毛に方法は近いけどより出力が高く効果が高いと言われている「レーザー脱毛」。

この中では上記でも記載した通り、永久脱毛効果があって安心・安全である医療脱毛クリニックの「レーザー脱毛」を受けることを1番推奨しています。

 

レーザー以外で受けるのであれば、メンズ専門の脱毛機器を置いてある「フラッシュ脱毛」が予算と効果的に良いでしょう。一方「ニードル脱毛」は金額の問題で体の広い部位には適していないと考えられます。

 

定期的に通える距離にあるかどうか

脱毛は基本的に1回で終わることはありません。毛には生え代わりのシーズンがあり1度の施術ではすべての毛を脱毛することが出来ないからです。

表面的に生えている毛は全体の約20%に満たない程度で、定期的に生え代わりに合わせて通院する必要があります。

 

定期的に通い、ある程度の期間を必要とする、脱毛ではきちんと通院できるように自分の生活圏にあるお店を探すのも大切な要素になります。

 

男性専門のクリニックかどうか?

ヒゲとかだとそこまで気にすることがないのですが、陰毛やケツ毛のVIO脱毛の場合ですと、「男性専門のクリニックかどうか?」も選ぶ時の大事な基準になります。

VIO脱毛では施術時に下半身を露出することになるため、女性看護師に施術をお願いするのは「恥ずかしい」「見られたなくない」などと思うのは当然でしょう。(一部の見られたい人にとってはご褒美なのかもしれませんが)

 

また照射技術についても女性の脱毛を普段からやっている人と、男性向けに施術を行っている人では、毛の性質の違いもあって出来上がりや痛みも変わってきます。

可能であれば男性専門の脱毛クリニック、少なくともVIO担当は男性に極力お願いするのが良いでしょう。

 

男性のVIO脱毛にオススメのクリニックはココだ!

ゴリラクリニック

店舗が東京に寄ってしまっていることと、値段は他にも安い脱毛クリニックがあるというのがネックですが、男性専門店で接客の質が高く、効果も高いという意味でゴリラクリニックはオススメです。

ゴリラクリニックの店舗一覧
新潟・新宿・池袋・銀座・上野・横浜・名古屋栄・大阪梅田・福岡天神

 

 

実際にゴリラクリニックを利用している私が感じた特徴は以下の通りです。

  • メンズ脱毛専門店のため待合室で女性と隣り合わせにならない
  • VIO(男性器周辺)の脱毛では必ず男性スタッフが対応のため恥ずかしさを減らすことができる
  • 最新機器のメディオスターを始め、5種類の脱毛機器を利用できる
  • 笑気麻酔ガスをはじめ、痛み対策が万全
  • 待合室には高級ソファや無料利用可能な自販機を完備、患者が快適に過ごせる環境を用意

 

とくに笑気麻酔ガスと最新脱毛機器メディオスターの組み合わせは強力で、きちんとした脱毛効果を維持しつつも極力痛みが無い施術を可能にしています。

 

無料カウンセリングは随時行っているので、脱毛に興味があって通える距離に住んでいる人は必ず受けてみてください。絶対に後悔はさせません。

 

メンズリゼクリニック

全国的に人気を集めている医療メンズ脱毛クリニックの「メンズリゼ」(旧東京アールズクリニック)。

 

メンズリゼでは様々な保証を無料で受けることができます。

追加費用一切なし、途中コース解約OK、カウンセリング料金・初診料・再診料・予約キャンセル料なし、などなど。

Oラインの脱毛5回を39,800円から施術可能、また分割払いを利用することも可能です。

 

湘南美容外科クリニック

全国的に展開していてるため通いやすく、恐らく料金面では一番お得である、お墨付きの脱毛クリニック。

ただし男性専用の脱毛クリニックではないため、待合室は女性客と一緒にある可能性もあるし、施術担当が女性看護師ということもありえます。そのため恥ずかしい思いをするかもしれません。

 

無料カウンセリングは公式サイトから行えます。

 



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.