ナンパで本気の出会いはあるの!出会い方や結婚に至ったエピソードを紹介!

投稿日:

道行く人にひたすら声を掛けたり、クラブなど大人の遊び場所でお酒の勢いに任せてアタックしたりする、ナンパ。

世間的にはチャラチャした浮ついたイメージがナンパですが、はたしてナンパが元で知り合った二人が結婚すると言う事はあり得るのでしょうか?

本記事ではナンパで出会ってそのまま結婚したエピソードをまとめました。

ナンパで出会った二人が結婚することは十分にある

結論から言うと世の中には、ナンパで知り合ってそのまま結婚してしまった、という事例は結構あります。

ただ後述でも述べると通り、結婚や真剣な恋愛を求めるのであればナンパはおすすめできません。あくまで参考程度に読んでいただければと思います。

知り合ったのはナンパだけど一途で大切にしてくれる旦那

私は、旦那様との出会いはナンパでしたよ。ナンパだからといっても、人間には色んな人がいますし、それを自分で見分けられるようになるといいと思います。

お付き合いしている時も、すごく一途で大事にしてくれてましたし、結婚してからは、もっともっと惚れてしまいました。

家族の為に仕事をすごく頑張り、愚痴もこぼさず、私に対して感謝の言葉もよくかけてくれます。

娘にも優しく、本当に、この人と結婚できて幸せだなぁと毎日感じています。9歳になる娘もいますが、未だに毎日旦那様に惚れ直しています。

引用元:Yahoo!知恵袋

ナンパされてそのまま18歳で結婚

私のお姉わナンパからの結婚ですよ~(^ω^)

最初わ付き合うのも考えられへんかったけど2人みてたらめっちゃ幸せそうやし子供2人おるし♪

18のとき結婚やったとおもいます、多分

今は21です(^-^)!

引用元:Yahoo!知恵袋

外国でナンパされて結婚

旅先でナンパされて結婚しました。夫は外国人です。

でも、ナンパはやっぱりかるーい気持ちで声をかけているんだと思います。

応じるなら、こちらもかるーい気持ちで。危ない目に遭わないよう用心して。

私の場合は、旅の最終日で、緊張感も薄れ、ちょっと酔っぱらっていて、友人と「ま、いっかー」と、ついていきました。普段なら絶対しない行動でした。

ついていかなかったら、この御縁もなかったわけですけど、知らない人について行っちゃだめですよねえ。私は、たまたま運が良かったと思います。

引用元:発言小町

結婚こそしなかったけど真面目な付き合いをしていた

友人の中には、「路上の出会いもアリ。」という人もいます。私の場合も、出会いの後は、普通の恋愛と変わりません(遠距離だけど)

もう18年も前の話しで、長続きはしませんでしたが…(笑)

都内の地下鉄に乗っていて、相手は私の事が好みだったようで、降りた駅で声をかけられました。

私も若かったし、警戒心0で、誘われるままにお茶を飲みに行きました。その時、彼は大学生で、私は社会人でした。

連絡先を交換して、何度かデートしましたよ。

相手からは熱烈なアプローチもあり、アクセサリーやラブレターなんかも頂きましたが、半年程付き合って、仕事が忙しくなり、気持ちも離れて別れました。

まぁ、相手はかなり真面目な人だったので、私の方が何となく「ナンパ」で始まっていたので、気持ち的に追い付いていかなかった…。と言うのが正直なところですが。

後にも先にも、「ナンパ」で恋人同士になったのは、その一度きりです。

そんな人間もいますので、主さんも思い切って飛び出してみては?「ナンパ」も出逢いの一つですから。

引用元:発言小町

勇気があればイタリア人とも結婚できる?

バーで逆ナンして(しかも相手はイタリア人!)、つきあって、同棲して、この夏に結婚します。
危険はありますが、出会いの一つでもありますよね。飛び込む勇気と、何があっても自分の責任という覚悟さえあれば良いのでは?

引用元:発言小町

正直ナンパでの結婚はおすすめできない

確かにナンパで知り合って結婚する人たちもいるようです。中には外国人と遠距離恋愛をして・・・みたいなロマンチックな展開のカップルもいます。

ですが、こんなのはレアケース。言うまでもないことかもしれませんがナンパから結婚できる確率はかなり低いと思ってもらって間違いありません。

ナンパする男性は基本的に遊び目的

上記の書き込みにはナンパしてきた男性がみんな誠実のように描かれていましたが、実際はそんな男性はレア。ほとんどの男性は一夜限りや遊び目的で声を掛けることがほとんどです。

浮気される可能性がある

基本的に気兼ねなくナンパできる人はあなたにだけ真剣というわけではありません。

あなたが他の女性よりも

  • 見た目
  • 経済力
  • 知力
  • 家庭的

など男性を虜にする要素で秀でていない限り、長続きはしないでしょう。

考えてもみてください。気軽にナンパできる人はコミュニケーション能力が高かったりフットワークが軽かったりトーク力が無駄に高かったりします。そういう人はあなたと遊んだら今度は違う女性と遊びに行きます。

最初こそ「可愛い」だの「好き」だの甘いセリフを吐いてもらって刺激的かもしれませんが、やがて自分の元を離れて寂しい思いするのが目に見えています。

ナンパ師はあなたをポイ捨てし、「やった女の数+1」とかカウントをしながらニヤついてること間違いなし。

本気かどうか分からない

ナンパから始まった恋愛で成功している人がいるとはいえ、上述の通り基本的にはチャラい遊び目的の人が行うのがナンパというもの。

本気か本気じゃないかは相手にしか分からないことで、あなたに声を掛けているのと同時に他の子にも並行でアプローチしまくっていたり、付き合えるならだれでも良かったという可能性も考えられます。

またナンパにすぐ応じる側にも問題があり、いざあなたがナンパで意中の彼女を落としても、その子は誘われたら誰にでも付いて行くタイプで後々泣きを見るかもしれません。

本気なのか確かめるには人の目が必要ですし、時間もかかってしまいます。

危険なナンパの注意点

最後に遊ばれないためのナンパ師の注意点を解説したいと思います。

頻繁にボディタッチをしてくる

知り合ってすぐにボディタッチをしてくる男性は注意が必要です。

心理学的に、人はボディタッチをされるとその人のことが好きになる、ということが証明されていて、やり手のナンパ師はそういった方法でお持ち帰りを狙います。

またボディタッチを通して、相手との心の距離感を測っています。あまりにも露骨に避ける場合はNGで、全然気にしない、もしくはやり返してくる場合は、「あっ、こいついけるな」と見定めています。

こういった男性は遊び目的であることが明白です。本当に気になる女性に対しては多少遊び慣れている男性でも「嫌われたらどうしよう」という気持ちが先行して、簡単にお触りなんてできません。

ナンパしてもすぐに身体の関係にならない

もしあなたが真剣な恋愛を望むのであれば、仮にお酒の席で少しイケてる男性に声を掛けられたからといってすぐに家やホテルに行くべきではありません。その日はそのまま別れて帰るのが吉。

ナンパされてそのまま一夜を共にしてしまえば、あなたは遊びポジションに位置づけられてしまいます。

ナンパした男性の方も「こんな簡単に落とせるなら本気で付き合う気なんてないね・・・」と真剣交際をする気がなくなってしまうのがオチです。

口説く側も口説かれるがも、真面目な恋愛がしたいのであれば、すぐに身体の関係にならない方が良いと言えます。

メールやデートを重ねてから付き合う

上述でも触れましたが、もし真剣な恋愛さらには結婚したいと考えるのであれば、男女ともに誠実な態度で接することが大切です。

男性はナンパ本みたいなのを鵜呑みにしてその日中にお持ち帰りをせず、メールやLINEを送ったり真面目なデートを積み重ねたりと、順序を踏んで付き合い、他のチャラい男と差別化を測りましょう。

女性もすぐにお持ち帰りを許してしまったら、ナンパ師の思うツボ。一夜を共にしてしまえばナンパ師は目的を達成してあなたに何の魅力を感じなくなってしまいます。一筋縄ではいかない良い女になる必要があります。

結論:結婚を考えるならナンパはやめておけ

結局結論を述べると、もしあなたが結婚適齢期と言われる年齢で結婚願望があるのであれば、ナンパで出会おうするのは良い選択肢とは言えません。

もしかしたら婚活パーティーなどで出会えないような、魅力的な異性と出会えるかもしれませんが、一夜限りの関係で終わるのか又は軽くあしらわれて終わるのが関の山でしょう。

本気で結婚を考えているのであれば、婚活サービスを介してあなたと同じ目的の相手を探した方が良いのは言うまでもないことかもしれませんね。

 

当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-出会い方

Copyright© 恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.