沖縄でおすすめのメンズ脱毛サロン・クリニックの比較!

投稿日:2018年1月18日 更新日:

このページでは沖縄でメンズ脱毛をしたい人向けに、オススメのサロン・クリニックの比較をしたいと思います。

何かと薄着になる機会が多い沖縄男子のムダ毛解消に役立てば幸いです。

 

メンズ脱毛の基礎知識

脱毛するのが日常になっている女性にとっては常識かもしれませんが、男性にとってはまだ馴染みがなく、周りと話す機会もなければ情報を得る機会も中々ないかと思います。

そこでメンズ脱毛選びの参考になるポイントを紹介したいと思います。

 

沖縄でもメンズ脱毛の波が来ている?

以前は「毛が濃いことが男の証」「脱毛をするのは軟弱もの!」みたいな男性の美容に対してやたら風当たりが強い時期がありましたが、現在はそんなことはなく、男子が身だしなみを整えることも大切になってきています。

 

今までは東京など人口密集地がメインだったのですが、その波は沖縄にまできています。

以前は沖縄の皮膚科クリニックが細々と活動をしていたのもの、大手脱毛サロンや大手美容外科がどんどん参入してきていることから、メンズ脱毛の需要の高さを伺えることができます。

 

 

 

メンズ脱毛には複数種類がある

メンズ脱毛には方式があります。

  • 毛の黒色に反応する光を照射し、毛根にダメージを与える「フラッシュ脱毛」
  • 1本1本の毛穴に電気を流し、施術する「ニードル脱毛」
  • フラッシュ脱毛に似ていてる方法だけど、より効果の高い施術ができる 「レーザー脱毛」

 

効果は高くないものの値段が一番安い「フラッシュ脱毛」、値段は一番高いものの細かいデザインができる「ニードル脱毛」、医療行為であるため安心・安全に効果の高い施術ができる 「レーザー脱毛」といった特徴があります。

当サイトでは脱毛効果と安心・安全性、値段のお手頃感から、医療クリニックでのみ行える「レーザー脱毛」を1番にオススメしています。

 

脱毛は1回では終わらない

脱毛は永久脱毛と呼ばれるものでも1回では終わりません。一番効果の高い医療クリニックのレーザー脱毛でも、5回前後で毛が薄くなることを実感、完全に脱毛を終えるには10回前後施術を行わなければなりません。

 

というのも脱毛は表面に生えている毛にしか行えないからです。そして表面に生えている毛は全部の毛の約20%前後と言われています。そのため生え代わりに合わせて定期的に通う必要があります。

 

脱毛を行いたいときは、「定期的に通院できるか」「金額と施術回数」をチェックすることが大切です。

 

沖縄で受けれるおススメのメンズ脱毛クリニック

メンズ脱毛クリニックで行われる「レーザー脱毛」は医療行為です。

そのため常に院内には医師や看護師などの有資格者が在籍しており、確かな施術技能に加えて万が一の事態が起きた時にも安心安全に対応してくれることが可能になっています。

また女性に比べて頑固で硬くて太い毛を持つ男性の毛に対して、医療脱毛では麻酔を使用できるため極力痛みのない施術が可能になっています。

 

湘南美容外科

女性向けの医療脱毛クリニックでは知る人がいない美容外科クリニックの最大手と言っても過言ではないのでしょうか?

その脱毛ノウハウや技術は男性にも活かされており、男性の施術実績も約18万人以上あります。

 

湘南美容外科では「ヒゲ脱毛3部位6回を29,800円」「腹部or胸6回49,800円」「VIO6回58,000円」で施術することができるため、6回1セットのみでも十分に毛を薄くすることが出来ますし、2セット受ければほぼ永久脱毛をすることができます。

 

さらに最新脱毛機器「メディオスター」を取り扱っています。従来の脱毛機器では施術後泥棒ヒゲみたいになってしまうのですがそういう心配もなく、痛みもかなり少ない施術が可能になっています。

 

場所:沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2階

 

湘南美容外科では無料カウンセリングができるので、興味がある人は是非実際に行ってみて理解を深めて欲しいと思います。(公式サイトから申し込みができます。)

 

ジョウクリニック

西日本を中心に展開しているメンズ脱毛クリニックです。皮膚美容とアンチエイジングを専門としていて、医療用脱毛以外にも質の高い美容を受けることが可能になっています。(タトゥーの除去やワキガ治療など)

女性メインのクリニックではありますが、男性の脱毛にもきちんと対応しています。

 

ジョウクリニックのポイントは

  • 医者の中でも技量があるスタッフが在籍していること
  • 患者の症状や体質に適した治療を提案してくれること
  • 最先端の医療機器を駆使ししていること

が挙げられます。

また美容外科の本場である韓国の名医の診察を受けれる体勢の用意や、海外からの来院を多数抱えていたりと、ワールドワイドに活動をしているのも特徴のひとつです。

 

場所:〒900-0013 那覇市牧志2-18-7 共伸産業ビル5F

ジョウクリニックの公式サイトをチェック!

 

沖縄で受けれるおススメのメンズ脱毛クリニック

メンズTBC

沖縄で受けれるメンズ脱毛サロンの筆頭にはメンズTBCがいます。メンズTBCでは永久脱毛効果のある「ニードル脱毛」を受けることができます。

「ニードル脱毛」は1本1本の施術に対して料金が発生するため、体全体となるとかなり高額になってしまいますのでおススメできませんが、範囲の狭いヒゲに対してはオススメです。

というのも「ニードル脱毛」は1本1本手作業で毛を処理するため、すべてのヒゲを無くすことも、全体的に間引いて自然な薄さのヒゲにすることも、アゴだけ残すなどのデザインヒゲを行うことも、自由自在のレイアウトが可能だからです。

 

場所:〒900-0006  沖縄県那覇市おもろまち4-6-22

 

メンズTBCではヒゲ脱毛150本を1000円で体験できるキャンペーンを実施しています。ヒゲ脱毛に興味があるという人は公式サイトから申し込むと良いでしょう。

 

 

その他メンズ脱毛サロン
サロン名 説明 場所
AXIS フラッシュ(光)脱毛を行っているメンズ脱毛サロン。ヒゲ脱毛1回4,500円とフラッシュ脱毛サロンの中では比較的良心的な価格。スタッフが男性中心。 〒904-0034 沖縄県沖縄市山内2丁目35−1
Spot Light マンションの1室にあるメンズ脱毛サロン。パーツ別に設定されて料金が分かりやすいのが特徴で、ニューハーフの人も歓迎している。 〒900-0005 沖縄県那覇市天久1-6-2 グリーンスマイル202(新都心りうぼう楽市裏)
 ABCプレミアム  回数が多いほど割引率が高くなるのが特徴です。大手サロンの派生であるためナレッジが十分蓄積されています。



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.