Omiaiは出会えない?出会える確率を上げて成功する方法!

Omiai

今や恋愛や婚活における出会いのスタンダードになりつつあるマッチングアプリ。アメリカでは年間結婚カップルの約10%はネット恋愛がキッカケだそうです。

多数のマッチングアプリがある中、本記事で紹介する「Omiai」は女性ファッション誌「an・an」でも紹介され、累計メンバー数は300万人を超える人気のマッチングアプリです。

ただ中には「ホントに出会えるの?」「出会えないっていうウワサを聞いた」という意見を持つ方も居ると思います。

そこで本記事では「Omiai」が果たして本当に出会えるのかどうか独自に調査しました。

Omiaiとは?

Omiai(オミアイ)は2012年から稼働しているマッチングアプリです。当時はフェイスブックから登録が必要で、競合にはPairsというマッチングアプリがありました。(いわうゆるフェイスブック型マッチングアプリのパイオニアと言う立ち位置です)

会員の層はPairsと似通っていますが、こちらはPairsに比べてイケメン・美女が多い傾向にあります。あと利用者もPairsよりさらに真剣な印象を受けます。

Omiaiは出会えない?①:「ちゃんと出会えるし結婚するカップルもいる」

いきなり結論になりますが、Omiaiは出会えます。公式ページのインタビューページでもちゃんと交際・結婚しているカップルがいることが分かります。

またツイッターや2chでも「出会えた」「付き合えた」「結婚できた」という報告が上がっています。

 

 

Omiaiは出会えない?②:「出会えない理由を徹底分析」

1:プロフィールを見てもらえてない(プロフィール写真がダメ)

「Omiaiでマッチングしない」と嘆いている人のほとんどは、プロフィール写真に問題があります。これを改善するだけでもマッチング率5%~20%は改善すると言っても過言ではありません。

実際に出会えない人のプロフィール画面を見せてもらいましたが以下のような特徴があることが分かりました。

【ダメなプロフィール写真の例】

  • 男性の自撮り(しかも生活感丸出しの汚い部屋でヘアセットなどもしていない)
  • SNOWなどで盛り過ぎた女性
  • 写真が1枚だけ
  • 自分が写っていない写真(風景やペットなど)
  • 挙句の果てには写真が空白

ということに該当している場合は見直した方が良いです。

特に注意したいのが男性の自撮りです。男性の自撮りはとくに評価が別れやすく、キレイに身なりを整えて背景もしっかりして、かつ笑顔(キメ顔NG)で撮らないとアイドル並みにイケメンでもない限りはマイナス評価になります。

2:プロフィール文章にも手を抜かない

プロフィール文章はしっかり書いていますか?プロフィール画像だけでなく文章からもあなたがどう人であるかをアピールするためにもプロフィール文章は必須です。

私も以前、めっちゃくちゃ可愛い女性から”いいね”や”足あと”を付けられたので、見に行ったところプロフィールが空欄であるためコンタクトを取るのをやめたことがあります。

プロフィール文章はあなたがどんな人か理解するの必須な要素、可能であれば上限いっぱいまで書きましょう!

「いいね」を送っていないorログインしていないユーザーに「いいね」を送っている

写真もプロフィールもちゃんとしているのにマッチングしていないのであれば、そもそも「いいね」を送っていない可能性もあります。

女性は待ちの姿勢でも良いですが、男性会員はよほどのイケメンや高収入である”ハイスペ”でない限り、受け身では全然出会えません。

また「いいね」を送っている人でも送り先がダメな場合もあります。ログインしていない人にいいねを送っても、返事を返してもらえない可能性が高くなります。

Omiaiは出会えない?③:「出会える確率を上げる戦略とは?」

1:イケてるプロフィール写真を用意しよう

プロフィール写真の例です。(権利的に使用できる画像です)

自分で撮るのが無理な場合は、友人にお願いして良い写真をアップしてみたり、今はマッチングアプリ用の宣材写真を撮影してくれる人がジモティやツイッターにいるのでそういう人に頼むと割安でいい感じにしてくれます。

また、私の場合は「ジョッキでビールを飲んでいるところ」「顔はめパネルに顔を入れているところを撮ってもらったもの」「スポーツをしているところ」などの写真を追加したら”いいね”を貰えるようになりました。

芸能人みたいにカッコつけろとまでは言いませんが、インスタグラマーみたいな人が見て「あっこの人楽しそう」と思わせられる写真を撮れれば上出来です

2:プロフィール文の例

私がよく使用しているプロフィール文章の例です。必要に応じてご使用ください。

はじめまして!プロフィールを見てくれてありがとうございます。

都内でIT関連の会社で働いている26歳です!社会人になってから全くと言っていいほど異性との出会いがなく、危機感を覚えて登録しました。

休日は、映画を見たり、友達と美味しいご飯やお酒を楽しむことが多いです。また最近はストレス発散と運動不足を兼ねてランニングやボルダリングなども始めました。

映画を見るのが好きな人や、美味しいご飯やお酒が好きな人、一緒にスポーツなどアクティブなことを楽しんでくれるような方と出会えたら嬉しいです。くだらないことでも一緒に笑い合えるような関係を築けたらと思います!

少しでも気になったら、いいね!してもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。

参考記事ペアーズの攻略を男女別に紹介!つぶやき、いいね、デートを解説!

あなたがどういう人間で、どういう趣味や日常を過ごしているのかなど、あなたのひととなりが伝える文章を心がけましょう。

3:Omiaiがあなたに合っていない

Omiaiの主なメインターゲット20代中盤から30代前半が多いです。「そろそろ結婚について真剣に考えたい」「お互い安心できる大人の恋愛がしたい」という人が多いです。

もしあなたが「婚活をしたい」「自分は30歳以上です」「再婚相手を探しています』というのであれば、「マッチドットコム」や「マリッシュ」方が効率的です。

また、若い女の子がいいというのであれば「タップル」や「with」の方がいいかもしれません。

↓ ダウンロード無料!恋人ができる人気マッチングアプリまとめ↓
関連記事マッチングアプリおすすめランキング!遊び目的から既婚者向けまで紹介! [st-card id=1727 ]

おわりに

以上、老舗マッチングアプリの「Omiaiは出会えないのか?」の検証記事でした。300万人近いユーザーを抱えているためちゃんと使いこなせば出会えないということはありません。

また、気になる異性と両想いになるまでは無料で使用できるので、まずは試してみてはいかがでしょう?

【2020年】絶対にいい出会いがあるおすすめの恋活アプリ

休みの日や仕事の合間に簡単に出会いが探せる恋活アプリ。アメリカでは年間結婚カップルの約10%は恋活アプリを通じて知り合っているデータがあります。

今後ますます男女の出会いはアプリにシフトされると言われています。まずはダウンロードしてみてはいかがでしょう?

Pairs(ペアーズ)

管理人が実際に彼女を作ったマッチングアプリです。日本最大級の利用者数を誇るため沢山の出会いが期待できます。

マリッシュ

恋人探しから婚活、再婚まで様々な用途利用することができるアプリです。アプリ内で仲良くなったらデートに行くことになるのですが、安心して利用できるようにアプリ内通話ができます。(変な人にLINEを教えるリスクを失くせます)

Omiai

できるなら可愛い人、かっこいい人に出会いたい方でかつ、ちゃんとした人に出会えるマッチングアプリです。ペアーズほどではないですが累計300万人の利用実績がある人気アプリです。(ペアーズより質は高い)

Omiaiマッチングアプリ
恋愛研究所

コメント

タイトルとURLをコピーしました