大阪・梅田で受けれるオススメのメンズ脱毛サロン・クリニックまとめ

投稿日:2017年12月23日 更新日:

脱毛を考えている男性のみなさんこんにちは!

このページでは大阪で受けれるメンズ脱毛サロン・クリニックの中で、当サイトオススメとクリニック・サロン選びのコツを、実際にメンズ脱毛を受けている私が紹介していきたいと思います。

 

「髭剃りがメンドクサイ」「毛深いことがコンプレックス」などのムダ毛で悩めるメンズ諸君の参考になれば幸いです。

 

メンズ脱毛には3種類ある

脱毛には大きく分けて3つの方法があります。

 

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛とは、メラニン(黒色)に反応するレーザーを照射してムダ毛の毛母細胞にダメージを与えて脱毛する方法です。

フラッシュ脱毛には永久脱毛効果はありません。そのためキレイなツルツルな肌を維持したいのであればずっと通い続ける必要があります。

 

ですが、その分他2つに比べても割安で利用できることが多く減毛効果を期待できるので、「薄着になるシーズンにムダ毛を無くしたい」「一時だけ脱毛したい」というのであればうってつけです。

 

ニードル脱毛

ニードル脱毛では、毛を1本1本ピンセットで抜きながら毛穴に微弱な電流を流すことで発毛器官を破壊し永久脱毛を行うことができます。

1本1本手作業であるため、全部の毛を永久的に無くすことも、全体的に毛を減らして自然な濃さにすることも自由自在です。

 

ただし、ニードル脱毛は1本1本の施術に対して料金が発生するので、体全体を脱毛したと言うとかなりの金額になってしまいます。あくまでヒゲの永久脱毛にうってつけな手法であります。

 

医療脱毛クリニック

こちらはレーザー脱毛という施術方法を行います。方法自体はフラッシュ脱毛に似ていてメラニンを含む黒色に反応する光を照射して、発毛器官を破壊します。

ですがこちらは医療行為であり医者が常駐しているため安心・安全に行えることと、レーザーの出力を上げて照射することが法律上可能なため、永久脱毛効果を伴った照射が可能になっています。

 

髭だけはなく、腕や足・背中、VIO(陰部)など、広い範囲を永久脱毛したいのであればまず間違いないです。

 

当サイトが一番オススメしているのは「医療脱毛クリニック」

私がいくつか通ってみた経験から言うと、もし脱毛をしたいのであれば「医療脱毛クリニック」に通うのがベストだと感じました。

 

医者が常に居るため万が一のアクシデントがあったときにきちんと対応をしてもらうことができる安心性、また永久脱毛がかのうであるため「朝の髭剃りの面倒臭さを何とかしたい」「毛深いのがコンプレックスだ」ということの解消ができるからです。

 

ただ、脱毛は決して安い買い物ではないので無理強いをすることはありません。

「無料カウンセリング」や「お試しトライアル」などを通じて、いくつかのサロン・クリニックに足を運んで慎重に決めて欲しいです。ただ迷ったら医療脱毛クリニックにすべきだと思います。

 

当サイトオススメのフラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛には永久脱毛効果はありません。あくまで毛が少なくなったかなと感じたり、濃かった毛がうぶ毛になったりするなど、「減毛」という認識であることを理解ください。

ただ値段は他の脱毛法よりも一番安いので、一時的な脱毛には適しています。

 

RINX(リンクス)

フラッシュ脱毛を行っているサロンではRINX(リンクス)をオススメします。RINXはメンズ脱毛の専門店で、全国18か所を抱えるサロンです。

 

上記の方ではフラッシュ脱毛は永久効果がないという風に書きました。それは大体のサロンが毛が細くて弱い女性向けの脱毛機を毛が濃い男性にも応用しているからというのも理由にあります。

RINXではメーカーと共同でメンズ専門の脱毛機の開発に力を入れています。そのためサロンのフラッシュ脱毛と言えどかなりの効果を期待することができます。

 

 

またユーザーの満足を得られるように男性スタッフや技師の教育にも力を入れており、医師監修の研修制度を導入して高いクオリティをキープしているのもRINXの特徴です。

 

加えて

  • 痛くない施術をしてほしい
  • 店舗数が多いので引っ越しや転勤でも利用可能
  • 女性に陰部脱毛(VIO脱毛)してほしくない

という強みもあります。

 

無料カウンセリングだけでなく、「肌の負担、痛み」のチェックもできるパッチテストも無料で実施しています。

大阪府大阪市北区茶屋町6-23 松柏(しょうはく)ビル5F

 

 

当サイトオススメのニードル脱毛

上述の繰り返しになりますが、ニードル脱毛では1本1本の毛を直接脱毛していきます。

アメリカ政府機関FDAが認めているほどの永久脱毛効果を誇りながら、永久脱毛・ヒゲのデザイン・ある程度間引くなど多種多様な施術が可能です。

 

ですが1本1本の施術に対して料金が発生してしまうので、全身脱毛などには適さずヒゲのみで利用するのがベストだと感じます。

 

メンズTBC

CMでワッキーさんやモデルのローラさんなどを起用していることで有名で、実際に私も通わせて頂いたメンズ脱毛サロンです。

脱毛だけでなく、フェイシャルやボディケアなど幅広くメンズの美容を取り扱っているのも特徴のひとつです。

 

上述でもお伝えしましたが、メンズTBCのスーパー脱毛(ニードル脱毛)では、処理完了後の脱毛効果がずっと続く永久脱毛であります。

また好みのヒゲデザインをキープすることや、全体的に間引くことで自然に薄くしたり、いっそのこと全部無くしたりと様々なニーズに対応することができます。

 

さらにメンズTBCでは麻酔クリームを利用することが出来るため、ヒゲ脱毛の中でもかなり痛い鼻下の施術の負担を抑えてくれることも可能です。

 

現在はメンズTBCの脱毛を1000円で体験できるコースも実施されています。この機会に是非試して欲しいところです。

 

大阪府大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング3F

 

 

ダンディハウス

メンズTBC同様美容業界では最大手の脱毛サロン。CMキャラクターに木村拓哉さんやキングカズを起用していることで有名ですね。

 

ダンディハウスは全国に59店舗もあるため、転勤や出張が多い人にもオススメですし、大学や医療機関で効果を科学的に実証、さらに専門教育を受けた有資格者で周りを固めています。

こちらもメンズの総合美容に力を入れているだけあって、脱毛以外にもパーソナルジムやフェイシャルなども取り扱っています。

 

こちらも現在1000円から始められるお試し体験を実施しているので、こちらも要チェック

 

大阪府大阪市北区曽根崎2-2-18 ミスパリ シャトー1F

 

 

当サイトオススメの医療脱毛クリニック

医療脱毛クリニックでは、医療ついてあるだけあって医者が常に常駐して施術を受けることができます。

基本的にはあり得ませんが、万が一のアクシデントがあった時も迅速に対応してもらうことができます。例えば脱毛による急な肌荒れがあった場合は抗生物質を処方してくれます。

 

また脱毛方法自体はフラッシュ脱毛に酷似していて、黒色に反応するレーザーを照射して毛を作ってる部分を焼くのですが、こちらは医療行為であるため法律的に出力の強いレーザーを照射することが可能で、永久脱毛効果があります。

体の広い範囲を永久的に脱毛したいのであれば間違いなくオススメの脱毛方法です。

 

ゴリラクリニック

私が現在通院している、女人禁制の男性専門の脱毛クリニックです。

名前だけ聞くと「ふざけているのか?」と思うかもしれませんが、内容は至極まともで、開店してからわずか2年半で22万人の男性患者が足を運んでいる今勢いに乗っているクリニックです。

 

東京新宿医院では入ってすぐの所にアメコミヒーロー風のイメージキャラクターの巨大フィギュアが置いてあり、男心をくすぐります。

 

 

ゴリラクリニックでは、ヒゲが完全になくなるまで通える「ヒゲ完全脱毛コース」をはじめ、全身8部位をセレクトして脱毛できるコースなど様々なバリエーションがあります。

またお尻や陰毛などのVIO脱毛に関しては、完全に男性のスタッフが対応するため女性の前で股間を晒さなくて良いというメリットもあります。

 

さらにゴリラクリニックは患者のことを思いやるホスピタリティの精神が強く、ソファや自販機などの設備だけでなく、濃くて頑固な男性の毛を極力痛くない脱毛を可能にするべく3種類の麻酔も用意されています。

 

ぜひ無料カウンセリングに行って雰囲気だけでも味わってほしいと思います。予約は公式サイトからできます。

 

 

大阪府大阪市北区太融寺町8-10 梅田高速ビル8F

 

 

湘南美容外科

全国67拠点に71医院を展開している、医療脱毛クリニックの最大手の「湘南美容外科」。ゴリラクリニックと同じく当サイトで体験談を掲載しているメンズ脱毛クリニックです。

元々は女性向けにだったクリニックですが、そのノウハウ・実績を男性向けにも生かし着実に実績を伸ばしています。

 

こちらも医療脱毛の中でコストパフォーマンスが高く、6回の「ヒゲ脱毛3部位29,800円」「VIO脱毛58,000円」と大変リーズナブルな価格で利用することができます。

 

また無料カウンセリングも無料であるため、「料金について」や「どこを脱毛したいか?」「そもそも脱毛について詳しきく聞きたい」など、細かい話に直接答えてもらって、決めるかどうかを選んでもらいたいと思います。

 

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋10F

 

 

メンズリゼ

全国的に人気を集めている医療メンズ脱毛クリニックの「メンズリゼ」。メンズリゼの特徴は、永久脱毛効果のある医療レーザー脱毛をリーズナブルに受けれてかつ保証がしっかりしているところです。

 

大阪は大阪梅田院と心斎橋院があります。脱毛効果や料金システム、アフターケアまでかなり細かいところまでしっかりしているのがメンズリゼの強みです。

 

メンズリゼの特徴としては以下が挙げられます

  • 万が一のトラブルが発生した際には、無料で補償するサービスが付いています。
  • メンズリゼでは麻酔による施術も可能です。女性に比べて頑固な毛に対しても痛みを少なくした施術が可能です。
  • 全身脱毛月額13,000円から利用可能。定額・低額で始めることが出来ます。
  • 予約キャンセル料なし。
  • カウンセリング料・初診料・再診料・予約キャンセル料など一切なし 。さらに、コース途中解約OK。

 

現在予約が殺到しているので予約が埋まって通えなくなる前に、是非カウンセリングだけでも受けてみましょう。

  • 大阪府大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田ビル 5F
  • 大阪府大阪市中央区南船場4-10-13 HUQUE Building 南船場 5F

 

 



-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.