REGAL(リーガル)のおすすめビジネスシューズまとめ!男は足元から決めろ!

投稿日:

やあイケてるメンズの諸君!元気にしているかい?

日ごろ日常から身だしなみに拘っていますか?スーツやネクタイ、時計を気にする人は多いかもしれないが、意外に靴については無頓着なんて人も多いのではないでしょうか?

そこで今回紹介するのはREGAL(リーガル)という革靴ブランドしたいと思います。リーガルは国産の革靴ブランドでオンラインショップを中心に取り扱っています。

値段は安物で1万円を切るもの、ちょっと良いやつだと3万円前後はするもので様々です。今回はその中からおすすめの靴を紹介していきますので是非チェックしてみてください。

 

REGAL(リーガル)のおすすめビジネスシューズ

※ランキングはAmazon、楽天などの売上を参考にして作成しております。またAmazon評価が4以上のものに絞らせてもらった。

Regalの靴は「他のメーカーに比べると約0.5~1.0ぐらい大きめの作り」なのでその辺を考慮して購入時は気を付けていただければと思います。

Amazonや楽天購入時に買い物かごに入れる際はサイズとカスタマーレビューをちゃんと確認して、後悔の無い買い物を楽しんでくれるとミスマッチを減らして快適な買い物を行うことができます。

[リーガル] REGAL メンズ ビジネスシューズ 811R AL

 

まず最初に紹介するのはこの商品です。Amazonのユーザーレビューを抜粋して紹介したいと思います。リーズナブルな値段と履きやすさ、オシャレさが人気の秘訣になっています。

以前使っていた冠婚葬祭用の靴がへたって来た為購入しました
靴の知識はほとんどありません
普段使いの革靴と比べての感想です

普段の仕事用では¥3000程度の革靴を履いていますが、この商品を履いてみて今までの革靴は革靴じゃなかったなと感じました

表の見た目もぱっと見は安い靴と同じに見えますが、近くで見ると光沢が違います
触ってみても革の厚みも本商品が厚く、丈夫に作られている印象です
靴の中も滑りが良く、安価な革靴はペラペラの布と革の作りに対して、サラサラな革の仕上がりです
履く際の滑りも抜群に良いですが、しっかりフィットします
靴の裏もしっかり補強が入っており、長く使えそうです

 

良い品でした。カッコ良く上品な感じがとても良いです。少し大きめな気がします。

 

リーガル シューズ ケンフォード KENFORD KB48AJ ブラック メンズ ビジネスシューズ ストレートチップ 紳士靴

次に紹介するのはこいつです。Amazonだと94件のカスタマーレビューがあるにも関わらず☆が平均4以上の高評価というバケモノみたいなシューズです。

会社で革靴を履く機会が増えたため、デザインがよく、値段も手頃な革靴を探していて購入。
・リーガルの廉価版的なブランドなので、デザインはいい。
光沢のある革なので、ぱっと見キレイなのは嬉しい。
・製法の問題があるだろうが、リーガルの靴に比べると履き着心地が悪い。
特にクッション性に差がある。
・コバの色がすぐに剥がれた。
・デザインはよくコスパはいいと思う。

 

シンプルなフォーマル用の革靴ですが、このシンプルさが、とても心地良いです。革の厚みやデザイン質感もまずまずで、少しエナメル感もあります。サイズは幅広で当方の足にピッタリフィット。グローバルスタンダードなビジネスシューズといったところでしょうか。大満足!

 

[リーガル] REGAL メンズ ビジネスシューズ ストレートチップ 122R AL

シックなブラックと大人の色気が漂うブラウンの2色が魅力的なシューズです。スマートな木型でメンズの人気をわしづかみにしています。

 

これまで日常の靴としてステファノロッシ、マドラスクラスを履いていましたが、ワンクラス上の靴を購入。
初日は少し革の硬さが気になりましたが、2~3日履くことで馴染んできて履き心地もよくなり、結果、満足。

 

実物は届いてから始めて見ました。
思っていた以上にカッコイイです。
ベルシューズさんの迅速な対応にもおどろかされました。
また利用したいと思います。
リーガルのサイズは、他社製より大きいといわれていますがその様に思った事は一度も有りません。
30年ぐらい前にはそう思っていましたが…。
大変気に入った一足です。

 

REGAL(リーガル)メンズ 315R ストレートチップ/ブラック

 

少し高めな靴ではありますが、その分革の質感や仕上げ、艶感にこだわってあり高級感のある大人な靴に仕上がっています。

リーガルは、日本サイズより0.5㎝小さめでピッタリとなります。
私は、25㎝ですがリーガルは24.5㎝で間違いありません。
ストレートチップで少しドレッシーな靴を探して、海外ブランドの5万円前後を購入しましたが、どうも質感とサイズが合わず2足を返却することになりましたが、
このリーガルのストレートチップは、非常に満足のいく靴でした。
価格以上の質感で、お奨めします。
デザインも素敵なので、オフでも活躍してくれそうです。

リーガルなので普段よりワンサイズ小さめを選んでいます。
普段25.5なので25.0でベスト。
履き心地は、1Wほどで馴染んできて良い感じ。
デザイン、品質とも申し分なく
コストパフォーマンスがとても高い商品です。

 

[リーガル] REGAL メンズ 靴 Uチップ ビジネスシューズ EE ビジネス 冠婚葬祭 727R AL

「REGAL(リーガル) メンズ ビジネスシューズ 727R AL」は大人の気品溢れる上品なビジネスシューズに仕上がっています。スマートでスタイリッシュなフォルムは、幅広い年代の方に支持されています。

冠婚葬祭にピッタリだ。

今までビジネスシューズにあまり関心がありませんでしたが、買うならリーガルと決めていました。
近所の靴屋さんで試し履きをしたのでサイズ感もばっちりです。靴屋さんネットで買ってごめんなさい。
私の場合スニーカーのサイズより-1cmでジャストでした。
これからは手入れをしっかりして、大切に履きたいと思います。
素晴らしい靴です。

仕事柄、スーツを着る機会が少なく冠婚葬祭で履く程度なので、甲の部分がキツイ外国産の皮靴を20年以上履いてました。当靴が届いて早速、出かけました。履き心地は最高です。いくら歩いても疲れを感じません。リーガル最高です。私の足にはベストマッチです。

 

おわりに

いかがだたったでしょうか?コスパが良いのにカッコイイシューズは見つかったことかと思います。

REGALのシューズは値段が安いのに、ビジネスシーンや冠婚葬祭、あとはデートなんかにもピッタリなイカす靴が豊富にそろっています。

是非この機会にチェックしてみてください。

 

このような記事も一緒に読まれています

2019年今注目のマッチングアプリ

最近勢いのあるマッチングアプリ3選をチョイスしました!

Omiai

Omiaiは安心・安全な恋活・婚活マッチングサービスで、ペアーズのライバルと良く言われています。

累計会員数は2017年1月時点で200万人を突破しています。

  • ペアーズより美男美女率が高い
  • ペアーズほど1人のユーザーに人気が集中しないため、ペアーズより出会いやすい
  • 真面目に恋活or婚活している人が多い印象

男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。


マリッシュ

今勢いのある婚活に向けたマッチングアプリ

  • 2016年リリースという後発アプリですが雑誌掲載されるほど急速な勢いで伸びている
  • 恋愛目的だけでなく、婚活アプリとして利用することもできる
  • シングルマザーやファザー、などバツありの恋愛も支援
  • 女子は全サービスが無料。

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-男性ファッション, アパレル

Copyright© 恋愛研究所 , 2019 AllRights Reserved.