石鹸の匂いがする香水・ボディミストのおすすめ人気商品まとめ!男女別で紹介!

投稿日:2018年5月12日 更新日:

モテ度をあげるためのアイテムの1つとして昔から人気なのが香水です。ただ日本人は他の外国の人と比べて比較的体臭が弱いことと香料の香りに抵抗がある人が多いため、あまり強い匂いを好みません。

そこで今回は比較的自然でかつ強烈すぎない石鹸の香りがする香水・ボディミストに絞って人気商品を紹介したいと思います。

自分でつけるのももちろん気になる異性へのプレゼントとしてもおすすめです。

※Amazonや楽天などのネットECサイトを参考にさせていただいております

女性におすすめ石鹸の香りがする香水・ボディミスト

FIANCÉE(フィアンセ)

まず女性におすすめの石鹸の香りがするボディミストで紹介するとしたら、王道のFIANCÉE(フィアンセ)になります。値段が1,000円台とリーズナブルでほんのりと甘い匂いは若い女の子の間で大人気です。

 

 

石鹸の匂いを謳っている香水はたくさんありますが、固形石鹸の匂いそのものに近いのはこの商品15年前から販売されている人気商品。「香水付けてみたけどニオイきつくないかな?」と心配している人も安心して利用できる商品になっています。

ただし持続時間は3~4時間程度であるというレビューが多数あるので、頃合いを見計らって付け直すと良いでしょう。

洗いたてのシャンプーのような優しくピュアな香りのフレグランスで、「彼女が付けてて良い匂いがした」という評判はもちろんのこと、中には「男だけど彼女が付けてて良いなと思って自分も使っている」など高評価な商品になっています。

AQUA SAVON

AQUA SAVON(アクアシャボン)は“泡”をテーマにした、香りのコスメティックスブランドで、やさしいシャボンの香りで乾燥する季節のハンドのケアアイテム「ハンドバター」をはじめ夏に大人気の「ボディミスト」を取り扱っています。

. . お気に入りのヘアコロン♡ . . アクアシャボン の シャンプーフローラルの香り♡ . . いつも付けてる♡ . この量で値段¥2000くらいだし ワンプッシュで結構香るから コスパ良す😆❤ . . ちなみに、ヘアスプレーだけど オードトワレだから 全身どこにでも使えるよ🤭 . . #アクアシャボン #オードトワレ #シャンプーフローラル #ヘアコロン #香水 #コスメ #女子力 #プチプラ #aquasavon #女子 #美容 #美 #モデル #インフルエンサー #読者モデル #cosmetics #cosme #make #makepu #instamakeup #girl #cchannel #beauty #instagood #instagram #instagirl #rq #model #mc

minmin(近藤美妃)さん(@miiik_official)がシェアした投稿 -

 

「風に乗って漂う髪の香り、その清潔感と無垢さがもつイメージ」をウリにしているオードトワレススプレーです。ナチュラルな匂いがするタイプです。

 

付け始めは若干強い香水感がしますが、だんだんと自然な良い匂いがするようになるので、出勤や通学前に使用すれば到着する頃には自然な匂いになることでしょう。

Amazonの購入者レビューでは女性に人気なのはもちろんのこと、「男の自分でも良いの意がすると思い使ってみたら、周りの女子に好評でした」という書き込みが多数あります。

こちらはアップルやレモンのフルーティーな香りに加え、ジャスミンなども配合されています。

 

CLEAN

「今までとは違うフレッシュでピュアな香水を目指し、石けんという身近なものからインスピレーションを受けた」と公式が歌っている通り、ピュアでフレッシュな石鹸の匂いがするのが特徴です。

2003年発足の比較的新しいブランドかつ値段も高めなのにも関わらず、若い女性に人気なのは製品の質が良いからです。

 

洗い立ての爽やかさと、コットンのふんわりとした肌触りを思わせる優しさと柔らかさに満ちた匂いの商品です。清潔感溢れるここちに加えて温もりを彷彿とさせいます。

 

女性はもちろんのこと男性にも人気で、朝付けても夕方まで匂いが長続きしてくれますが、決してしつこくない匂いです。

石鹸を基調としていますがどちらかというと柑橘系の香りが強い商品です。リフレッシュできるような爽やかな匂いが特徴となっています。

 

決して鼻につく匂いではないのが特徴ですが、2~3時間程度に匂いが落ちるので適度にお色直しが必要そうです。

ブルガリ

ブルガリと言えばイタリアの人気ブランドでバッグや財布などでお馴染みのメーカですが、香水も大人気です。値段は上記の商品らに比べたら高くなりますが、みずみずしさと優雅さに満ち溢れた爽やかな香りがする商品はリピーターを量産している人気商品になります。

またボトルのデザインにも高級感があるのもポイントになります。

 

クロエ

クロエと言えばフランスの名門ファッションブランドでお馴染みですが、そのクロエの人気ナンバーワンと言っても過言ではないのが紹介する「クロエオードパルファム」です。

今までの商品はバラを前面にプッシュしていたため「匂いがキツイ」「おばちゃんの香水」などと言われていましたが、本製品はバラの香りがありつつも石鹸の香りをメインといsちえるため、まとまりのある匂いに仕上がっています。

 

 

 

 

男性におすすめ石鹸の香りがする香水・ボディミスト

CLEAN

女性におすすめの香水でも紹介させていただいたCLEANですがメンズの人気もかなりのものです。まるでシャワーを浴びた後のような爽やかな匂いは男女限らず好評で、デート前の香水選びで悩むようだったら無難におすすめできるメーカです。

パッケージもオシャレなので自分で使う以外にも、男友達へのプレゼントとしてあげても喜ばれる商品です。

 

クリーンの商品の中でも男性向けに販売されている商品。シャワーを浴びた直後の全身にひろがる、すっきりとした爽快感と柔らかな石けんの香り、が特徴の商品になっています。

 

以前よりは値段に対して量が減ってしまったものの未だに根強い人気で、シャワー後にサッと付けると心地が良い柑橘の匂いがするのが好評でリピーターを続出させています。

AQUA SAVON

女性のおすすめ商品でも紹介しましたAQUA SAVON(アクアシャボン)は”泡”をテーマにしている香水をはじめとしたコスメティックブランドです。やさしいシャボンの香りで乾燥する季節のハンドのケアアイテム「ハンドバター」をはじめ夏に大人気の「ボディミスト」まで取り扱っております。

好みやシーンに合わせて香りを選べば、毎日が優しく爽やかに彩られます。

 

女性にはもちろんのこと男性にも人気の商品。彼女が付けている匂いが良かったからと彼氏が付けはじめ、気づいたらカップルで利用しているというパターンをたくさん生み出しています。

 

自然な香りなので、「臭いケアはしたいけど、こいつ女の目を気にして色気づいていやがる」と思われるのが嫌な人にももってこいの商品です。

LANVIN

我々にはあまりなじみがないですが、LANVIN(ランバン)はフランス発祥のファッションブランドで1889年から操業されている超老舗だ。長い歴史のあるブラントであるため知っている人には知っているオシャレさのブランドである。

一説によるとLANVINの香水はあまりに人気過ぎて、それを真似する商品が続出したとかしないとか言われています。

そんなLANVINからのおすすめはこちら。グリーンライラックの爽やかさに、ピーチブロッサム、ホワイトシダーなどの優しい香りをブレンドしています。

本来は女性用の香水なのですが、その清潔感のある嫌がられにくい香りは、男性のリピーターも続出させるほど人気です。

自分で使ってもオシャレですし、ちょっとしたプレゼントにあげても喜ばれる至高の一品。

カルバンクライン

カルバンクラインと言えばさすがにファッションにそこまで精通していなくても名前くらいは聞いたことがある、アメリカのファッションブランドでアパレルを中心としたアンダーウェアやアクセサリー、フレグランス商品などで人気のメーカーです。

当然メンズの香水でもトップシェアを誇っており、スパイシージンジャーやココナッツウォーター、スターアニスなどの刺激的な匂いはもちろんのこと、これから紹介する石鹸の香りがするような香水まで用意されています。

#香水#カルバンクライン#カルバンクライン香水#トゥルース#truth#Calvinklein

Sho Oominamiさん(@sho.oominami)がシェアした投稿 -

商品だけでなくパッケージも爽やかで清潔感に溢れているのが特徴です。

紹介するのはこちらの「カルバンクライン エタニティ ナウ フォーメン オードトワレ」。シンプルな香りでナチュラルながら背家k綱印象を与えてくれます。

おわりに

今回は、香水を使いたいけど濃い匂いが気になってしまう人向けに、万人受けする石鹸の匂いがするものを中心に紹介しました。

石鹸の香りなのでメンズ・レディース関係なく楽しめるようになっています。カップルや夫婦でおそろいの香りを楽しむ人もたくさんいます。

「誰からも愛される匂い」をぜひ楽しんでほしいと思います。



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

pairs3

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

マッチ・ドットコム

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-女性ファッション, 香水, 男性ファッション, 香水, モテテク・アイテム

Copyright© 恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.