湘南美容外科がヒゲ脱毛4年間無制限コースを廃止!料金改定の内容は?

投稿日:2017年12月20日 更新日:

女性向け医療脱毛で圧倒的なシェアを誇り、メンズの医療レーザー脱毛にも力を入れている湘南美容外科が2017年の10月に料金改定をしました。

女性に比べて頑固で剛毛の男性にとって、「4年間無制限コース」は特徴的でありがたかったのですがそれがなくなるは少し残念です。

 

  • 4年間無制限コースの廃止
  • メディオスターコースの料金値下げ
  • アレキサンドライトコースの料金値下げ

と3つが行われました。

具体的に何の料金がどうなったのか、このページでは解説していきたいと思います。

 

湘南美容外科4年間回数無限脱毛を検討中だった方へ

湘南美容外科以外で4年間無制限コースに近いものがあるのは現在確認できる限りでは「ゴリラクリニック」のみです。

ゴリラクリニックでは「ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)を68,800円)」で6回まで、それ以降1回の脱毛に付100円事で3年間脱毛し放題のプランがあります。(麻酔や部位の追加によっては料金が増えます)

もし、湘南美容外科の4年間無制限コースを利用してヒゲ脱毛を行う予定だった方は、ゴリラクリニックを検討してみてはいかがでしょう?

 

既に無制限プランで加入している人はどうなるの?

実際に問い合わせてみたところ、「既に無制限プランに入っている人に関しては今まで通り利用することができます」という旨の回答をいただきました。

あくまで問題なのはこれから「無制限プランに入りたい人」です。

 

湘南美容外科の値段変更点

3部位(鼻下+アゴ+アゴ下)

今まであった4年間無制限プランが変更になり、それ以外の料金も以下のようになりました。

ヒゲ3部位 変更前 変更後
1回 93,10円 98,00円
3回 19,800円 19,800円
6回 54,000円 29,800円
9回 79,800円 なし

1回のプランが500円ほど値上がりしていて、6回のプランが物凄くお得になっています。また4年間無制限だけでなく9回無制限も廃止されています。

「ゴリラクリニック」の担当医師の話だと一般的に医療レーザー脱毛によるヒゲ脱毛が終了する施術回数の平均的な回数は10回前後らしいので、6回×2回の12回で59,600円も悪くなく、人によっては4年間無制限プランよりコスパが良い可能性もあります。

 

ヒゲが濃くない人や、完全に全部消さないで「自然な濃さに間引きしたい」などの人にとっては、以前よりコスパが良いのではないでしょうか?

 

もみあげ・ほほ・首

こちらも4年間無制限プランは廃止になります。それ以外の料金は以下のようになります。

もみあげ・ほほ 変更前 変更後
1回 85,00円 85,00円
3回 19,800円
6回 48,600円 29,800円

 

変更前 変更後
1回 67,00円 67,00円
3回 17,410円
6回 28,700円 24,800円

もみあげ・ほほに関しても6回がかなり安くなっています。「もみあげ・ほほ」は12回、「首」は10回、までなら以前の料金プランよりも割安で利用することができます。

 

メディオスターおよびアレキサンドライトレーザーの料金変更について

湘南美容外科では複数の脱毛器を選択できることができ、脱毛機ごとで料金が別れていました。そのため非常に分かり辛かったのですが料金の変更後はその違いがなくなり、とても分かりやすくなりました。

ですので上記の表を参照して頂ければ問題ありません。

 

そもそもメディオスターのヒゲ脱毛は回数コース(1回や3回など)しかありあませんでした。元々メディオスターには無制限コースというものが無かったのでコース廃止の影響はなく、むしろ値段が安くなったのでお得になっています。

 

ちなみに「アレキサンドライトとメディオスターならどちらが良いか」という意見を頂くのですが、個人的にはメディオスターの方をオススメします。

というのもメディオスターは最新の脱毛機であり、従来とは方式が変わっています。毛が抜け落ちるスピードはアレキサンドライトの方が早いですがメディオスターは痛くないのが売りです。

 

男性の毛は女性の毛に比べて頑固で濃いため、同じ脱毛でも男性の方が痛いとされています。メディオスターではその痛みを以前の脱毛機よりも少なくしてくれます。メディオスターについてはこちらで解説しているので良かったらご覧ください。

 

無制限コースが無くなると利用者は損なのではないか?

無制限コースが廃止となると、一見「それって利用者は損なのではないか?」考えるかもしれますが、結論から申し上げると決して損ではありません。

 

当サイトは基本的に実際に来院した情報や体験談を基にコラムを製作していて、これまで永久脱毛効果が認められている「メンズTBC」「湘南美容外科」「ゴリラクリニック」と足を運ばせてもらいました。

 

どのクリニックの担当も「1回の脱毛でヒゲ全体の10%程脱毛できる」と説明をしてくださりました。

ヒゲの生えるタイミングでは施術を行っても効果が現れない時期やその人の濃さによって回数が変わってきますが、5回で「ヒゲが明らかに少なくなったり、髭剃りなどの手入れが楽になる」、10回前後で「ほぼヒゲがなくなる」という意見を頂きました。

 

つまり湘南美容外科のヒゲ3部位の場合、無制限コースが69,800円に対して、ほぼなくなるであろう12回受けると29,800円×2回=59,600円ということになります。こうして見ると「無制限コースが廃止になり通常プランが安くなる」というのは決して損ではありません。

 

【まとめ】料金変更があっても結果的にほぼ同額で利用できる

  • 無制限コースの廃止
  • 料金プランの引き下げ
  • 脱毛機によって異なる料金設定だったのが統一される

というのが今回の改定の内容になります。

 

上記の重複にはなってしまいますが、無制限コースがなくなったからと言って総合的に高くなるわけではなく、ほぼ同額でヒゲはしっかりなくなります。むしろ最新脱毛機のメディオスターを安く利用できるので人によってはお得です。

 

湘南美容外科では無料カウンセリングも行っているので、料金のことはもちろん、その他脱毛についての悩みも気軽に相談してみるのが良いでしょう。

 



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.