湘南美容外科がヒゲ脱毛4年間無制限コースを廃止!料金改定の内容は?

投稿日:2017年12月20日 更新日:

最近は男性であっても脱毛することがある種のエチケットであります。このサイトを運営しているメンバーの1人であるケンイチロウもヒゲ脱毛をしています。

女性向け医療脱毛で圧倒的なシェアを誇り、ヒゲ脱毛の中でも人気で、メンズの医療レーザー脱毛にも力を入れている湘南美容外科が2017年の10月に料金改定をしました。

女性に比べて頑固で剛毛の男性にとって、「4年間無制限コース」は特徴的でありがたかったのですがそれがなくなるは少し残念です。

  • 4年間無制限コースの廃止
  • メディオスターコースの料金値下げ
  • アレキサンドライトコースの料金値下げ

と3つが行われました。

具体的に何の料金がどうなったのか、このページでは解説していきたいと思います。結論から言うと湘南美容外科のメリットである医療脱毛をお手軽な価格で受けれることは変わりません。

ヒゲ脱毛をしてモテメンを目指したそこのあなたは、公式サイトをチェックしてみてください。相談だけの予約も可能です。

既に無制限プランで加入している人はどうなるの?

実際に問い合わせてみたところ、「既に無制限プランに入っている人に関しては今まで通り利用することができます」という旨の回答をいただきました。

あくまで問題なのはこれから「無制限プランに入りたい人」です。

 

湘南美容外科の値段変更点

3部位(鼻下+アゴ+アゴ下)

今まであった4年間無制限プランが変更になり、それ以外の料金も以下のようになりました。

ヒゲ3部位 変更前 変更後
1回 93,10円 98,00円
3回 19,800円 19,800円
6回 54,000円 29,800円
9回 79,800円 なし

1回のプランが500円ほど値上がりしていて、6回のプランが物凄くお得になっています。また4年間無制限だけでなく9回無制限も廃止されています。

「ゴリラクリニック」の担当医師の話だと一般的に医療レーザー脱毛によるヒゲ脱毛が終了する施術回数の平均的な回数は10回前後らしいので、6回×2回の12回で59,600円も悪くなく、人によっては4年間無制限プランよりコスパが良い可能性もあります。

 

ヒゲが濃くない人や、完全に全部消さないで「自然な濃さに間引きしたい」などの人にとっては、以前よりコスパが良いのではないでしょうか?

もみあげ・ほほ・首

こちらも4年間無制限プランは廃止になります。それ以外の料金は以下のようになります。

もみあげ・ほほ 変更前 変更後
1回 85,00円 85,00円
3回   19,800円
6回 48,600円 29,800円

 

変更前 変更後
1回 67,00円 67,00円
3回   17,410円
6回 28,700円 24,800円

もみあげ・ほほに関しても6回がかなり安くなっています。「もみあげ・ほほ」は12回、「首」は10回、までなら以前の料金プランよりも割安で利用することができます。

メディオスターおよびアレキサンドライトレーザーの料金変更について

湘南美容外科では複数の脱毛器を選択できることができ、脱毛機ごとで料金が別れていました。そのため非常に分かり辛かったのですが料金の変更後はその違いがなくなり、とても分かりやすくなりました。ですので上記の表を参照して頂ければ問題ありません。

 

そもそもメディオスターのヒゲ脱毛は回数コース(1回や3回など)しかありあませんでした。元々メディオスターには無制限コースというものが無かったのでコース廃止の影響はなく、むしろ値段が安くなったのでお得になっています。

 

ちなみに「アレキサンドライトとメディオスターならどちらが良いか」という意見を頂くのですが、個人的にはメディオスターの方をオススメします。

というのもメディオスターは最新の脱毛機であり、従来とは方式が変わっています。毛が抜け落ちるスピードはアレキサンドライトの方が早いですがメディオスターは痛くないのが売りです。

 

男性の毛は女性の毛に比べて頑固で濃いため、同じ脱毛でも男性の方が痛いとされています。メディオスターではその痛みを以前の脱毛機よりも少なくしてくれます。メディオスターについてはこちらで解説しているので良かったらご覧ください。

無制限コースが無くなると利用者は損なのではないか?

無制限コースが廃止となると、一見「それって利用者は損なのではないか?」考えるかもしれますが、結論から申し上げると決して損ではありません。

当サイトは基本的に実際に来院した情報や体験談を基にコラムを製作していて、これまで永久脱毛効果が認められている「メンズTBC」「湘南美容外科」「ゴリラクリニック」と足を運ばせてもらいました。

 

どのクリニックの担当も「1回の脱毛でヒゲ全体の10%程脱毛できる」と説明をしてくださりました。

ヒゲの生えるタイミングでは施術を行っても効果が現れない時期やその人の濃さによって回数が変わってきますが、5回で「ヒゲが明らかに少なくなったり、髭剃りなどの手入れが楽になる」、10回前後で「ほぼヒゲがなくなる」という意見を頂きました。

 

つまり湘南美容外科のヒゲ3部位の場合、無制限コースが69,800円に対して、ほぼなくなるであろう12回受けると29,800円×2回=59,600円ということになります。こうして見ると「無制限コースが廃止になり通常プランが安くなる」というのは決して損ではありません。

【まとめ】料金変更があっても結果的にほぼ同額で利用できる

  • 無制限コースの廃止
  • 料金プランの引き下げ
  • 脱毛機によって異なる料金設定だったのが統一される

というのが今回の改定の内容になります。

 

上記の重複にはなってしまいますが、無制限コースがなくなったからと言って総合的に高くなるわけではなく、ほぼ同額でヒゲはしっかりなくなります。むしろ最新脱毛機のメディオスターを安く利用できるので人によってはお得です。

湘南美容外科では無料カウンセリングも行っているので、料金のことはもちろん、その他脱毛についての悩みも気軽に相談してみるのが良いでしょう。

ヒゲ脱毛が受け放題の医療脱毛クリニック一覧←NEW

正直、湘南美容外科のヒゲ脱毛が6回で29,800円で薄い人はそれで充分、普通の人でも6回×2の59,600円でほとんどのヒゲを永久脱毛できます。

ただしかなりヒゲが濃い人は完全にツルツルに脱毛するまで20回前後掛かります。そうなると受け放題の方が最終的な金額がお得になります。ヒゲの永久脱毛ができるクリニックでおすすめなのは以下になります。

ゴリラクリニック

累計実績884,433件を誇るメンズ脱毛だけでなくAGAなども行っている男性専門のクリニックです。当サイトの運営者の1人であるケンイチロウもここでヒゲ脱毛を行っています。

男性専門の脱毛クリニックであるため、女性客が全くおらず待合室で気まずくなることがありません。またVIOの施術は男性のスタッフが行うため、女性に下部見られるという恥ずかしいというあなたも安心です。

ゴラクリニックには「ヒゲ脱毛無制限プラン」があり、6回+3年間脱毛し放題が可能です。何円ん館のアフターフォロー期間は6回の照射をした後で数えられるので、実質4年間無制限コースです。

ただし追加料金の20,000円を払わないと、平日の15日以降や土日の施術ができないデメリットがあります。

料金 68,800円~
無制限期間 6回コース+3年間アフターフォロー
脱毛機器の種類

ダイオードレーザー
メディオスターNeXT PRO
アレキサンドライトレーザー
ヤグレーザー

所在地 新宿・銀座・池袋・上の・横浜・名古屋栄・大阪梅田・福岡天神
公式HP https://www.dansei-datsumo.com/

完全無料のカウンセリングも随時開催しているので、興味があるという方はぜひ公式サイトよりお申し込みください。

ドクターコバ

ドクターコバは、6回目以降は毎回100円で脱毛することができます。厳密には無料受け放題ではありませんが医療脱毛を1回100円で受けられるのはかなり割安です。

また施術の範囲も広いので、ヒゲが濃い人が最終的にコスパ完全にツルツルになるのでれば迷わずドクターコバで良いと思います。期限もないので将来てきなメンテナンス費用を抑えることができます。

ただし、東京・愛知・大阪の3カ所にしかないのがデメリットです。

料金 5回まで99,000円 6回目から各100円
無制限期間 無期限
脱毛機器の種類 ライトシェアデザイン
ダイオードレーザー
ジェントルMAXなど
所在地 銀座・名古屋・大阪
公式HP http://www.kobayashi-seikei.jp/

このような記事も一緒に読まれています

2019年今注目のマッチングアプリ

最近勢いのあるマッチングアプリ3選をチョイスしました!

Omiai

Omiaiは安心・安全な恋活・婚活マッチングサービスで、ペアーズのライバルと良く言われています。

累計会員数は2017年1月時点で200万人を突破しています。

  • ペアーズより美男美女率が高い
  • ペアーズほど1人のユーザーに人気が集中しないため、ペアーズより出会いやすい
  • 真面目に恋活or婚活している人が多い印象

男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。


マリッシュ

今勢いのある婚活に向けたマッチングアプリ

  • 2016年リリースという後発アプリですが雑誌掲載されるほど急速な勢いで伸びている
  • 恋愛目的だけでなく、婚活アプリとして利用することもできる
  • シングルマザーやファザー、などバツありの恋愛も支援
  • 女子は全サービスが無料。

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© 恋愛研究所 , 2019 AllRights Reserved.