湘南美容外科の男性(メンズ)クリニック脱毛体験!効果や評判・口コミ比較!

投稿日:2017年9月10日 更新日:

どうも、こんにちは!月無ことのはです。

月無ことのはさんは普段、アニメやスマホ、その他にも興味のある分野についてブログを書いている方です。

サイトURL:http://www.tukinasikotonoha.com/

 

「男(メンズ)だけど腕や足のムダ毛が気になる・・・」こういう悩みを抱えている男子は年々増加傾向にある!

かくいう僕も自分の腕や足のムダ毛が気になる男子(メンズ)の1人。

周りの友達や女子からしたら「男のムダ毛なんてあんまり気にしない」っていう人も多いけど、自分のムダ毛が他の人よりも濃いとどうしても気になってしまうもの。

 

そういうムダ毛の濃さで悩む男子の多くが、シェーバーやカミソリなどを使ってムダ毛を剃った経験があることだろう!

でも何度剃ってもまた生えてくるのがムダ毛の厄介なところ。

 

 

人によっては数日もすればムダ毛が再生してきて、すぐに元の長さまで戻ってしまうのだ…(僕もそんな感じ)

「腕や足のムダ毛をどうにかして薄くしたい、でも毎週のようにムダ毛処理をするのはめんどくさい…」

 

 

このような悩みを持っている人にぜひオススメしたいのが、湘南美容外科クリニックが提供している手足スッキリセットというお得なレーザー脱毛コース。

 

 

でも、男(メンズ)がレーザー脱毛受けるのはちょっと抵抗感がある、と敬遠しちゃう人や、レーザー脱毛って痛いんでしょ?値段も高そうだし…

などなど不安や経済的な事情で躊躇してしまう人も多いのが事実。

 

 

しかし!実際のところ湘南美容外科クリニックが提供している脱毛コースは多くの男子(メンズ)が活用しているし、他のクリニックが提供する脱毛コースよりもお得な値段で受けることができちゃうのだ!

 

今回の記事では、実際にレーザー脱毛を半年以上受けている僕(月無ことのは)が、湘南美容外科クリニックのメンズ脱毛体験を語っていくよ!

 

メンズ脱毛を受ける前の状態

早速だけど下記の写真を見て頂きたい。

 

これは僕がレーザー脱毛を受ける前の腕と足の写真。(非常に毛深い)
ゴリラか?っていうぐらい毛深いのが見て分かると思う。

 

同じ男子(メンズ)でもここまで毛深い人は同年代でもあまり居なかったので、学生の頃からこの毛深さにはコンプレックスを抱えていたというのが本音。

 

冬などの寒い時期は長袖+長ズボンで肌を隠すことができるけど、春先~夏場になるとそうはいかない。

特に夏場は半そでや半ズボンといった肌の露出が多い服装で外出する機会も多くなってくるので、ムダ毛がオープンな状態になってしまうのだ。

 

「これは辛い…(´;ω;`)」

 

ツルッツルッの肌!とはいかなくても、ムダ毛を薄くできたらなぁという願望は数年前からずっと持ち続けていた。

そんな時、ネットのバナー広告で偶然目にしたのが湘南美容外科のメンズ脱毛だったのだ!

 

脱毛前のリサーチ

実はレーザー脱毛の存在は学生の頃からちょっとだけ知っていた。

 

でも、詳しく調べたことはなかったので

  • レーザー脱毛って女の人専用なのでは…?
  • 数十万円の脱毛費用がかかりそう…
  • レーザー使うってなんか怖い…

上記のようなイメージを持ってしまっていた。

 

だけど、イメージだけでサービスを判断するのは勿体ないので、僕はまず湘南美容外科クリニックのメンズ体験談をネットで調べてみることにした。

するといくつも出てくるではないか…!レーザー脱毛を受けて見違えるほど綺麗な肌を手にした男子(メンズ)達の輝かしい姿が!

 

彼らを見て僕は素直にこう思った。

「うらやましい!!!僕もムダ毛を薄くしたい!!!」と。

 

 

ネットでこういう美容系サービスの体験談を調べる時の1つポイントとしては

  • 脱毛前と脱毛後できちんと比較写真があること
  • メリットだけでなく、デメリットもきちんと書いてあること
  • どれぐらいの費用がかかったのか?

上記のような点を抑えて調べていくと、どのクリニックのメンズ脱毛が良質なのかが分かってくる。

 

 

湘南美容外科でのメンズ脱毛までの流れ

メンズのレーザー脱毛体験談をいくつか読みあさっていると、僕と同じように「ツルツル肌は目指していないけど、ムダ毛を薄くしたい」という人の体験談を見つけた。

 

文章だけの脱毛体験談ではなく、数カ月間レーザー脱毛に通い続けてムダ毛が薄くなっていく経過写真がきちんと掲載されていたのですごく信用できる内容だったのが印象的。

 

そして、そのメンズ脱毛体験談が通っていたのも「湘南美容外科クリニック」だったのである。

ここまでが、湘南美容外科クリニックのメンズ脱毛に通うことを決めた経緯。

 

そして、ここからはどのようにしてレーザー脱毛が進んでいくかをお送りしていくよ!

 

 

湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛はネットから申し込むと、後日、自分の都合の良い日程で湘南美容外科クリニックのスタッフとカウンセリングをすることになる。

 

↑カウンセリングは個室なので、他人の目を気にすることなく自分のムダ毛の悩みを相談できる。男子(メンズ)からすると凄くありがたいよね。

 

 

このカウンセリングの目的としては

  • そもそもどの部位のムダ毛を脱毛したいのか?
  • レーザー脱毛を受けられる肌の状態か?(パッチテスト※テスト照射)
  • レーザー脱毛前の準備と、脱毛後の肌ケアについて

などなど、自分では知らないレーザー脱毛の知識を得る大事な機会でもあるのでしっかりと聞くことが大切。

分からないことがあれば気軽に質問しちゃおう。

 

カウンセリングの内容で特に覚えておきたいのが「パッチテスト※テスト照射」と「レーザー脱毛前の準備」

 

 

湘南美容外科クリニック限らず、レーザー脱毛は基本的に肌が日焼けしすぎているとレーザーを照射することができない。

レーザー脱毛の使われている光は毛根の黒い部分に反応する仕組みとなっている。

 

 

なので、肌が日焼けしすぎているとムダ毛生えていない部分に誤ってレーザーが照射されてしまう危険があるのだ。

そうなると火傷の原因にもなってしまうのでクリニック側から脱毛をお断りされる可能性がある。

 

 

そしてもう1つの注意点となるレーザー脱毛前の準備。これは意外と勘違いしている人が多いのだが、レーザー脱毛前日はシェーバーやカミソリを使って、脱毛をする箇所のムダ毛を剃っておく必要がある。

 

ムダ毛が伸びきったままの状態では施術当日にレーザー脱毛をクリニック側に断られる可能性があるのでこれもまた要注意!

 

※多少の剃り残しであれば1部位=500円で湘南美容外科クリニックの方でシェービングをして貰えるので、そこまで神経質になって剃る必要は無い。
(1部位=両腕、2部位=両腕・両足)

 

 

上記の注意事項をきちんと抑えた上で準備が万全であれば、湘南美容外科クリニックはカウンセリング当日にそのままレーザー脱毛を受けることも可能となっている。

「1日でも早くムダ毛を脱毛したい!」と考える男子(メンズ)はしっかりと事前準備をするように心がけよう!

 

湘南美容外科のメンズ脱毛の効果

さて、レーザー脱毛に半年間通い続けた僕、月無ことのはのムダ毛は果たしてどうなったのか?

経過写真付きでここからはムダ毛の変化をお送りしていきます!

上記の写真は僕が初めてレーザー脱毛受けた直後の写真。

 

写真を良く見ると分かるけど、毛穴からポツポツと短い毛が生えていることが分かる。

初めてレーザー脱毛を受けた人は「これって脱毛できていないのでは?」と不安に思ってしまうこともあるけど大丈夫。

 

これは「毛が生え残っている」のではなく、「脱毛した毛が埋まっている状態」

いわば、毛根は死んでいるけど毛穴にムダ毛が数ミリ残っている状態なのだ。

 

埋まった毛は2~3週間もすれば自然と抜け落ちてくるので、毛抜きなどは使わずに気長に待つことが大事。

 

次に見て欲しいのがこちらの写真。

 

これは「初めてのレーザー脱毛から2ヶ月後」の写真。

 

2ヶ月も経過すれば、ポツポツとムダ毛が再生してくる。

 

でも、脱毛前に撮ったゴリラの様な毛深さとは比べ物にならないレベルでムダ毛が薄くなっているのが見て分かる。

 

 

ちなみに、湘南美容外科クリニックでは「アレキサンドライトレーザー」という種類のレーザーを使って手足のムダ毛を脱毛している。

このレーザーは脱毛時に「輪ゴムで弾いたような痛さ」があるけどその分、高い脱毛効果を持っているのだ。

 

また、痛さを軽減するために湘南美容外科クリニックではレーザー照射時に冷却ガスを肌に噴射しながら脱毛を進めていく。

なので、最小限の痛みでムダ毛を脱毛することが可能!

(すねとか、肉の薄い部分は結構痛いけどムダ毛は確実に薄くなるよ!)

 

1回のレーザー照射で目に見えるほどの効果が表れるので、複数回重ねていけばコンプレックスとなっていたムダ毛ともおさらばできちゃうのだ。

 

湘南美容外科のメンズ脱毛の料金

気になるのがレーザー脱毛に必要となる料金。

 

通常、クリニックなどが提供する医療レーザー脱毛は顔、胸、腹、背中、腕、足といった具合に1パーツごとの料金プランとなっていることが多い。

そのため脱毛料金も割高になってしまう場合があるのだ。

 

 

でも、手足だけのムダ毛を薄くしたいのであれば湘南美容外科クリニック一択!

なぜなら、湘南美容外科クリニックでは「手足スッキリセット」という非常にお得な脱毛コースが用意されているから。

 

「113,400円」は一見すると高い!と感じる人もいることだろう。

 

 

しかし、これは非常にお得な脱毛コースというのをアナタは見落としてしまっている。

湘南美容外科クリニックでは他の美容外科同様に身体のパーツ単位でレーザー脱毛の料金を設定している。

  • 両肘上~肩⇒3回照射で50,220円
  • 両肘下~指先⇒3回照射で50,220円
  • 両膝上(両太もも)⇒3回照射で50,220円
  • 両膝下(膝下~足先)⇒3回照射で50,220円

 

手足スッキリセットを別々のパーツ単位でレーザー脱毛すると、トータルで「200,880円」もの脱毛費用が発生してしまうのだ!

200,880円-113,400円=87,470円

87000円もレーザー脱毛を安く受けられるコースが存在するのであれば、利用しない手は無い!

また僕が受けたプラン以外にも以下のような料金プランが用意されています。

 

湘南美容外科のヒゲ脱毛の料金

ヒゲ脱毛では、「ヒゲ3部位(上口ヒゲ・アゴ・アゴ下)6回29,800円」「ほほ・もみあげ6回29,800円」「首6回24,800円」のプランが用意されています。

 

ヒゲ脱毛の場合は約5回前後で髭剃りが楽になったり毛が少なくなるなどの効果を感じることができ、10回前後で完全になくなります。2セット受けても6万円で永久に煩わしいヒゲとおさらばすることができます。

 

湘南美容外科の体脱毛の料金

湘南美容外科の体脱毛は以下のようになっています。体脱毛5~8回である程度体毛がスッキリします。あと生えてくる分はカミソリや除毛クリームなどでお手軽に手入れが可能になります。

 

Sパーツプラン

うなじ・額・口ひげ・アゴ・アゴ下・手の甲と指・乳輪周辺・へそ下・鼠径(そけい)部・ひざ小僧・足の甲と指、のそれぞれ1か所が1回6,070円、3回17,410円、6回28,750円

 

Lパーツプラン

両肘上・両肘下・胸・腹・背中・臀部(でんぶ)・両膝上・両膝下、のぞれぞれ1か所が1回17,410円、3回49,680円、6回81,000円となっています。

 

VIO脱毛

Vライン・Iライン・Oラインのうち、それぞれ1部位だけを受ける場合、1回6,070円、3回17,410円、6回28,750円になります。

VIOセットの3部位セットの場合、1回14,580円、3回38,880円、6回58,000円になります。

 

その他

  • 初診料・再診料
  • テスト照射・お薬代
  • カウンセリング代

は0円で行うことができます。

 

「脱毛をするか悩んでいる」「相談したいことがある」などの場合は公式サイトよりお気軽に無料カウンセリング予約をすることができます。

 

湘南美容外科と他の脱毛クリニックとの比較

では湘南美容外科と他の脱毛クリニックと比較した場合はどうでしょう?当サイトのおすすめとして紹介している「ゴリラクリニック」と「メンズリゼ」を比べてみました。

 

ゴリラクリニック(ゴリラ脱毛)と湘南美容外科の比較

ゴリラクリニックでは「ヒゲ脱毛完了コース」という実質受け放題プランがあります。料金は68,800円です。受け放題と聞くと一見お得のように感じますが、価格面で言えば湘南美容外科の方が割安かもしれません。

と言うのもヒゲ脱毛は5回である程度毛が少なり、10回受ければほぼなくなると言われています。湘南美容外科の6回プランを2回受ければ、1回29,800円×2で約6万円前後で済みます。

またゴリラクリニックの「ヒゲ脱毛完了コース」の場合、平日11時から15時までが対象で時間制限を解除するには追加料金を払う必要があるため、平日勤務の土日休みの人にとっては高くなってしまいます。ヒゲ脱毛は湘南美容外科の方がお得そうですね。

 

一方体脱毛と比較した場合はどうでしょう?1部位だけで見るとゴリラクリニックが5回3万円台からで、湘南美容外科は6回高い部位では8万円するため、ゴリラクリニックに軍配があがります。

またゴリラクリニックでは「セレクト全身脱毛」というコースがあって、VIOも含む8部位5回を38万円。(分割払い月々8,500円)で受けれるプランがあります。

体中のムダ毛が気になるというのであればゴリラクリニックヒゲに特化するなら湘南美容外科、というのが個人的な感想です。

 

また価格面以外にも湘南美容外科ではVIO(陰部)脱毛でも女性スタッフが対応することがあるので、女性に股間を見られるのが恥ずかしいメンズはゴリラクリニックでVIOを受けるのが望ましいかと思います。

 

メンズリゼと湘南美容外科の比較

一方メンズリゼと湘南美容外科を比較した場合はどうでしょう?結論としてはゴリラクリニック同様、体はメンズリゼ、ヒゲは湘南美容外科という感想です。

メンズリゼのヒゲ脱毛3部位の場合は5回で74,800円です。ただ体の場合は5か所の部位セレクト5回で198,000円です。VIOを除く全身脱毛5回では298,000円になるため、全身くまなく脱毛したい人にはメンズリゼの方に軍配があがります。

 

ただしこれらはあくまで料金面だけ見た見解なので、「実際に行ってみた雰囲気」や「サービスの質」など他の要素も十分検討してみて欲しいと思います。

そのためにも無料カウンセリングなどで、善し悪しをキチンと確認して欲しいと思います。

 

湘南美容外科のメンズ脱毛を受けた感想

正直なところ、湘南美容外科クリニックのメンズ脱毛はムダ毛に悩む多くの男性にオススメしたい。

 

しかし、気軽にポンと出せる料金ではないのも確かなのでしっかりとリサーチをしてメリット・デメリットなどを把握しておくことも大切。

ちなみに僕が湘南美容外科クリニックに通う中で感じた「ちょっとした不満点」というのはネットでも多くの男性が口コミや評判として投稿していた!

 

挙げられる不満点としては「土日の予約を取り辛い」というところ。

これは湘南美容外科クリニックがメンズだけでなく、多くの女性にも利用されていることが大きな要因ともいえる。

 

でも、これは様々な方法で対処することが可能。

  • 有給などを取得して平日予約で受けにいく⇒他のお客さんも少ないので気が楽
  • レーザー脱毛照射をした後に次の予約も取っておく⇒1カ月前から取っておけば土日でも比較的予約は取りやすい

 

また、不満点だけでなく満足度の高い口コミも数多くあったよ!

 

① 脱毛効果が非常に高い

⇒これは僕も実際に通ってみて実感できた!

 

エステサロンで実施されるフラッシュ脱毛とは異なり、レーザー脱毛は1回あたりの脱毛効果が非常に高い。

なので、クリニックに通う回数も少なく短期間でムダ毛を無くす、薄くすることが可能なのだ。

 

② 痛みが少ないレーザー脱毛も用意されている

⇒湘南美容外科クリニックでは独自の脱毛機器、「メディオスター」というものが存在する。

 

これは従来のアレキサンドライトレーザーよりも痛みを軽減させた脱毛で、ヒゲや口周りの脱毛をしたいメンズにとてもおすすめ。

実際に利用した人の多くが、「今までのレーザー脱毛よりも痛みが少なくなった!」と満足の高い評価をしているよ!

 

③ ヒゲ脱毛は回数無制限コースもある

⇒メンズが気になるムダ毛は腕や足だけでなくヒゲというパターンも多々。

 

しかし、ヒゲは他の部位以上に毛根が太い部位なので数回のレーザー脱毛ではなかなか効果が得られない人も居るよね。

 

そのような人向けに用意されているのが4年間、回数無制限でヒゲのレーザー脱毛が受けられるコース。

回数に縛りが無いので気になる青ヒゲの跡がキレイに無くなるまで、何度も照射を受けられるのでお財布にも優しいメリットも有り。

 

このように、湘南美容外科クリニックのメンズ脱毛は今では多くの男性から高い支持を得ている美容サービスとなってきている。

僕も初めてレーザー脱毛を受けに行く時は女性しかいなかったらどうしよう…と不安な気持ちがあったけど、実際通ってみると意外と男性の利用者も多かった。

 

これを機に、アナタもムダ毛の悩みとおさらばできるレーザー脱毛を是非ともお試しあれ!

 

※2017年10月より「ヒゲ脱毛通い放題プラン」が廃止になりました。

その代り最新脱毛器である「メディオスター」を含むどの脱毛機器を利用しても298,00円で6回施術を受けるプランに改定になります。

受け放題がなくなったことにより一見不便に感じるかもしれませんが、6回のヒゲ脱毛で「髭剃りが楽になる」「濃い青髭が薄くなる」など十分に効果を実感でき、10回前後で「ほぼヒゲが生えてこなくなる」くらいまで効果があるので、むしろ以前よりお手軽に通いやすくなったかと思います。

 

 

湘南美容外科の評判・口コミ

SNSやインターネット掲示板の湘南美容外科に対する評判・口コミをまとめました。


 

私は約2年前から湘南美容外科に脱毛に通っています。

勧誘は全くされませんし、全身脱毛プランに組み合わせられる良いキャンペーンなどがあれば、その場で提案もしてくれると思います。

引用:湘南美容外科で医療脱毛を考えています。

私は現在、湘南美容外科に通院しています。
メンズで、顔・腕・足の脱毛をしていて、もう少しで1年というところです。

引用:湘南美容外科ってどうですか?

現在7回目を終わりましたが、ヒゲの伸びは遅くなって来ています。濃さは3週くらいするといい感じに抜けてきますが、しばらくするとまた生えてくるので、根気よく脱毛したいです。

引用:湘南美容外科のヒゲ脱毛の口コミを教えてください。

ヒゲがなくなってきれいさっぱりしています!もちろんまた生えてくるのですが、2回3回と施術を受けるうちにヒゲが薄くなっていってるのが自分でもわかります。これはもう感激です!

現在6回通院、初回から1年が経過しました。量はずいぶんと減り、手入れもとても楽になりました。こんな安い料金で満足がいくまで施術を受けることができる湘南美容外科、すごすぎます。

引用:湘南美容外科のヒゲ無制限コースでの脱毛効果はどうですか?湘南美容外科でヒゲの無制限コースの脱毛効果はどうですか?

まとめ

正直もっと批判的な評判・口コミがあるものかと思いましたが、良い意見ばかりで安心しておすすめできそうです。

湘南美容外科は元々女性向けの医療脱毛を運営していだけあって、確かなノウハウや技術、そして大手ならではのお手頃価格を実現できるクリニックです。

もし「青髭が気になる」「毛深いのがコンプレックスだ」というのであれば一度無料カウンセリングを受けてみて、本格的に通うかどうか考えてみてはいかがでしょう?

申し込みは下記公式サイトから可能ですので、予約が埋まる前に早めに受診をしましょう。

 



当サイトから登録多い人気恋活アプリ3選

  • 恋人は欲しいけど仕事が忙しくてできない
  • 周りに出会いがない
  • 同じ趣味の恋人が欲しい

と悩んでいるのであれば、恋活アプリを使ってみてはいかでしょう?
恋活アプリでは、仕事の合間や自宅で、後の素敵な彼氏・彼女候補を探すことができます。

Pairs(ペアーズ)

約700万人が登録している日本最大規模の恋活アプリ
登録者の趣味や仕事なで検索が出来るので自分の好みの人をワンタッチで探せます。
またコミュニティという機能で自分と同じ趣味の人を探すことも可能。(自分はアニメ・ゲームなどを通じてマッチングしました)

以前はフェイスブックが必要でしたが最近はなくても出来るようになりました。
より他の人にバレず、恋活・婚活が出来るようになりました。

女子は全サービスが無料。
男性も気になる女性と両想いになる(マッチング)まで無料で出来るので、まずは無料登録をしてみましょう。

 

 

Match.com(マッチドットコム)

アメリカではメジャーな恋活・婚活アプリ。 TI●nderと比べて、かなり真面目な恋活ができます。
アメリカでは年間結婚するカップルの10%はネットで出会っているのですが、その3割以上はマッチドットコム経由(日本でも157万人が利用)

男女ともに有料になる。
そのためMatch.comを利用している女性は比較て真剣に出会いを探していると男性の間では好評。
その評判を元に男性会員の質が高いという良いサイクルを生み出してます。

登録とマッチングするまでの検索まで無料です。

 

ゼクシィ縁結び

CMでおなじみリクルートの「ゼクシィ」ブランドの恋活アプリ。
やっぱりイメージが良いので女性人気が物凄く高いです。

恋活というよりは、どちらかというと遊びではなく結婚を意識した真剣な大人向けのサービスと言った感じです。

  • 価値観に合う人をマッチングしてくれる機能
  • 自分の好みを機会が学習してくれる検索機能
  • デートセッティングなどをしてくれるコンシェルジュ機能

と内容が盛りだくさんになっています。

無料登録で「価値観診断」「基本機能」を使うことが可能になっています。

-メンズ脱毛, 自分磨き

Copyright© マッチングアプリ恋愛研究所 , 2018 AllRights Reserved.